タヌキ部屋

吉本ユータヌキのブログ

ダイエット始めて1ヶ月、マイナス1kg減りました


ほんと、絵文字とは裏腹にもう全く笑ってられないんですよ。深刻過ぎて。絶好調のオリンピック選手かってぐらいに日々過去最高を更新してます。
でね、もうさすがにやばいと思ってスポーツジムに入会しました(6年ぶり2度目)。


8月に入会して、一応週2ぐらいで続いてるんですよ。6年前は梅雨の時期に入会してしまったために、雨の中通うめんどくささに負けて辞めたんですけど。今回はマジ!というか、マジじゃないと死亡しちゃう(脂肪とかかってる)。

だって、しゃがんだらヒザがミシッて古民家ぐらい音なるし、腰の腰痛と肩の肩こりからついに頭の頭痛が。整骨院に行ったら原因はハッキリした口調で『太り過ぎ』と言われました。


太り過ぎって言うと、僕を見たことある人は『そんなことないでしょ〜』って言ってくれるんですけど、見た目じゃなくて内容。筋肉がないの(見た目もちゃんと太ってます)。


…ってことでジムに通い始めて、1ヶ月。月末に体重測ったら1kg痩せてた!これは汗と涙の結晶ことマイナス1kg!!!!!!!!
『日によっちゃあ1~2kgぐらい変化するよね〜』みたいなこと言わないで!!


まず、ちゃんとジムに続けて通えてるってことが嬉しいし、それでもって結果も出てる。心なしか身体の痛みもマシになった気がする!!!!!
で、あまりにも嬉しくて嬉しくて。そりゃあもう盛大にお祝いするじゃないですか。

 

 

f:id:horahareta13:20190831132745j:plain

ええ。戻りましたとも。戻ったどころか、これまた過去最高記録を更新ですよ。

 

『200gから500gまで同じ金額でお選びできます』って言われたら
じゃあ300gで』ってなるじゃないですか。


自分の中で天使と悪魔が戦ってたんですよ。
300gの天使と400gの悪魔が戦って、なんとか天使が勝った。いや〜よかった。
身体の痛みとともにラーメンもマシマシにしちゃったとさ。

 

f:id:horahareta13:20190902173951j:plain

 

で、やっぱり僕の中で"大は小を兼ねる"精神がギトギトにこびりついてるみたいで、そもそもジムに通う前、運動用の短パンを買いに行った時、サイズLかXLで悩んだんですけど…

まぁ、また太るかもしれないし』と思ってXL買ってたんですよね。

脳も脂肪に包まれてるのかも(大ピンチ)。

 

と言うことで、今月もジム頑張ります。



=====



●お知らせ 

痩せる気を感じさせないお仕事始まりました。