
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

おもち日和10話とおまけ

おもち日和 マンガ

おはこんばんちは〜(古)

これからこのブログ(サイト)内でも『ふんわりジャンプ』で連載中の『おもち日和』のお知らせをしていきたいと思います!ただし!お知らせを垂れ流すだけじゃなく、連載ページ内にある“アンケート”からいただいたコメントにお返事的なのをできたらと思っております!

質問などありましたらお答えしますね!...まずは

 

【10話のお知らせ】

今回は普段4コマで連載しているのですが、記念すべき10話ということでアウトレットに言った時の思い出を短編漫画集として描いてみました!
いつもはあまり目立たないママがメインとなっています!

f:id:horahareta13:20160908001555j:image

f:id:horahareta13:20160908001611j:image

続きは おもち日和 | 第10話 から良かったら読んでくださいね〜!

 

【おまけ】

 

f:id:horahareta13:20160908001613p:image

アンケートやツイッターでもよく『育児ツイートもっとしてください!』って言われるのですが、確かに最近減ってます。漫画にも描いてますが、すぐにツイートせずネタのストックになっています(笑) あとは家族で一緒にいるときはあまりスマホを触らないようにしています(ちょっとだけ意識してます)。

 

単純に家族でいる時間が楽しいということもあるのですが、それはそれ、これはこれと自分の時間と家族との時間のメリハリをつけようと思っています(矯正中)。そうでもしないと起きてる間ずーっとスマホ触っちゃうぐらい依存してるので(滝汗)。

 

結果的に家族が寝たあとのツイートになるので、育児とは全然関係ないツイートが増えていますが、よくよく考えてみるとこの『おもち日和』は娘が産まれてすぐに始めて、ツイッターのフォロワーさんのほとんどが娘の産まれた瞬間から一緒に成長を見てきてくれている。そう考えたら、少しでもリアルタイムに成長をお知らせしてもいいなと思いました(今)。成長を一緒に喜んでくれて楽しみにしてくれている人もいるし、連載内のアンケートでは20代前半の女性の回答率がすごく高いらしく、コメントを見ても未婚で子どもはまだ!みたいな方も多そう。

それでも読んでくれて『おもち日和読んでたら子どもが欲しくなりました』ってコメントくださったり。そもそも『子どもってすごく可愛くて素晴らしいよ』ってことを伝えたくて描き始めたってのもあるので、ちょっとずつ育児ツイート(成長報告)もしていきたいと思います!

 

優しいフォロワーさん・読者さんに恵まれていると『ふんわりジャンプ』の担当さんにも言っていただいたので、もっと頻繁に更新するぞー!

そんな感じでちょっとずつですが、しっかりと向き合っていきたいと思いますので、ツイッターでのリプライや連載内のアンケートコメントもいただけると幸いです(このブログのコメント欄でも)!あ、アンケートは全部もらって読ませてもらってます!

 

ほんといつもありがとうございます!

では、僕が更新を忘れていなければまた来週です!