
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

コンビニの閉店セールってワクワクしませんか?

コンビニの閉店セールって最高じゃないですか?

 

セールといえばアパレル店や電気屋などいろんなお店でよくされてるけど、実際のところ「この値段…元々下げれる許容範囲内なのでは」って疑う部分があるんですよね。

もちろん許容範囲内じゃないとダメなんですけど、それに対してコンビニの閉店セールって採算度外視じゃないですか。閉店なので在庫全部どっかいけー!!ぐらいの勢いが。勢いが。

 

それにコンビニって普段セールとかないから余計にワクワクしちゃう。お菓子とかはポイントカード持ってたら…なんてのもありますけど、閉店セールは文房具から生活用品、電気製品から食料まで全部半額!って場合もあります。

 

普段コンビニは高いから近くのスーパーで!ドラッグストアへ!電気屋へ!なんて思ってた商品も全部半額だからワクワクしちゃう。

 

つい先日、偶然入ったファミリーマートが閉店80%OFFセールをしてたんで、嬉しくなっちゃって「こりゃ店ごと買うっきゃない!」なんて思いながらペンとかノート、スマホバッテリー、お菓子、春雨ヌードルなどなど爆買いかってぐらい買い込んだんです。

あ、はじめてコンビニでカゴ使ったんですけど、なんかちょっぴりリッチな気分でした(リッチのハードル)。

 

それでもお会計は1000円行かなくて、店員さんに「こここここ…こいつ!!閉店セールキラーなのでは!!!!」って思われたらどうしようなんて思いながらも、全然気にせずウキウキしながら帰ったんですよ。

で、その嬉しい気持ちをイラストにでもしようかと思って、イラスト用に買ったペンと無地のノートを出してノートを開いたら

 

f:id:horahareta13:20160718091145j:image

無地ではなくて英語の4本線の入ったノートだったんですよね。表紙が無地だっただけで中は…。25円だったとはいえガックリ。

 

膝から崩れ落ちましたよ。

なんで膝から崩れ落ちたかと言うと、無地だと思ったのに英語のノートだったっていうおもしろ話になるかと思って立ち直れたのに、いざ写真を撮ってみたら線が気にならないぐらい薄いし写ってない…

 

笑いまで80%OFFですか。

 

 

この写真、完全に無地に見えますよね。

安さに目がくらんで無駄な買い物してしまうことが多々あるので気をつけます。

 

では、これにて僕も閉店させていただきますガラガラ…ピシャン(でも閉店セールは最高)