読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

価値が生まれる、ネットに夢あり

お知らせ ウソみたいな日記

イラストを描き始めて2年ぐらい経つみたいです。この前ふと振り返ってツイートしたんですけど、このブログではじめてタヌキのキャラクターを描いたのが14年3月でちょうど2年前。

ひどくないですか????

この2年前のイラストよ、ひどい。まだペンタブとか使ってなくて紙にマジックで描いてスマホで写真撮ったのに色つけてやってて、仕事から帰ってきてずっとそんなことしてて。いや、まぁいろんな意味で今もひどいんですけど。

 

ちょくちょくブログでも書いたことあったんですけど、こうしてイラストを描き出してからの夢が『自分のイラストがヴィレッジヴァンガードの店舗に並ぶこと』だったんです。もちろん14年3月のタヌキの時点ではさすがに思ってなかったけど、少しずつね。その夢が膨らんできて。そんな時にヴィレヴァンWEBの方を紹介していただき、通販できることになって。

 

それから半年。ついに店舗さんから依頼が来て、販売させていただくことになりました。

 f:id:horahareta13:20160402015919j:image

▲ヴィレッジヴァンガード梅田LOFT店さん

 

f:id:horahareta13:20160402020022j:image

f:id:horahareta13:20160402020030j:image

▲ヴィレッジヴァンガード イオンモール大阪ドームシティ店さん

 

店舗の担当さんから写真が送られてきた時、夢が叶った瞬間でした。
自分の目ではまだ見れてないけど、ちょっと震えた。願えば叶うんやって。

地元の大阪でよく行ってた店舗。それに、大好きなでんぱ組.incのねむきゅんのコーナーと併設してくださったり、応援してるアイドルの柚餅子みこちゃん(@i_am_mcrn )のコーナーにも置いてくれたり。

 

f:id:horahareta13:20160402020059j:image

モデルまでやってくれて。

 

たったの2年でここまで上出来すぎると自分でも思ってるんですけど、素直に嬉しいです。昔から絵を描くのは好きだったけど、いつの間にかラクガキすらしなくなってたのに、ふとブログで描き始めて。あの時描いてなかったら。

 

今となってはいろんなこと考えるけど、描いててよかった。ネットにアップしてみてよかった。ネットの力ってのは果てしなくすごい。改めて気づかされた。ラクガキひとつが人に評価してもらえる場所になって、それが商品になって、自分の夢や喜びに変わって幸せになるってね。

買えとは言わないので、近くに寄ったらお店で見てみてください。もうすでに行ってくれた方もちらほら、ありがとうございます。遠くて行けない方はごめんなさい。もっと全国から依頼がもらえるように頑張ります(関東でも近々出せそうです)。

 

もっと大きな夢見ることにします。ゆっくり貪欲に。応援してくれて、僕のイラストに価値をつけてくださる皆さんに大きーーーな感謝を。ありがとうございます。僕もっとがんばる!