
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

雑貨大賞の二次審査に通過したけど、完全に他人の方がアイデアの方が面白い

f:id:horahareta13:20151101160311j:plain

ヴィレッジヴァンガードが主催する“雑貨大賞”というイベントに僕も応募しました。

「雑貨大賞」は日本を代表するクリエイターを
目指す人のためのアワードです。

ってことで簡単かつざっくり説明しますと、各々が面白い!とか便利!とか今までに斬新な雑貨アイデアを出し合うイベントでして、第一回最優秀賞作品がこちら。

 

f:id:horahareta13:20151101160558j:plain

タニマダイバーという、胸の谷間に飛び込むダイバーのネックレスです。
実用的でなく、ひとひねりある楽しく面白いアイデアで今や話題あの人気雑貨になっています。あと何よりダイバーが羨ましい。僕も飛び込みたい。飛び込まなくていいから見たい。この画像探してる間、幸せでした。
そんな第二回雑貨大賞に僕も応募したところ一次審査を通過しました。ありがとうございます!僕のアイデアはこちらです。

 

f:id:horahareta13:20151010093730j:image
 
でん!アピールラバーキーホルダーつーことで、普段Twitterで描いてるイラストをキーホルダーにしたらどうかな?と思って応募しました。
「全然寝てない」「私よく頑張った」など言えば言うほど皮肉られるアピールを逆にキーホルダーにした、向かい風に立ち向かうスタイルのアイデアです。こじらせファッションって感じです。いや〜、いいアイデア!寝ずに頑張った甲斐があったわ〜(こういうの)。
 
で、二次審査は投票制となっております。次は皆さんの投票と審査員の票で入賞が決まります。なので、このブログを読んでくださる皆さんに投票をお願いしたいのです!
簡単です。http://www.zakka-awards.jp/ サイト内から投票ページへ飛び、投票するだけ(投票ボタン→ページ最下部にてメルアド入力の2行程が必要です)。
 
なんですけど、Twitterで投票のお願いツイートしてるんで皆さんも思ってると思うんです。言いにくいと思うんで自分ではっきり言うんですけど。
 
 
入賞には役不足過ぎるんですよ。僕のアイデア。もうね、自分ではっきり言っちゃうんですけど、これで雑貨大賞が取れるわけねーんですわ。だってね、他には
 
f:id:horahareta13:20151013004830j:image
とか
f:id:horahareta13:20151013004843j:image
とか
f:id:horahareta13:20151013004852j:image
 
どう考えたって
他の人のアイデアの方が面白い。卑下してるとかじゃなくて、完全にナメてた。僕の中のサブカルが浅はかすぎた。深いプールだと思って飛び込んだら膝までの高さしかなくて足首痛めるぐらい浅はかさ。一次審査通過したのが逆に恥ずかしくなっちゃうぐらい。
 
なので雑貨大賞のサイトをチラッと覗いてみて良いのがあったらそのアイデアに。もし気に入ったアイデアがなければでいいので僕のアイデアに情で投票してください。ゴリ押しで俺に俺に!なんて言えない。餃子リバーシ欲しいもん。版が鉄板とか最高じゃん。
 
でも。なんでこんなにお願いするかと言えば、この雑貨大賞の審査員にでんぱ組.incのねむきゅん(このブログおなじみ)がいるからなのです!

f:id:horahareta13:20151101165151j:plain

入賞したら会えるんじゃないかって!握手のひとつぐらいできるんじゃないかって!そんな不純な動機なんですけど、ほら、高校生がモテたいからってバンド始める理由みたいなのも良くない??
あ、あと入賞したらグッズ化されるかもしれない!これ大事。自分のアイデアがヴィレヴァン店頭に並ぶかもしれないから!すしたぬきも一緒に並べたいのでお願いします!!!!
 
そんなわけで、好きなのに投票してください!そして、こぼれ球くださーい!不純な動機です!よろしくお願いします!
あ!投票締め切りは明日(11/2)!
 

▼Twitterはこちら