horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

念願の娘とお風呂でぶちまけドン!と大惨事の予感

f:id:horahareta13:20151028234934j:plain

子どもが生まれて1ヶ月を過ぎ、ベビーバスからの卒業。

1ヶ月を過ぎると一緒にお風呂に入っても良いと産婦人科で言われていたので、ついに念願の一緒にお風呂デビューをしました。なんというか、緊張と夢見心地の狭間。

 

自分に子どもがいるということが未だに慣れないというか、子どもが新しいステップに進む度に再確認を繰り返しています。我が子とお風呂。驚くひまもなく、お風呂の中でも常に発見、発見。赤ちゃん、浮くのね。湯船に浸かって頭だけ持ち、足から手を離してもプカ〜って。お母ちゃんのお腹の中でもこうして浮いてたのかなって。

 

我が子はお風呂が好きなのか泣くことはなく、ご機嫌。でもないが終始無表情。カメラを向けたらバッチリとカメラ目線で笑顔。ではなく終始無表情。ぽけーっと心ここにあらずな表情がこれまたたまらなく愛おしい。

 

ところで我が子はなかなかの便秘具合なのです。今このブログを書いている最中もすでに4日目の...一応食事中の方もいらっしゃるかもしれないので考慮して伏字にしますけど、4日目の便Pなのです。赤ちゃんはよく便Pになるらしいのですが、あったかいお湯に浸かると身体の血行が良くなり、湯船の中で...ぶちまけドンするらしい。

 

絶対するなよ!絶対するなよ!便Pは解消されて欲しいけど、湯船の中では絶対にぶちまけるなよ!って思ってたら

f:id:horahareta13:20151029002048j:plain

力んでる。

 

f:id:horahareta13:20151029002335g:plain

すっごい力んでる。

 

いや、やめろ!!!!!!!!!!!!!!
湯船の中でだけは!!!!!!!!!!!!

f:id:horahareta13:20151029002335g:plain

ちょっと!!!ほんまにやめて!!!!!
止まれぇぇぇぇえええええ!!!!!!!

 

f:id:horahareta13:20151029002822j:plain

ほんまに止まった。なにひとつぶちまけずに。いやいや、そこはぶちまけドンして大惨事になりましたってオチが欲しかったんやけど。読者さんの期待に応えないの?って、ほんまになんもせえへんのかいな。

そんな感じで今の所、3日間のお風呂は無事に楽しく過ごしております。これからしっかりとフリとオチと裏切りを教え込んでおきますので、ぶちまけドンが起きましたらご報告致しますね。