horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

おならの匂いも愛おしい

f:id:horahareta13:20151014003749j:plain

ムスメが0.083歳の誕生日を迎えました。極・親バカです。

昔は妻の誕生日すら銀行口座の暗証番号にしないと覚えられないほどの記念日無関心男こと僕がムスメの0.083歳生誕記念を祝うようになるなんて。ほんと子ども、爆裂かわいいです。
この1ヶ月、早かったのか遅かったのか。ほんのすこし前はまだ妻のお腹も大きかったのに。けど、もう1ヶ月もこの子と一緒にいるのかと思えば早かった1ヶ月。

そんな1ヶ月でムスメは成長したのだろうか。体重は400グラムほど増え、生まれた時よりも顔はまるまるしてきた。ぷにぷにしてきた。目はしっかりと物を捉えては見つめ、僕が抱っこしたタイミングで強烈なおならを放出するようにもなった。

f:id:horahareta13:20151014010035j:plain

そんなおならなんですけど、生後1ヶ月とは言え大人顔負けのバイブスでかましてくるんですよ。「ぷ〜」とかじゃないですよ。「ゔぁゔりっ」って感じです。ふと気を抜いてる時に腕の中でかまされると中型バイク走り出した?って思うぐらいです。
臭いも立派でべらぼうにクサいです。健康の証なんですけど、べらぼうにクサいです。

f:id:horahareta13:20151014010603j:plain

顔を寄せたら放出してきます。危険を回避しているのでしょうか。僕が顔を近づけた時にだけ、カゴメの野菜一日これ一本かってぐらい超濃縮したものをお見舞いしてきます。

f:id:horahareta13:20151014011044j:plain

ほんと倒れるかってぐらいクサいです。

 

f:id:horahareta13:20151014010035j:plain

f:id:horahareta13:20151014010603j:plain

でも、クセになるんですよね。何回も嗅ぎたくなるクサさ。
我が子のおならならずっと嗅いでたい。それぐらい愛おしい。ペットボトルに入れて持ち歩きたいし、酸素ボンベに入れて欲しい。あ、酸素ボン屁か。どっちでもいっか。