horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

食事中にクチャクチャを鳴らすのはあなた

f:id:horahareta13:20150129200607j:plain

今気づいた。

死に物狂いで食べてる。大好きなごはんを死に物狂いで食べてる。
 
“死に物狂い”は比喩表現でも過大表現でもなく、ご飯食べてる時に息ができてない。
 
僕は食べ物をクチャクチャ食べる人、属名“クチャラー”が凄まじく苦手。1クチャでも聴こえると食欲がなくなる。クチャクチャのスピードラーニングがあればダイエットにもいいんじゃないかって声もいただきますが、それはまた別のお話。
 
実は父がそうだった。クチャクチャ食べる人で、昔はそれが当たり前だったので違和感はなかった。嫌悪感もなかった。
 
いつしかクチャラーが苦手になっていた。申し訳ないがクチャクチャが嫌い過ぎてクチャクチャ鳴らす人も苦手になってしまう。注意はしない。できない。だからクチャクチャ鳴らす人にはビンタしていいみたいな風習を作って欲しい。
 
あと、電車の椅子を2人分使って座るバカにもビンタしていい風習を作って欲しい。その人がクチャクチャしてたらエルボーまでは許して欲しい。
 
なんにせよ、そのクチャクチャが苦手だから、クチャクチャ鳴らす人が苦手だから自分がそうならないように必死に口を閉じて食べるよう心掛けている。
 
そして僕は生まれ持ってのミラクル慢性鼻炎。
 
鼻呼吸ができない、口は閉じている。
食事中に息ができない。
 
どれだけ口を閉じていても自分の耳には聴こえるクチャクチャすら、身体の毛穴という毛穴から音漏れしてるんじゃなかって考えてると、口を閉じることと並行してクチャクチャノイローゼになる。
 
気づけば、少しでもクチャクチャ鳴る可能性を減らす為に素早く食べている。
息継ぎもせずに血眼でダイソンかってぐらいに食べ吸い込んでる。
 
ご飯の途中に酸欠で立ち眩みしたことある?座ってるから座り立ち眩みしたことある?それが私の日常です。
 
食事中盤になるとハァハァ言いながら食べる姿はクチャクチャ鳴らす人よりも気持ち悪いに決まってる。ビンタ、エルボー、ローキックまでは覚悟してます。
 
ただそれだけなんですけど、クチャクチャ鳴らす人なんとかなりませんかね。
このままだと僕はクチャクチャに殺されるかもしれない。
あと、クチャクチャのスピードラーニングってなんですか。
 
 
おわり
 

Twitterやってます