読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

2014年もすっごいありがとうございました

U思考 ブログ

正直なところ、ブログの書き方を忘れてしまいました。
僕ってどんな文章書いてましたっけ?どんな心境で書いてましたっけ?どんなキャラ設定でしたっけ?

f:id:horahareta13:20141230214251j:plain

まず、前回の結婚報告記事にたくさんの祝福コメントをいただき、ありがとうございました。僕はもちろん、普段ブログにあまり関心のない嫁もコメントを覗いて喜んでいました。特に“かわいい”と褒められている所ばかり都合よく読んでいたようで大変ご満悦の様子。


それからは仕事が忙しくなりブログを全く更新できず。前々回に東京旅行の記事を書いていたのですが、もう2ヶ月も前の話すぎて今更感すごくて更新できず。
なので、それはスーッとなかったことにして、今回は年末っぽい話をしたいと思います。



11月にも書きましたが、去年の11月からこのブログを始めて丸1年が経過しました。最近書けてなかったですが、よく続いたなと思っております。
1年目で自分でもびっくりするぐらい飛躍できたんやないかと。
ブログはじめてイラスト描くようになって、お仕事をもらえるようになって数々のウェブメディアで自分の記事を求めてもらえるようになり、思ってもなかった事態になっています。


秋頃にはライターとしての仕事がピークにあり、“フリーライター”という肩書きが脳裏によぎる瞬間もありましたが、なんでもかんでも仕事を受けて気づきました。
自分が書きたいと思っていないテーマでは書けない。

やっぱり“ライター”という職業はそう簡単なものではなく、僕には向いてないなと。
ブログみたいに好き勝手書ける方が性格に合っていて、自分勝手に作り上げたものを評価されて“うれしい”“たのしい”“だいすき”と思えることが僕のDREAMS COME TRUEでした(調子取り戻した感)。

収入が欲しくてとにかく副業と割り切って記事を書くことも考えたりもしたんですが、脳がすり減るすり減る。これまでは大丈夫だったんですけど、これ以上そうなるとストレスになっちゃいそうで。書く事が嫌になりそうで。
だから自分がやりたいと思える仕事だけにしようと思いました。

僕みたいな17流ライターの分際で偉そうに
って思われるかもしれませんが、17流だからこそ主の職業にはできませんでした。ぐぬぬ
自分のお金の為に書くってよりも、読んでくださる人たちに“おもしろい”って思ってもらえたり、ちょっとでも笑って小さな元気を与えることが目的に書きたいなと思います。

 

職場の人たちがすこぶる良い人たちで恵まれまくりで今は仕事が楽しいし、最近前髪が薄くなってきたことに対して嫁が『結婚詐欺』と言ってきたこと以外はとても毎日が充実しています。

そんなわけで、何が言いたいかと言いますと。
これからも変わらず文章を書き続けていきたいと思いますので、この“はてなブログ”と今書かせてもらっている外部メディア“オモトピア”、“しらべぇ”、あと来年から始まるあんなメディアでの記事を楽しみにしていただき、応援していただきたい思っております。

爆裂リア充アピールで癪に触りまくりだと思いますが、僕は僕でありのままにレリゴーしますので(やっぱり勘が鈍ってる)、こんな僕ですがまた来年もよろしくお願いいたします。

年末の忙しい時にこの記事、ブログを覗いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。では、良い年末年始をお過ごし下さいませ。

f:id:horahareta13:20141230215256j:plain

おわり

 

Twitterやってます