読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

ぶらり東京たぬ旅行(1話)

おでかけ オフィス訪問 行ってきた たぬ旅行

10月の終わりに4日間東京へ行ってきました。

数年前のバンドをしていた頃は毎月1,2回は当たり前の様に行っていた東京が今では遠くて遠くて。夜行バスや新幹線の移動が苦手な僕にとってはなかなか大掛かりな移動。ぜひともリニアカードが欲しい。よっ!桃鉄フリーク。
しかし次の仕事をみつけるまでの束の間のチャンスということで意を決して東京へ遊びに行ってきました。そんな東京4日間の思い出を書いていきたいと思います。

 

東京たぬ旅行 1日目(10月27日)

前日、友達のバンドの手伝いでまさかの大阪から島根県に行ってまして、日本の半分ぐらいを横断して東京へ到着。
昼過ぎに渋谷に着くなり早速バカでかい駅の中で迷う。外はどこだ外はどこだと近代ジャングルを抜けた先には噂のHikarieがありました。なぜか僕の中でHikarieはお台場みたいなイメージをしていたので逆ビックリ。百貨店やないかいって。

f:id:horahareta13:20141107145246j:plain
別にすることなかったので脱出してすこぶるベタな
 
f:id:horahareta13:20141107145304j:plain
ハチ公まで来ました。この写真を撮ってる時の田舎もん感はすごく否めなかったけど、母さん、僕撮ったよ!ハチ公撮ったよ!

と、次の予定まで時間あるしハチ公前でアヒル口で逆ナン待ちしてる時にハッ!って。
急いでカバンを開いて確認。ハッ!嗚呼、やっぱり。

f:id:horahareta13:20141107145437j:plain
買ってきたお土産の消費期限がOh...ジャストナウ。
千鳥屋が大阪土産になるかは別として、僕の大好きなみたらし餅が。これから4日間いろんな会社へ挨拶に行く手土産が初日に御臨終。お餅なのに日持ちせず(エビバデカモン!Say!は?)
カバンパンパンにして4箱持ってきたんですが、ハチ公前にて1人で4箱食べました。いとおかしゅうございましたと思います。ハチ公前で餅を4箱も食べてるおっちゃん見たよーって方、挙手お願いします。

そんなこんなで若干お腹が痛くなりつつ、1つ目の会社訪問
f:id:horahareta13:20141107145321j:plain


BASEさんへ行ってきました!ネットショップが無料で簡単にできる!というサービスのBASEさんへ。少し前にタヌキiPhoneケースの投票コンテストに参加させてもらっていたのがこのBASEさんでご挨拶やお礼や写真を撮ったり撮られたりしてきました。
このブログのPC画面ならサイドバー、スマホなら最下部にタヌキのイラストでバナーを描かせてもらったりもしていて大変お世話になっている会社です。

f:id:horahareta13:20141107145338j:plain
誰でも簡単にスマホケースがデザインできたり、ハンドメイド商品の販売ができたり、最近ではデータの販売もできるらしくマンガやイラスト、音源などの販売や無料配信なんかもできるそうです!便利な世の中過ぎる。
今後、タヌキのイラストでいろんなデータの配信なんかもできたらなーと企んできました。
 
あと、オシャレなオフィスだったのでいいなーいいなーって褒めに褒めまくって働きたいなー働きたいなーって言ってみたのですが全くダメでした。就活失敗。
そんなBASEを後にし、約束の地へ。


お約束2つ目ははてなブロガーの飲み会へ!
僕が東京に行くアピールをしまくっていたのでお誘いいただきブログを通して知り合った皆さんと飲んできました。
人見知りな僕はこの飲み会の前からフライングでビール3杯ほどひっかけてアクセル全開(これでやっと通常運転)。着くなり緊張して目も合わせれずでしたがなんとか話せて良かった。みんな顔出しNGだったので写真は一切ないのと名前出していいのかわからないのでバッサリ割愛しますがいろんな話ができて面白かったです。
酔ってたから記憶が曖昧ですが偉そうにブログがどーだこーだと言ってしまって反省。楽しけりゃそれでいいよね!和やかなムードでたらふく飲めて幸せいっぱい。
たまにはこうゆう飲み会に参加して輪を広げることも大事よね!ほんとありがとうございました!


そしてほろ酔いなまま、知り合いがいる渋谷のリバ邸という寺子屋のような施設に少しお邪魔してその日は終了。


東京たぬ旅行 2日目(10月27日)

昼前に渋谷を出てお約束の上野駅へ。ちょっくら上野動物園の前まで散歩してご飯へ。

f:id:horahareta13:20141107145513j:plain
リブロース丼だってさ。貧乏旅行なのにすっごい贅沢してしまった。
適当に入った店が大当たりですぐに満席になって、上野では人気なお店だったそう。
とにかくめっちゃくしゃ美味しかった!めっちゃくしゃ。

思った以上にお腹いっぱいになり、ああああああああああ苦しいいいいいいいいもう無理ぃぃぃもう食べれないぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいって唸りながら

f:id:horahareta13:20141107145532j:plain
餃子を食べてきました。
自分バカなのかな。って思ったよ。しかもこの餃子

f:id:horahareta13:20141107145549j:plainすっごいでかい。
写真じゃ伝わりにくいしリップの持ち方がなんだかチャラいし

f:id:horahareta13:20141107145605j:plain
餃子の大きさとか値段を説明したいんやけど、それどころじゃなくて

f:id:horahareta13:20141107160148j:plain

ランスってなに。
上下はライスなのに(中)だけランスってなに。

お腹いっぱいで苦しかったけど、この“ランス”に出会えたから行ってよかったと思える自分どうかしてるなって。死にたいくらいに憧れた花の都の大東京で何してるんだろって。
ちょっぴりセンチメンタルな気分で株式会社バーグハンバーグバーグに向かいました。


つづく


Twitterやってます