
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

オンリーワン過ぎる自動車免許合宿記(最終話)

おでかけ 免許合宿 行ってきた

大変遅くなりました。もはやいつのことだか忘れてしまうんじゃないかってぐらい前になりましたが、自動車免許合宿記の最終話を書きたいと思います。

ちなみに前回までのざっくりとしたあらすじですが、1話(オンリーワン過ぎる自動車免許合宿記(1話))は 

初日にEXILEのATSUSHIみたいな友達ができたんですけど40分後には視力検査に落ちてキレて帰った。

意を決して作った友達が即帰りするというハプニングに出鼻をくじかれまくりで華麗なクラウチングエンストをかました後、2話(オンリーワン過ぎる自動車免許合宿記(2話))では

同日に入校した二十歳ぐらいの男の子にTwitterで『頭悪そうwwwwwww』と書かれてました。

もう合宿中に友達が欲しいなんて言わないよ絶対と誓ってからは特に何も起きず平凡とした毎日を過ごしていました。

と思いきや、実は合宿残り3日の日に
2話で僕のことを頭悪そうとツイートしてた男の子と応急救護の授業でペアになったんですよね。


もう僕が一方的に気まずい。頭悪いって書かれてたということはかなり印象悪い上に僕の1人ランチin食堂を10日近く見てるわけやん?倒れた体勢から起こして担いだり、同じ模型を使って人工呼吸とかするわけやん?

絶体絶命やん。 
心のエアバッグよ作動してくれって願ったよね。

でもね、実は彼から『やりましょ』って誘ってくれたんですよね。教官のペアになって!の一言と同時に。その瞬間、え?ツンデレ?って思ってちょっと好きなった。これが恋かって。ツイートでサバンナかな?ってぐらい草生えてたのに、こんな時に手を取ってもらえるなんて。

うつ伏せに倒れてる彼を後ろから優しく起こしたよ。人工呼吸どっちが先にする?って微笑み合ってじゃんけんしたものの5回連続あいこになって“アイシテル”のサインかと思った。人工呼吸マネキンのプラスチックの肺を通して二酸化炭素も共有した。もうBLと言われたって仕方ないぐらいに仲良く戯れた。
もう合宿生活は残り3日だけどステキな思い出できたよね。って。これだけでこの合宿に来て良かったって。

f:id:horahareta13:20141106191718g:plain

すごい嬉しくてね、その日のホテルまでの帰りバスで隣の席になったから話しかけたんです。今日はありがとうなー!そしたら彼も『ありがとうございました』って。
なんだ、初日のツイートはフォロワーさんへのリップサービスで書いたのかな。すごい良い子じゃん。
それから合宿の教官があーだこーだと話して趣味も近いことで盛り上がって、これからも仲良くしてねって意味でTwitterやってる?フォローしていい?』って聞いたら




『やってないッス』

だって。文面で伝えるのがすごく難しいんやけど僕の『フォローしてい』ぐらいで食い気味に返ってきた。
ツラいよね。やってるの知ってるのに。プライベートなのかな。なんだか一気に変な空気になってバッチリ会話が脱輪した。その夜に彼は鍵アカウントになっててすっごい申し訳なくなった。すっごい悪い気持ちになって食欲もなくなりご飯お茶碗一杯分しか喉を通らなかった。

やっぱり知らない土地で知らない人と仲良くなるなんて不可能なんだね。そんなこんなその調子で合宿最終日の卒業検定の日になり、なんなく合格して卒業しました。
教習所を後にし、最後の駅までのバスを降りたら最後だし仲良くなった彼に『お疲れさん!』って言おうとしたら、彼先に降りて早々帰っていったよ。彼の心には進入禁止だったみたい。

f:id:horahareta13:20141106192721j:plain

そんな波瀾万丈な2週間の合宿生活を終え、実家に帰宅。したのはいいが、翌日に免許の最終試験が待ってるわけなんです。合宿では運転の実技試験だけで、学科の本試験は地元の教習所でってわけ。
ドキドキしながら試験を受けて、全然自信なかったけど一発合格。ふえ〜

そうなると肝心なのは免許の写真撮影。
免許の写真ってこれから何年もの人生を共に永久に過ごして行くわけでかなり重要なところ。朝早く起きてめずらしく朝シャンしてはワックスばっちー決めてケープでびっちーと固めて。
あとはどんな表情をするか。

僕は普通にしてると顔色悪い、生気がない、目が死んでる、口が小さい、鼻が曲がってる、お尻がでかい、あごがないなんて言われたい放題なので良い表情を練習をしていきました。行きの電車で。
そして本番、あごをひいて口角をあげて、目をぱっちりひらいて自分なりの素晴らしいスマイルを披露してると

 

『変な顔しないでください』

怒られた。ツラい。一言で僕の人生そのものを総批判してきた。
心になかなか深い傷を負ったよ。それでも僕負けない。合宿の悲惨な2週間を乗り越えてきたんだから!かわいく写ってやろうとキメ顔のアヒル口を披露したら

 

『変な顔しないでください』

死ぬかと思った。免許の写真で『変な顔しないでください』って2回も怒られると思わんかった。そんなこんなで心がポッキリと折れた表情となりましたが無事免許証をゲットできました。

f:id:horahareta13:20141106175501j:plain服が緑過ぎると話題にwwwwww
ってバイラルメディアに書かれ兼ねない程の緑具合。目に優し過ぎて困る。

とにかく合宿から免許取得まで無事スムーズに進みました。僕の孤独な2週間をツイッターを中心に励ましてくださった皆さん本当にありがとうございました。
皆さんがいなければ僕の声は余り過ぎて夜な夜な鳥取の街を裸体で叫びながら走り回るところでした。

そうそう、僕が合宿中に寂しくてツイートしまくっていたからか、車関係のメディアからたくさん合宿中のレポート依頼がきまして、このブログで書けなかった合宿中の小さな出来事を書かせてもらうことになりました。


最後見事な宣伝着地になってしまって申し訳ありませんが、せっかくなので読んでいただけたらと思います!


せっかく3話にも分けて積み重ねてきたものが宣伝で濁ってゆくぅぅぅぅぅう。こうゆうの気にするタイプです。番宣の為にバラエティに出る俳優さんに嫌悪感を抱いちゃうタイプです。
それなのに!それなのに!蝕まれてゆくぅぅぅぅぅうう

 

おわり



Twitterやってます