
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

“さっきもUたやん”が1歳になりました!

f:id:horahareta13:20141105112417g:plain

『さっきもUたやん』開設から1年が経ちました!ありがとうございます!ありがとうございます!!

いきなりで申し訳ありませんが、このブログがめでたく1つ歳を重ねましたのでご報告とさせていただきます。

生まれもった極度の飽き症を乗り越えてなんとか続けてこれました。それもこれも全て皆さんのおかげだと思っております。皆さんが読んでくださり、応援、励ましをいただき、チヤホヤされたい僕にとって最高の環境でございました。 

この1年間でたくさんの変化もあり、ちょうど1年前に比べ毎日のアクセス数は増加し、Twitterのフォロワーさんは1800人増え、Facebookのページいいね!数も200近くどどーんと増えました。このはてなブログの読者登録も800人を越えました!ばんざーい!
ブログ総アクセス数は140万にもなり、使い放題な世の中とは言えほんとこんなブログに貴重なパケットを使っていただき心から感謝しております。

あまりこういった数字のことを書いても『いちいち書くな』『どうでもいい』と言われてしまうのですが、これだけたくさんの方が読んでくれているという現状は決して当たり前のことではなく、僕にとってどうでもいい桁ではありません。ここまでブログがたくさんの方に読んでいただき、期待されて、楽しみにしてもらえてるという事実はこれからブログをはじめてみようかなと思う方への勇気や希望に変わるものだと思っていますので数字を明確に表記させていただきました。


あ、あと、自慢です。

f:id:horahareta13:20141105113317g:plain

とは言ってももっとすごい人たち、人気な人はたくさんいます。まだまだちっぽけで偉そうに自慢できる身分はありませんが自分にはなまるあげたいぐらいなのです。
アクセス数気にしたり、ネタに凝り過ぎたり、不適切な表現をして炎上して反省したりで文章を書く事に億劫になってしまった時期などもありましたが、そんな時期を経たからこと今いろんな自分を表現出来ていると思っております。

おかげさまでブログの枠を飛び出してWebメディアでの寄稿もさせていただけるようになりました。マイナビニュースさん、オモトピアさん、リクナビNEXTジャーナルさん、これからいろんな所でも書かせていただける予定です。

あまりこういった宣伝まがいなことを書くといちいち書くな』『どうでもいい』と言われてしまうのですが、自慢です

今となっては胸はって自慢できることなんですが、半年前なんてWebメディアの“ライター募集欄”を片っ端から連絡してまし。クラウドソーシングに登録したり。オモトピアに関しては僕から書かせてくださいとお願いしました。

どうしてもライターになりたかったから必死に探し、仕事いただきました!と書いてますが世の中なんとでも言える。裏で必死に営業してアポ取って自分からアピールすることも大事ですよ、奥さん。
世の中にブログなんて腐る程あるし時代はザバザバ流れるタイムラインな上に受動的。こんなブログ書いてますよーってアピールは自分の思ってる600倍アピールしても届きませんから。届かんのかい。
届けたい人、知って欲しい人にはダメもとでも図々しく読んでくださいチャンスくださいと言うのもいいじゃないの〜。

f:id:horahareta13:20141105114326j:plain

壁ドンで迫る程の積極性が必要だと思うんです。
※シャツがTポイントカードみたいになったのですがステマではありません。

あと、はてなさんからもらった仕事は全力でゴマ擦ったおかげだと思ってます。すり鉢穴開くんじゃねーのってぐらいに擦ったよ。 

SALUS すり鉢セット

SALUS すり鉢セット

 

参考までにすり鉢置いときますね。

そうそう、このブログ最初はアフィリエイトブログとして始めたんです。お小遣い稼げたらなんて思ってたんですけど、全然稼げなくて心折れちゃったんです。だから早々にやめました。けど、アフィリエイトに適したオススメブログってので“はてなブログ”に出会ったんです。だから今となってはこの愛すべき“はてなブログ”。君に出会えて良かった。スリスリ。

FOREVER LOVE

FOREVER LOVE

 

とにかくこのブログを1年続けたおかげでたくさんの方に出会えて仲良くしてもらえて幸せです。はてなブロガーの皆さんもTwitterのフォロワーの皆さんも、Facebookでいいね!してくださる皆さんもSNSからじゃなく携帯にブックマークしてくださる方も、この記事ではじめてこのブログに辿り着いた皆さんも本当にありがとうございます。
嘘くさい程に感謝の言葉を連呼して申し訳ないのですが、ほんとこんな個人のブログをたくさんの人に見てもらえるなんて思ってもなくて嬉しさと驚きが入り交じり、少々パニクルーなんです(懐かしみ)。

最後に簡単なご報告となるのですが、大阪から滋賀県に引っ越ししました!
都会にいると『まだ消耗してるの?』と言われるそうなので滋賀県の北の北で琵琶湖ブロガーとして水質ブログを更新したいと思っていたりいなかったりです。

そんな引っ越しのタイミングで仕事も辞めて車の免許合宿に行って、東京へ小旅行へ行ったり。バッタバタな10月でブログも全然更新できませんでした。
てなわけでこれからは遅ればせながら“合宿免許最終章”の記事と、“東京行ってきました”シリーズを更新していきたいと思います。今更かよ!ってのはなしで大目に見てくださいお願いしますお願いしますお願いします。

f:id:horahareta13:20141105120659g:plain

そんなわけで今後とも“吉本ユータヌキ”と仲良くしてください!2年目も一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します!
本当に1年間ありがとうございました!


おわり


Twitterやってます