horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

オンリーワン過ぎる自動車免許合宿記(2話)

自動車免許合宿から帰って参りまして落ち着き過ぎた所存ですが、後半を綴っていきたいと思います。
前回までのあらすじは下記リンクからってことでプリーズチェケラでお願いします。 


ノーチェケラなあなたに前回のあらすじを説明したいわけなんですけど、ざっくり言いますと

初日にEXILEのATSUSHIみたいな友達ができたんですけど40分後には視力検査に落ちてキレて帰った。

と、ただそれだけのことを長々と綴っております。ほんと要約してみると自分の話の回りくどさに驚きが隠せません。およそ50文字でまとまるくん。


そんな合宿の続き7日目からの話なんですけど、教習所が鳥取市であの有名な鳥取砂丘の近くでして、自転車で20分で行けるとのこと。そんなわけで教習所の自転車をお借りして行ってきました!

 

 

http://instagram.com/p/uDt-_oCHGp/

砂丘でラクダと / instagram

調子に乗ってinstagramで加工してみたらサイズが変な感じになって僕もラクダも見事に見切れちゃいました。

写真の通り“ラクダ”と2ショット撮ってきました。写真を撮ろうと近くに寄ったらすごい勢いでツバを飛ばしてきよるんですわ。間一髪で避けたけど、ラクダのツバってすっごい臭いんですよね。自分の身を守るために吐くみたいです。服などに1度ついたら臭いが取れないぐらいらしいですよ。いりました?ラクダ情報。

f:id:horahareta13:20141010161937j:plain
海もキラキラしてたし砂もサラサラ。思わず寝転んでコロコロと転がっていきたくなるようなステキな空間。砂丘っていいね。

そんな砂丘を後にし、僕はホテルに帰ってご飯を食べて、洗濯に。コインランドリーなんですけど、滅多に使わないからいい具合がわからず、乾燥が上手くできなかったみたいで全て半乾き。乾燥機2回もしたのに。

f:id:horahareta13:20141009222447j:plain
全部ベッドで干し直す始末。


その日は他にも不幸続きで。ボディソープで髪の毛を洗ってしまってギッシギシになってしまったし、砂丘の砂は靴から取れないし、晩ご飯のお味噌汁はこぼすし...ほんとツラい。けど、何がツラいって

 

 

 

 

このツラいエピソードを笑い話に変換して話す友達ができないのが一番ツラい。

なかなかツラいよね。1週間経っても本気で友達できないし、砂丘も1人で行ったからね。自転車借りる時に理由を聞かれるんやけど1人砂丘なんて言えるはずもなく『知り合いのお見舞い』って言ったからね。知り合いすらおらんのに。もうなんなの。

友達作りたいからちょっとでも何か共通点をみつけようと思っても、ヤンキーと共通するもんなんかあれへん。ホテルまで送迎バスの中でもスマホから洋楽クラブミュージック爆音で流してドゥンドゥンしとる。むしろトラウマの部類。

こうなったら最終手段や。と思って、伝家の宝刀【ネット検索】しました。

Yahoo!で“友達 作る 方法”ってググったんちゃいますよ。そんなもん読みあさり切ってますから。いやいや、そうじゃなくてTwitterで教習所の名前をツイート検索してみたんです。
でてきたらその人のプロフィールとか好きな物とかわかってアプローチの方法わかるんやないかって。半ばストーカーみたいな感じなんですけど、こうゆう時はこれしかないって進研ゼミで習ったんで。

で、検索してみたら教習所のPRツイートで埋め尽くされてあり、意気消沈。まぁ、さすがに出てくるわけないか。なんて思ってたら

 

同じ日に入校した男の子が引っかかったんですよ。

 

そんな奇跡ある?って自分でも疑ったんですけど、過去ツイートの写真を見てみたらバッチリあの子や!って。しかも、でんぱ組.incのねむきゅん推しで小野ほりでいさんをフォローしててサブカル女子好き。完全に一致やん。て。

前回の記事にも書いたんですけど、合宿初日の鳥取駅から教習所までの送迎バスで一緒やった僕含め4人の内の1人で、服の感じとかもカジュアルで唯一気が合うんじゃないかって思ってた子やったんです。これは明日にでも話しかけようと心に誓ってルンルン。

遅ればせながら僕の合宿生活にもエンジンが掛かり始めてローギア、セカンド、サード...とクラッチ踏んでギアをガッシガシ上げて明日から友達もできてトップギアの全速力で走り出すぞー!!!!って燃えるよね。
せっかくやからもっと共通点探して万全で挑んだ方がいいやろうと思い、更にツイートを遡ってたら合宿初日のツイートがありました。

 

 

 

 

 

 

『送迎バスの中、俺以外3人全員頭悪そうwwwwwwwwwwwwwwwwwww』

 

人生のエンスト(2週連続2度目)。めっちゃ草生えてるやん。僕は彼より8つも年上やのに。ツラいよね。またこのツラいエピソードを話す人もいないし負のスパイラルが拗れていく一方。

おかげさまでそのまま合宿最終日まで誰とも話す事なく過ごせました。
それまでの間も特におもしろいエピソードが生まれることもなく、黙々と勉強してました。頭悪そうって思われながらも。


それでも負けない。俺、ATSUSHIの分もがんばるから(頭悪そうに思われてた3人のうちにATSUSHIも入ってる)。

 

 

つづく


次回予告
・免許の写真でアヒル口をしたら怒られた

Twitterやってます