
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

如何せん満足度の沸点が低いもんだから

ネタ ブログ
なんてことない話なんですけど、満足度の沸点が低いなと。
 
何かひとつ企みを抱えて『さあ、やろう!』と立ち上がったら行動まですごく早いんですよ。この計画に必要なのはこれとあれとそれとドレとミとファとソとラとってクラリネットやあるかいってね…とにかく準備が早い。
今まで自分が住む家の引っ越しも何度かしてきたんですけど、引っ越しの荷造りはすっごい遅くて。夏休みの宿題の如く追い込まれてようやく始めるタイプです。それに比べ、引っ越し後の部屋作りが尋常じゃない早さ。匠よ。アフターオンリー匠の片鱗。
 
家具を揃えたり、部屋を無駄なく効率良く使えるよう物の配置を考えたり、収納上手に使えるかを引っ越し前に脳内でシュミレーションして新しい部屋へ荷物を入れると同時に配置!!ほぼ部屋のシムシティ。ほぼシティ。あと100円均一で業者かって程にS字フック買い込む。
 
けれど、住み始めてからの活用のしなさ。準備が出来上がったことに満足して収納使わず部屋は散らかりっぱなし、買ってきた大量のS字フックには何も引っかかっていない。張り切って集めた料理酒もみりんも使い方わからないし。僕の場合、家を出るまでが遠足。
そんな感じで僕は何にしても“準備”の匠なわけで。 
 
つい先日、こうしてブログを書く上でもどんな道具が揃ってたら素晴らしきブログライフ(言いたいだけ)を過ごせるか考えたんです。その結果。
 
f:id:horahareta13:20140908214718j:plain
ばびょーんとこんな感じに
BL7(Blog Life 7items)を揃えました。
 
それほど変わったものがあるわけじゃないんですけど、自分のブログライフを快適に過ごすため、没頭するために必要な7つ道具を準備してみました。
ちなみに括弧で正式名称書いておかないと違うBLに勘違いされないか不安だったので書きました。というわけで、押し付けがましくちょいとご紹介したいと思います。
 

f:id:horahareta13:20140908230854j:plain

まずは100円均一のイヤフォンですね。重低音がどうとか周りの音を遮断するとか音質に全くこだわりを持たないのでいつも安いの使ってます。これは常にお風呂にいるみたいなボワボワ効果をもたらしてくれる優れものです。巻いて収納する機能は購入して2時間で御臨終しました。
ブログを書いてる時に音楽を聴くと集中できないので耳栓代わりに付けてます。
 

f:id:horahareta13:20140908230911j:plain

付箋(ふせん)です。以前にもブログで書いたんですけど、僕はメモをしない性格なのでせっかく思いついたネタもすぐに忘れてしまいます。なので最近になって付箋を常備するようになり、ネタとTo doリストをパソコンにぺたぺたするようにまで成長しました。
今日はここまでやるぞ!って決めて貼った付箋を減らしていくのがゲーム感覚で楽しくもなります。あと、見た目が菱餅っぽくて良い。
 

f:id:horahareta13:20140908231157j:plain

今やこのブログでは欠かせない存在となりましたペンタブくんです。これを買うまでに4年ぐらい悩んだんですけど、 思い切って買ってみたら思った以上に使いやすいし描きやすくて悩んだ4年間を後悔しまくってます。
ちなみにこの写真は右下にセクシーな太ももが見切れているサービスショットです。いつもバカな記事から真面目な記事までパン1で書いてることが露わとなりましたね。失敬。
 

f:id:horahareta13:20140908231424j:plain

ホワイトボードです。ペンタブとか使い出してもアナログな僕は記事の大まかな構成をホワイトボードでまとめます。さささって書いて消せて便利だすね。やっぱり書いて形にしてみないと想像も膨らまないってことでこちらは必需品。もちろんこちらも100円均一。我らの味方ダイソー様!ダイソーさまぁぁぁぁぁあああああ
 

f:id:horahareta13:20140908231718j:plain

なんかわかんないんですけど、いつも冷蔵庫に大量ストックされてるんですよね。ちょっと前まではブログ書く前にエナジードリンク飲んでたんですけど、さすがに身体の心配もし始めたので気休めにオロナミンC飲んでます。 効能とかわかんないんですけど、ジャイアンツ時代の松井がCMやってたんで効く気はしてます。肌荒れは心配。
 

f:id:horahareta13:20140908232003j:plain

撮る前に食べちゃったんですけど。

お約束通り。とにかくブログ制作に集中する為にはお菓子が必要ですね。上手く構成出来ない時のストレス軽減にもなりますし、糖分は脳を働かせ、身体にエネルギーも与えてくれますからね。と正当化して食べたいだけなんですけど。にひひ

 

f:id:horahareta13:20140908232615j:plain

あらら。こいつ最後の大オチに写真忘れちゃってるじゃない。

いえ、そんなことはありません。ブログライフで大事な大事な7つ目は

 

 

 

 

皆さんの応援です。

 

皆さんの応援があってこそのこのブログです。ブログを書くにあたって読んでくれる人たちがいつもくださる『面白かったです』『また楽しみにしてます』そんな一言を思い出して、また今回も楽しんでもらえる記事書くぞ!!ってのがMyブログライフの主となるエネルギーなのです。本当にいつもありがとうございます。

もはや他の6つなんてほとんど100円均一で集めたもんなんで別にいらないです。イヤフォンはすぐ捨てます。

 

というわけで皆さん、こんな僕ですがこれからも応援をお願いします!

 

 

 

 

 

 

おおお!早速きた!!!

伝わるぞ!伝わってくる!!!みんなの応援が!!!

これで頑張れるぞ!ブログを書く気力が!!!気力が湧いてきたぞ!!!

おおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140908235433j:plain

ってなればいいんですけどね。

理想はね。理想はそうなんですよ。実際に皆さんから応援の言葉もいただいてるんです。確かに7つ揃ってるんです。揃ってるんですけど。

 

如何せん、準備が整ってしまうとそれで満足してしまうんですよね。一体なんなんでしょうか。この沸点低い満足感、達成感は。

実際この記事も少し前に構成、道具を集めて写真を撮ったものの、そこで満足してしまってなかなか清書に辿り着かなかったんですよね。ブログに関してはまだ動き出せてる方なんですけど、付箋なんてほとんど床に落ちてるし、ホワイトボードも以前のが消せないぐらい放置。おかしは食べたけど。

何事もそう。よし!これから本番!ってとこで一息ついたら熱が冷めちゃうんです。自分のダメなところなのでしっかりと反省しなければと最近強く思うようになってきてはいるんですけど。 

 

よし、いつまでもこんなこと言ってられない。

来年の大きな目標にしよう。こんな自分を改善するため、来年に向けて今から改善策の準備に取りかかろう。

 

では、匠の血が騒いできたのでダイソーに行ってきます。

 

 

 

おわり

 

 

Twitterやってます