
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

思惑は 夏の終わりに 透けた肌

ウソみたいな日記

夏の終わりは寂しい。

あれだけ騒がしかった蝉の鳴き声はもう聴こえない、お盆が過ぎて海も冷たくなってきた。夏休みも終わり、これから1年の後半を迎えることになる。

毎年暑くて文句ばかり垂れる夏もいざ後ろ姿を見せられると手を伸ばて『もう少し』と追いかけてしまいそうだ。やはり寂しい。惜しい。そして愛おしい。

 

そういえば今年もひとつ疑問を残したまま秋になってしまいそうなのでここで皆さんに問いたいと思う。

 

f:id:horahareta13:20140903173014j:plain

下着が透けている女性は気づいてないんですか?

 

高校生の白いカッターシャツとかマキシ丈のワンピースとかもパンツの形にくっきりと透けてたり形が出ていたりするじゃないですか?

別に良いんですけどね。良いというか、なんというか合掌するよね。できたら胴上げしたいし、その日の夜は赤飯炊くよね。なんなら感謝の気持ちにお歳暮贈らせていただきたいぐらいなんですけど。

そんなことよりもあれ気づいてないならかわいそうやなって思うんですよね。僕みたいなムッチリスケベが他にもどこから見てるかわからないし、朝見かけてしまったらその人は1日そう思われて過ごすわけじゃないですか。まあ、お歳暮いっぱいで喜ばしいし別所哲也もビックリでしょうけど。

 

でも、もしかしたらあれはわざとなんじゃないかとも思ってきたんです。もしかしたらお歳暮欲しさに透けブラ透けパンの1つや2つって思ってるのかもって。ほら、昔テニスプレーヤーのシャラポワをキッカケに付け乳首ってのが流行ったじゃないですか。

外国では割とオープンで透け文化とかが盛んで、日本でも僕の知らないところで少しずつ浸透し始めて、恥ずかしいことじゃなくなってきたのかも。

 

メンズのこんなTシャツまで発売される世の中だからポイズン。 

 

透け下着ぐらい見せてやるから瓶のカルピス贈ってこいよハム贈ってこいよ的な。

と、言う妄想は“衣類業界の陰謀説”にまで広がったんですけど、それはまた別の話。

 

後ろ姿の透け具合まではさすがになかなか確認できひんやろうし、赤の他人がいきなり指摘してあげれるもんじゃないと思うので、気づかないままずっと透け続けてるんじゃないかと思うんです。僕からしてみればこの透け文化が滅びてしまう方が涙サプライズなので気づかないでいて欲しいんですけど。

 

f:id:horahareta13:20140903193712j:plain

とにかくこのまま夏が終わるのはなんか気持ち悪いなと思ったのでソウルメイトでもある会社の社長に聞いてみたんですよね。 

「下着が透けてる女の人って気づいてないんですかね?」と。

 

すると社長は

「透けてるのに気づいてないやつはアホやねん。」

 

うちの社長、すごい良い人なんですけど口の悪さは天下一品こってりなんですよね。悪気はないんですけど無意識にズバズバ切っちゃう爆裂天然男子なんですよ。

最近すごい流行ってる“妖怪ウォッチ”のネコのキャラクターをずっと“ギバちゃん、ギバちゃん”って言うぐらい。ギバちゃんは柳葉敏郎ですからね。

他にも以前、電話相手にアルファベットを伝える際

AKB48のA、I love youのI...

 

 

 

電マのD』

 

って言いよったんですわ。“電マ”がなんなのかの説明はしませんがぶっちぎりの天然かまして来るんです。

もう一度言っておきますけど、悪気はないんです。悪気はないんですけど言葉遣いが悪いだけなんです。もちろんプライベートだけですよ?仕事上ではキッチリと敬語、尊敬語、謙譲語を使い分けるビジネスマナーは兼ね備えてるんですけど、どうしても本当の自分が顔を出すと天然と口の悪さが垣間見えるんですよね。

 

だから

「透けてるのに気づいてないやつはアホやねん。」

 

って、キツく言っちゃうんですけど

 

 

 

 

社長の乳首も透けてたんですよね。

 

このシャツもしかしてギョウ虫検査のフィルムかって程に乳輪までくっきりとスケスケ。なんだこれってその状況に困惑したんですけど灯台下暗しとはこのことかと。もはや天然の域を越えて自虐ネタなのかフリなのか?

僕の抱いた謎は深まるばかりなんですけど。みんな透けてるのはツッコミ待ちなの?透けとるやないかい待ちなの?結局どうなの?今年も真相がわからないまま夏が終わりそうです。あゝ無情。

 

とりあえず社長の一言に返す言葉がなかったのでスカしておきました。

 

 

おわり

 

 

ご一緒にこんなお話いかがでしょうか?

Twitterやってます