
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

関西でもっとおもしろいことがしたいだけ

f:id:horahareta13:20140714232224j:plain

こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

もっとおもしろいことがしたい。

おもしろいWebメディアに憧れている。

バーグハンバーグバーグ、デイリーポータル、面白法人カヤック、株式会社人間、Concent(敬称略すいません)などなど...まだまだいっぱいあるんやろうけど、僕はあんまり知りません。先にあげた会社も全部今年に知りました!

それまでテレビや雑誌ばっかり見てたので、Webメディアに全く興味がなくて...あ、このはてなブログですら去年の10月にはじめて知ったので未だにはてなブックマークとかよくわかりません。

 

Web業界で有名な人もわからないし、どこの会社が今すごい人気なのかも知りません。

僕の中ですごいのは明石家さんまさんやダウンタウンとんねるずとテレビに出てるお笑い芸人さんばっかり。芸人に憧れていたので今も毎日お笑いのラジオかバラエティ番組しか見てません。政治とか時事のネタも全く興味がないので。お恥ずかしい。

 

こうしてブログを書く様になってからWeb業界のことも知ろうとTwitterで有名な人を片っ端からフォローしてみたり、知らない人のブログに目を通すようになったけどわからない専門用語が多い。フィルダースチョイスみたいな言葉ばっかり並んでいて意味がわかりません(野球も好きなので)。

調べてようやくなんとなく理解できる程度だったり、ネットの一部の更に一部ぐらいの集まりで毎日ケンカしていたり、どこかで見た様な使い回しのまとめライフハックだったりと僕にはまだまだ理解できなさそうなことがいっぱい。

 

けど、最初にあげたおもしろいことに一生懸命な会社があったおかげでWebメディアが好きになった。今はテレビよりも毎日情報をチェックしてるぐらいに。

自分もあんなことがしたいなーと思うようになった。関西で。京都でかな。

 

関西が好きなので関西に特化したおもしろいことや、関西に来たくなるような情報を提供できるような。あとは僕の好きな“お笑い”の文化とWebメディアをもっと繋げたい。グルメも。音楽も。あとは自分もちょっとだけ目立ちたい!夢ぐらい贅沢させろ!

 

これは今のちょっとした目標と夢であって、ただ、面白いWebメディアに憧れてかぶれてるだけじゃなくて。

去年まで何も知らなかった僕のように、未だにこんなに面白いWebメディアに出会えてない人たちにも届く様なサービスが作りたい。フリーペーパーとか、イベントとかね。

僕が知れて良かった出会えて良かった思ったような感じで面白いWebメディアへの架け橋になるような媒体になりたい。

Webが好きな人たちは自分でおもしろいものを探す力がすごいので関心してます。2ちゃんとかはてなブックマーク見てたらよく思う。そこに自分が引き込まれたように。

 

今すぐに会社やるぞ!なんてのは資金を中心にいろいろと難しいのでそんなわけにはいきませんが、そんなチームみたいなのが欲しいのです。

同じ事考えてた!みたいな方がいらっしゃればお会いして話してみたいし、入れ知恵してくださる方がいれば大歓迎です。むしろそんな方々と知り合いたい!勉強がしたい!

今月はじめてセミナーみたいなのに行ってみるんですけど、それですら大緊張。

 

それでも今一番やりたいことなので踏み出してみようと思いますので、何かアドバイスとか、ムリだろバカ!とか意見いただけたら嬉しいです!

あと、この話に興味持ってくださった方は一度ご連絡いただけたら嬉しいです!

horahareta13[at]gmail.com

 

こうゆうとこのメールアドレス載せていいのかもわかってないし、今の気持ちを素直に突発的に書いたので乱暴な文章になってしまってると思いますが、偉そうに何かを評価してるわけでもなく、ただただやりたいことを書きました。よろしくお願い致します。

 

 

 

おわり

 

 

 

著者:吉本ユータヌキ (id:horahareta13)

id:horahareta13 profile image

唐揚げと長澤まさみをこよなく愛す1986年製たぬき型人間。