horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

突然"KOKEくん"というヘンテコなキャラクターグッズが送られてきた

こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

先日、突然大きな封筒が送られてきました。

Amazonで何か頼んだ覚えもないし、懸賞なんかも応募していない。

それにしても急に見知らぬ所から送られてくるには怪しい大きさで

f:id:horahareta13:20140502190008j:plain

"ソースカツ"20枚じゃ足りないぐらいの大きさでした。

 

早速開けてみると...

f:id:horahareta13:20140502204336j:plain

ん?何やらカラフルな物体が...。

恐る恐る取り出してみると

 

f:id:horahareta13:20140502204312j:plain

なんじゃこりゃ。

なんだこのカラフルで気持ちの悪い物体は。

 

f:id:horahareta13:20140502204639j:plain

靴下とポストカードまで入っている!

そんなポストカードの裏には

長澤まさみよりかわいいKOKEくんをブログに載せてください!』とのこと。

 

これって、もしかして...

 

 

 

 

 

ステマってやつ?

 

ステルスマーケティングstealth marketing)とは、消費者宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること[1]。略称はステマアンダーカバー・マーケティングUndercover marketing)とも呼ばれる。 ゲリラ・マーケティングの1つ。

これは従来、日本で「サクラ」や「ヤラセ」と呼ばれていた手法と類似している手法である。ただし現代の「ステルスマーケティング」は、現代流のマーケティングの手法が併せて用いられており、現代の消費者の情報収集行動を狙っている。

 

なんだこの大胆なステマ催促は。

そして長澤まさみよりとは比べ物にならないし、なんなら気持ち悪い。

 

急に送ってきて『ステマしろ!』なんて非常識にも程がある!絶対に宣伝なんかしないぞ!

28歳にもなってこんな原色のキャラクターを身につけてたら変な人だと思われちゃうからな!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140503131428j:plain

履いたけど。

 

 

それにしても28cmの足の男に

 

f:id:horahareta13:20140514174559j:plain

22〜24cmの靴下を送ってくるなんて挑戦的過ぎる。

 

 

f:id:horahareta13:20140503131459j:plain

そりゃ薄くもなるわ。

 

 

あと、もう1つ。

恐らくこれだけの数が送られてきてるということは全色全キャラクター来てると思うのだが、

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140502204843j:plain

なんで欲求不満色の紫だけなんでいっぱいおんねん。

 

 

これは完全に僕に対する挑戦状だと思っていいですよね?

わかりました。しっかりと受け取ってやろうじゃないですか。

 

 

f:id:horahareta13:20140514180447j:plain

 

いや、そもそも"KOKEくん"ってなんやねん!

http://ripromo.com/kokekun/

 

なにやら"苔"をモチーフにしたキャラクターで靴下やぬいぐるみ、絵本などがヴィレッジバンガードで販売されているよう...

 

 

ヴィレバン!!!!!???

 

あのヴィレバンで?

なかなかやるな。このタヌキですらまだヴィレバンにも進出していないのに。くそう。

 

しかも!

一部地域の女子学生なら絶対知っている謎のゆるキャラ『KOKEくん』がジワジワ人気急増中 | ロケットニュース24

あのROCKET NEWS24にも掲載されているじゃないか...!!!

 

ま、そんなのはいつか追い抜かしてやるからいいとしよう。

 

とにかくだ。僕の目の前に送り込まれてきたこの刺客たちとどう戦うかだな。

 

 

というわけで。

 

 

f:id:horahareta13:20140514162011j:plain

いろんな意味で人目につかないように河川敷にきた。

 

 

f:id:horahareta13:20140514162139j:plain

ローソンのビニール袋に入れられて恥ずかしいだろう。

 

そして早速、先制攻撃だ!

 

f:id:horahareta13:20140514163200j:plain

このピンクの最も気持ち悪いやつは...

 

 

f:id:horahareta13:20140514163153j:plain

こうだ!!!!

チリンチリンの刑だ!!!!!

 

よし、効果的な先制攻撃が決まった。

 

では次にその他のやつらだ!

 

 

f:id:horahareta13:20140514162116j:plain

植木鉢に

 

f:id:horahareta13:20140514162157j:plain

詰め込んでやる!どうだどうだ!

鼻の先だけ色変えてマヌケ面だな!!ははははははははは

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514162329j:plain

いや、笑っている。

思いの外、効いていないようだな。

 

 

そうなったら次はこうだ!

f:id:horahareta13:20140514162342j:plain

バットだ。

わかっているな。バットと白い球といえば。

 

 

 

 

 

 

こうしてやる!!!!!!

 

 

 

 

 

すごい軌道を描いてきやがった。

 

 

 

なかなかあなどれないやつらだな。

じゃあ次、こんなのはどうだ!!!

 

 

f:id:horahareta13:20140514165254j:plain

本当の苔になるがよい!!!

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514184514g:plain

 

スーーーーーって流れてくからー

スーーーーーって流れてくからー

思った以上にスーーーーーって流れてくからー

 

なんかごめんってなったやーん

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514165312j:plain

苔のキャラクターやから水いけると思ったけど普通に水吸っててごめんってなったやーん。

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514170523j:plain

帰ってちゃんとシャワーしてあげたくなったやーん。

 

それにしてもなんか...

 

 

 

 

 

ちょっと愛着湧いてきたやん。

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514170632j:plain

途中、洗面所磨いてしまったけど。

 

 

 

 

チリンチリンにしたり、植木鉢に突っ込んだり、バットで打とうとしたり、川に流してしまったり、一緒に

 

 

f:id:horahareta13:20140514163359j:plain

KOKEたり。

 

 

なんだかんだ良いやつらで、少し気持ちが分かち合えた気がする。

鼻の先だけ変な色してるけど、ええ奴らでした。

 

だから、

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514162239j:plain

次は優しく植木鉢に入れてあげたり

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514160430j:plain

一緒に服屋さんで試着したり

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514162940j:plain

青春ドラマみたいに河川敷で一緒に寝転んで語り合ったり。 

 

 

 

この勝負は引き分けで気持ちが分かち合えたはずなのに、たくさんの人に見られながら1人で撮影している間、なぜか心がズキズキと痛んでいたのはなぜだろう。

 

なんだか

 

 

 

 

 

 

 

 

コケにされた気分です。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

f:id:horahareta13:20140514162320j:plain

【協力】KOKEくん→http://ripromo.com/kokekun/#home

 

 

f:id:horahareta13:20140505182422j:plain