
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

恋人を"かわいい"と紹介できる人になりたいと思った

U思考 人生

f:id:horahareta13:20140505142142j:plain

こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

最近ふと思ったことがあるのですが、

"恋人の良い所を人前で言える人っていいな"と。

 

僕はプライドが高いくせに恥ずかしがりなので

彼女どんな子なの?』って聞かれたら

変な子ですー!たいしたことないですよー!』と彼女を巻き込んで卑下していました。謙遜とは違うんですよね。

 

男同志の会話なら必ず出てくる

顔はかわいいの?』という質問には

かわいくないです!』って言ってました。

 

今になって本当にヒドいこと言ってるなーと思ってね。

その卑下は誰の為だったのかと。別にノロけたって良かったのにね。

 

もちろん実際に会ったときのハードルが上がっちゃうってのもあるけど、誰にどう思われ様が恋人をかわいいと言える人になりたいと思った。

 

 

f:id:horahareta13:20140505144337j:plain

 

紹介してもらったら『深海魚!?』みたいな子が出てきたこともあったけど、友達が幸せそうに紹介してくれるから、それはそれで良く思えた。

かわいいと思う好みは人それぞれですからね(良い意味で)。かわいいは作れるし(花王)。

 

逆にその友達からしたら自分の彼女がかわいく見えないかもしれないしね。

お、なんだこのボストロールみたいな女は!!』って思われてるかもよ。

 

少なからずかわいいと思える部分はあるでしょ?かっこいいと思える部分はあるでしょ?

笑顔が!寝顔が!仕事してる時が!曲がった鼻が!

スノーボードでこけてボードが鼻に刺さって永久に曲がってる鼻骨がたまらなくかわいいのー!って。僕ですよ。

顔で選んでなくてもかわいく思う瞬間とかあるでしょ?

 

 

わかりやすく顔で例えてきましたが、もちろん性格もですよ。

見えないものだからこそ伝えないとね。

 

f:id:horahareta13:20140505150211j:plain

 

仲良い芸能人夫婦に憧れるようにもなった。

僕が一番好きな夫婦は品川庄司の庄司ミキティー夫妻。

 

以前に庄司さんのブログにお揃いのアウターを着た写真がアップされていてすごい微笑ましく感じた。幸せの象徴のような光景で。

あの夫婦は美男美女で胸張って褒め合えるような関係だと思うけど、世間体なんか関係なく仲良しそうなのがいい。完全に僕の個人的な見解なんですが。

 

誰からどう思われるとか関係なく、自分たちが楽しければ、幸せであればという気持ちでいれることも憧れる。ミキティー!!!!

 

 

 

f:id:horahareta13:20140505153004j:plain

他人を紹介するって自分を紹介するのと同じようにも思うんです。

紹介してる人みてると紹介されてる人よりも紹介してる側の性格の方が垣間見える。

なにを思ってるのかなーって。

 

卑下してばっかりだと謙遜してるのか、ハードル下げて自分を守ってるのか、はたまた実際に会った時のギャップを楽しみたいいやらしい性格なのか。

亭主関白なのかデレデレなのか。

聞かれてもないのにベラベラと彼女を褒め散らかしてると自慢したがりなのかな。

とちょっとしたプレゼンのような。

 

 

f:id:horahareta13:20140505160832j:plain

 

僕の上司には彼女のことをバカでブスでって紹介する人と、彼女のことが大好きで世間的にはどうかわからないけどすごいタイプの顔してるねん!と紹介してくれる人がいるのですが、その上司に部下の自分はどう紹介されてるのだろうと思ったら、紹介する言葉のひとつひとつが本心なのか謙遜なのかはわからないけども後者の先輩に紹介されたいし、ついていきたいと思った。

信頼関係にも響いてきますよね。

 

恋人と会社の上司部下じゃ話が違うかもしれないがその人の品格が見え隠れするのは違いないと思った時に、自分は他人の良い部分を紹介できる人でありたいと思った。

 

友達であろうと部下であろうと恋人であろうと。

 

 

 

おわり

 

 

 

f:id:horahareta13:20140505182422j:plain