
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

合コンのエアー独り占めできるモテモテエア楽器ベスト10

f:id:horahareta13:20140428232007j:plain

こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

新年度が始まってもう1ヶ月が経ち、職場や上司との仲も良くなり接待などで飲みに行ったり、学校で友達ができ始め合コンなんかに参加する機会も増えてくる頃ではないでしょうか。

そこで皆さんに質問です。

飲み会で自分をアピールしたり場を盛り上げる為の"一発芸"はお持ちでしょうか?

 

え?一発芸のひとつもないのに飲み会に行っちゃうのですか?

上司の接待なんて『そうですよね〜さすがです〜』って半笑いで言っておけばなんとかなるんですよ。

大事なのは合コンで、相手の女の子の心を掴むということ!

女の子の心を掴むのに必要なのは"おもしろさ"="一発芸"ということで、今回は

 

 

 

 

 

合コンのエアー独り占めモテモテエア楽器ベスト10

数年前から"エア楽器"という楽器を演奏している形態模写が流行っています。

お笑い芸人の"ダイノジ"さんが世界一になったエアギターをはじめ、"ゴールデンボンバー"のエアバンドも大人気ですもんね。

少し前には"佐村河内"氏もエアピアノで話題でしたからもう皆さんエア楽器についてはご存知だと思います。

ここまで世の中に浸透して人気になっているのですから"楽器している=モテる"という方程式でいえばエアー界も一緒といっても過言ではないはずです。

 

なので合コンで披露すれば場の空気を独り占めできるエア楽器を皆さんに紹介したいと思います。

今回はわかりやすくgifアニメを作ってみましたので少々画像の表示に苦労するかとは思いますが、このエア楽器さえマスターすれば間違いありませんのでしっかりと習得して帰ってくださいね!

 

 

では、いきましょう!

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140428234454g:plain

エアギター

これは王道ですね。エレキギターでロックに決めるのがいいでしょう。

間違ってもアコースティックギターでしないでくださいね。ただでさえエアーは地味ですから、アコースティックなら地味過ぎて哀愁漂いまくります。

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140428234656g:plain

エアドラム

エアドラムはちょっとかっこいいですよね。

ドラムができるということ自体が珍しいしかっこいいですからね。

僕リズム感じてますから的なドヤ顔が必須になります。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140428234839g:plain

エアバイオリン

これはかなり高レベルのエア楽器ですが、バイオリン弾ける男性なんてモテる以外思いつきません。

あくまでもエアーですからしっかりと顔を作って自分に酔いしれてください。

脳内BGMは必ず"情熱大陸"でお願いします。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140428234821g:plain

エアタンバリン

こちらも地味に思われがちですがタンバリンのリズムキープはかなり難しいですからね。

盛り上げにも最適ですしこれができればカラオケで歌っていない時も注目を集めることができますからね。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140428235234g:plain

エアフルート

フルートをしっかりとイメージしましょう。

顔を使ってしっかりと吹いている感を出せるように訓練しましょう。

フルートを吹けるなんてイケメンの称号そのものじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140429000041g:plain

エア小室

これは小室哲哉のアホほど並んでるキーボードを全て使いこなす様をエアーにしてみました。

そんなにいる?と思う程のキーボードを弾きこなせれば女の子も素晴らしい音色を奏でてくれるに違いありません。

しかし、エア小室は詐欺だと疑われる可能性がありますのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140429000451g:plain

エア渕 剛

全員揃ってグラスを持った時がチャンスです。

わかってますよね?

"乾杯"を歌いましょう。あ、説明するまでもないとは思いますが長渕 剛さんですよ。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140429000706g:plain

エア室 京介

日本のロックボーカリストといえば氷室京介ですよ。

エアーで氷室ポーズを決めれば女の子もイチコロです。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140429001935g:plain

スキエアスイッチ

スキマスイッチのアフロだった方のエアー版ですね。

ピアノの形態模写をしながら頭もしっかりとモシャしましょう。

いつだって全力少年ですから。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140429001403g:plain

T.エア.Revolution

妖精達が夏を刺激しますから。

劇的にエアーを浴びてください。

 

 

 

 

 

 

これで完全に

エアーを独り占めできましたね。

 

 

これらを披露してどうこう言われたら、

『そんなんどうだっていいから冬のせいにして暖め合おう*1

 

 

この一言で完璧です。

皆さんの合コンに素晴らしい出会いが生まれますように。

 

以上、合コンでエアーを独り占めするエア楽器ベスト10でした。

 

 

 

 

おわり

 

*1:T.M.Revolutionの6th single『WHITE BREATH』の歌詞より