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運動しながら反逆できる社畜の為の『ラジオ体操 feat 社畜』をご紹介します

こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

このブログでは最近"新生活"をテーマにした記事を書かせてもらってるのですが、皆様"新生活"をいかがお過ごしでしょうか。

 

規則正しい生活は慣れましたか?

職場や学校近くに美味しいご飯屋さんはみつかりましたか?

自分の立ち位置はみつかりましたか?

信頼できる友達、仲間や先輩はできましたか?

 

そして、

 

ウザい上司はできましたか?

 

 

1人はいますよね。なかなかそりの合わない上司。

気づいたら都合良く"社畜"のように扱われてもうすでに仕事に疲れてしまっていませんか?

特に新年度がはじまったばかりで緊張からのストレスもたくさん溜まってしまっていると思いますので、今回は上司に対するストレスを上手く発散する方法をご紹介したいと思います。

 

いろいろなストレス発散方法がありますが、ストレスを加えてきた相手に仕返しをするのが一番の発散だと思っています。

つまり、"ウザい上司"に仕返ししましょう。

 

とは言え、上司に飛びヒザ蹴りはマズいので危害を加えない程度で行います。

更に言えば毎日しっかりと発散できるように日課にしましょう。

 

ということで考えました。

 

 

 

毎朝スッキリ!!社畜による社畜の為の『ラジオ体操 feat 社畜

誰もが今まで一度はしたことがある"ラジオ体操"。

今回はそのラジオ体操の"feat 社畜ver"を使って運動しながらウザい上司に反逆しましょう。

体操の内容はラジオ体操第一となんら変わりはありません。

毎朝朝礼でラジオ体操をする会社なんかもあるので、これで朝からスッキリして一日を スタートしましょう。

 

 

では、はじめましょう!

 

 

まずは

 

腕を前から上に挙げてゆっくり息を吐きながら

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背筋を伸ばす運動

 

次は、

腕を振り手脚を曲げ伸ばしながら

 

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嫌いな部長と嫌いな課長のカバンをしれっと入れ替える運動

 

憎しみを込めてさりげなく行い、まずは内部破壊から始めましょう。

 

そして次は、

腕しっかり伸ばし大きく回し

 

 

 

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財布だけ戻す運動

 

さすがに『やりすぎかな。』と反省しながら、カバンの中から財布だけを入れ替えておきましょう。

 

次は、

胸部を開き腕を振って

 

 

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斜め上を向きながら大きく

 

 

 

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書類バッサー運動

 

出来るだけ出来上がった原稿の前で大きく行いましょう。

 

次は、

身体を横に曲げて脇腹を伸ばしながら

 

 

 

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上司のランチに大量の醤油を差す運動

 

そして反対側も伸ばしながら

 

 

 

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水バッサー運動

 

次は、

ちょっとやり過ぎたので身体を前後に曲げながら

 

 

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素直に謝る運動

 

どんなにストレスが溜まっていたとしてもさすがに水はやり過ぎなので深々を謝罪をしましょう。相手に後頭部いわゆる急所を晒すことで謝罪の気持ちを表すなんて聞いたことがありますので、前に曲げた身体を次は後ろに反らしながら全力で

 

 

 

 

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急所を晒しましょう。

 

 

しっかりと謝罪の気持ちが伝わったら次は、気持ちを入れ替えて上司の為にカバンを持ちましょう。

 

 

 

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部長と課長のカバンを両手に持ち、筋肉を意識しながら身体をねじり、その反動で

 

 

 

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カバンをポーイ運動

 

簡単に服従なんかせずできるだけ遠くへ投げましょう。

 

次は、肩に手を置き、そこから腕を上下に曲げ伸ばし

 

 

 

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肩パッド...

 

 

 

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肩パッドどおぉぉぉぉぉぉん運動

 

 

オフィスで大きな声を出してたくさんの方に迷惑をかけてしまったので、

次は身体を斜め下に曲げ、胸を反らしながら

 

 

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各方面に深々を謝る運動

 

そろそろ危機感も感じてきたところで、腰回りの筋肉を伸ばす為に身体を回し、いつかいつかと用意していた

 

 

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退職届を提出する運動

 

ゆっくり大きなアクションで上司に取ってみろと挑発しましょう。

 

 

退職届が受理されれば後は自由なので、去り際に嫌いな上司のデスクの上に乗り

 

 

 

 

 

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全裸で飛ぶ運動

 

しっかり飛ぶ事で身体の緊張を解きほぐします。

心も身体も開放感に満ち溢れます。

 

 

最後は、もう一度腕を振って脚を曲げ伸ばし

 

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カツライリュージョン運動

 

これに関しては社内から拍手喝采スタンディングオベーションの嵐が起こるでしょう。

やはり会社にいた以上、自分がいたという伝説を残すことが大事だと思いますので思い切ってやりましょう。

 

 

 

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最後はゆっくりと深呼吸。 

 

 

 

これでストレス発散!スッキリできましたね!

さっそく明日にでも実践して自由に向かって羽ばたきましょう!

 

 

 

おわり