horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

新生活ですぐに名前を覚えてもらう為のアピールマニュアル

f:id:horahareta13:20140405193732j:plain

こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

先日から

新しい環境で簡単に心の距離を縮めるマニュアル - さっきもUたやん

会社員ブロガーによる上司のプライドに振り回されない為の回避マニュアル - さっきもUたやん

と、これから新生活を迎える皆さんに新しい環境で役立つ知識をひけらかしてきましたが、来週から本格的に学校やお仕事がはじまるのではないでしょうか。

 

そこで、これから飛び込む新しい環境での肝心な第一歩目

"名前を覚えてもらう"という所に焦点を置きたいと思います。

 

 

 

 

 

新生活で使える名前アピールマニュアル

名前を覚えてもらうことはすごく大事で、先輩や上司、クラスメイトにいかに印象を残すかで今後の運命は変わります。

つまり強烈な"ファーストインプレッション(第一印象)"が必要ということ。

  

というわけで今回もすごく実用的なマニュアルを用意致しましたので自分に合った方法をみつけだしてくださいね。

 

では、はじめましょう!

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405195757j:plain

名乗る

 

自己紹介をするのは当たり前です。

そこから先です。たくさんの同期がいる中で自分をしっかりと覚えてもらえるよう強烈に名前をアピールしましょう!

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405200020j:plain

貼る

 

名札を貼ることで覚えてもらえてなくても大丈夫です。

何度も名前を呼んでもらう事で覚えてもらえます。

"名札の子"なんてイメージが付けば同期から頭1つ抜け出ることができますね。

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405200322j:plain

刈る

 

これは"ATSUSHI(EXILE)"スタイルです。

なかなか勇気のいる手段ではありますがオシャレアピールの一石二鳥で先輩や友達からの人気もライジングサンすること間違いありません。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405200811j:plain

凝る

 

名前の漢字を少し凝ってみるというのも1つの手段でもありますね。

"当て字"なんかで見た目のインパクトも十分。

名刺や名札でも一目で相手の気を引くことができますから。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405200750j:plain

彫る

 

ここまですれば完全に覚えてもらえるでしょう。

どんな時でも自分の名前を覚えてもらいたいという執念は確実に伝わりますから。

先輩や上司にかわいがってもらうことも大事なので、これだけ情熱的な一面を見せればかわいがってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405201302j:plain

織る

 

たとえ上半身裸で寒くなっても大丈夫です。

上から羽織る名前入りのブランケット織っておけばいいのです。

これもまた防寒とアピールの一石二鳥です。

残業している先輩のお姉さんの肩にそっとかけてあげるにも丁度良い大きさで織りましょう。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405201529j:plain

TERU

 

完全に覚えてもらえます。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405211916j:plain

彫っTERU

 

自分の名前だけならず顔もアピールできる高等手段です。

ひとつ上の男を目指しTERU。

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405201755j:plain

照る

 

見た目のインパクト(頭)に更に磨きをかけていきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405202113j:plain

TELL

 

入社して間もないうちはひたすらアピールが必要です。

退社後も上司や先輩に電話して名前をアピールしましょう。

そして女性社員は誘惑(GLAY 13th Single)しましょう。

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405202258j:plain

 時に愛は二人を試しTERU

(by 誘惑)

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405202740j:plain

I LOVE YOUをさがしTERU

(GLAY 39th Single)

 

 

 

 

 

 

自分に合った名前アピール方法はみつかりましたでしょうか。

最初にも書きましたが名前を覚えてもらうことは大事です。照れることなくしっかりとアピールできるようになりましょう。

 

そして自分もみんなの名前をしっかりと覚えましょう。普段から名前を呼んで話す事で早く覚えれますよ。 

 

このマニュアルで良い印象を持ってもらいステキな毎日を送れるように頑張りましょう!

 

では、本日はこのへんで。

 

 

それにしてもこれだけイジって大丈夫かな...。

 

少しだけなんですけど、TERUファンで炎上しないか

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140405204358j:plain

ビビってTERU。

 

 

 

 

 

おわり