
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

はてなブックマークのオシャレなニュースアプリ『Presso』はもうダウンロードしました?

ネタ はてな 大喜利

f:id:horahareta13:20140327204308j:plain

こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

本日いつもこのブログを書かせていただいてます"はてな(はてなブックマーク)"さんからニュースアプリ『Presso』がリリースされました。

もうダウンロードしました?僕はお昼の内にダウンロードしまして早速愛用しています。

まだ全然使い込んでないので感想は書けませんが、これはオススメですよ。

すぐにでもダウンロードした方がいいですよ。

 

え?感想も書かないくせに何オススメしてんだよ。って?

いやいや、だってね。このアプリどう見てもアイコンが

 

 

 

 

オシャレでしょ。

 

ホーム画面に並んでるだけでオシャレ感増すし、絶対に

 

 

 

 

モテるでしょ。

 

だってだって、これってオシャレの象徴の

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140327205202j:plain

帽子でしょ?

 

 

f:id:horahareta13:20140327205221j:plain

こんなオシャレなアイコン今まで見た事ある?絶対モテるじゃん。

実用しなくてもいいからダウンロードだけでもしておいた方がいいよ。

 

逆に被れば

f:id:horahareta13:20140327205442j:plain

カジカジ感増すし。

 

 

眠くなったら

f:id:horahareta13:20140327205532j:plain

昼寝もできるし。

 

 

家に帰ったら

f:id:horahareta13:20140327205602j:plain

インテリアにもなるし。

 

 

彼女が来ても

f:id:horahareta13:20140327205625j:plain

ムードも出るし。

 

 

彼女とケンカして閉め出されても

f:id:horahareta13:20140327205657j:plain

隠せるし。

 

 

 

彼女にフラれても

f:id:horahareta13:20140327205731j:plain

青春も味わえるし。

 

 

 

 

 

そもそも皆さんは"Presso"の意味わかってますか?

"Presso"ってイタリア語で"仲間"って意味で使われることがあるそうです。

つまり、はてなブックマークの開発チームの皆さんがこのアプリを通じて

 

 

『みんなで一緒に帽子を投げるぐらいの仲間を作ろう!』

 

って願いを込めて"Presso"ってステキな名前を付けてくれたんだと思います。

そしてこのオシャレなアイコン。素晴らしいです。

本当に"はてなブックマーク"の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいですね。

 

こんな感動したアプリは初めてだ!

感動の熱が冷めない内にTwitterでフォローさせていただいている"はてな"のヤマダさんにお礼のツイートをしよう!

せっかくだから"はてな"社員の方の口から直々"Presso"の由来を説明してもらいたい!

リリースしたばっかりで忙しいのは承知の上でリプライを送ってみました。

 

 

 

 

待つ事数分...

 

お!すぐ返事がきた!!

 

 

 

 

 

全然違うやん。

 

 

なんや"仲間"って。

あれ帽子ちゃうんかい。

 

 

カジカジ感もムードも出るかい。

頭に被ったやん。

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140327212236j:plain

そんなわけで帽子ではありませんでしたが、アイコンがオシャレなのは間違いないですし、濃厚でおいしいニュースアプリなので"Presso"をぜひ使ってみましょう!

使い慣れるとエスプレッソのように味わい深いアプリになるでしょう!

 

"Presso"の本当の詳しい内容は

iPhone向けソーシャルニュースアプリ「Presso by はてなブックマーク」をリリースしました - はてなブックマーク開発ブログ

こちらから!

 

 

 

尚、この記事は誰かに頼まれたステマでもなく自身の判断で"はてな"さんに

媚びる為に書きましたので何かとご了承ください。 

 

 

 

おわり