horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

あなたの寝ている体勢はどんな心理状態を表しているか知ってますか?

f:id:horahareta13:20140323094327j:plain

 こんばんは、吉本ユータヌキです。

 

突然ですが僕は寝方にすごくこだわりを持っていまして、布団の中でしっくりくるポジションにつき、収まりが良くないとなかなか寝付けません。

最近しっくりきてないのか寝付きが悪いので寝方について調べてみました。

あ、冒頭のタヌキはパジャマを意識して装飾したのですがラブホテルのバスローブっぽくなってしまったことを深くお詫び致します。

 

色々調べてみると寝方によって性格が出たり心理状態がわかったりするそうです。

せっかくなので数種類紹介させていただいたいと思います。

自分の寝方と最近の心境と照らし合わせてみてください。

 

f:id:horahareta13:20140323094821j:plain

f:id:horahareta13:20140323105832j:plain

大解放な仰向け型

仰向けになって寝ている状態です。大の字で眠る人がまさにこのタイプです。

このような寝姿の人は、自分に自信がある人が多いようです。また積極性・行動力が長けており、注目される人が多いと言われています。柔軟性もあるため、人と衝突することは少ないそうです。

 

そのまま立ってみると、

 

f:id:horahareta13:20140323094451j:plain

 公園が似合います。

 

 

 

f:id:horahareta13:20140323094910j:plain

f:id:horahareta13:20140323112902j:plain

胎児型

お母さんのお腹の中にいる胎児のように、顔やお腹を隠すように丸まって寝ている姿勢です。

この寝姿の人は甘えん坊の性格の人が多いようです。自分の殻に閉じこもりたいという心理があり、両親などへの依存心が強い傾向にあるようです。

 

そのまま立ってみると、

f:id:horahareta13:20140323094929j:plain

つまみ食いが似合います。

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140323094346j:plain

f:id:horahareta13:20140323112846j:plain

 胸に手を当ててぴーんと伸びた育ちの良さそうな感じですけども、

 

 

 

f:id:horahareta13:20140323094845j:plain

 タイが似合うよね。

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140323094946j:plain

f:id:horahareta13:20140323112832j:plain

 

身体中ひねりまくってる体勢ですね。

じっとしてられない落ち着きない人はこんな格好になるんじゃないでしょうか。

 

 

そして、立ってみると

f:id:horahareta13:20140323095006j:plain

 始球式が似合うよね。

 

 

 

 

 

ていうか、もう心理状態とかどうでもよくね!?

勝手に調べればいいじゃん!!

ここね!ここ!ここだから!お好きにどうぞ!!

なぜ寝姿で性格が分かるの?ひとり寝&カップル編 | nanapi [ナナピ]

 

 

 

はいはい!次いくからね!!!

 

f:id:horahareta13:20140323095018j:plain

f:id:horahareta13:20140323095032j:plain

 海老型ですね!!手足をぴーんと横に伸ばす寝方ですね!!!!

 

もちろん、

f:id:horahareta13:20140323095121j:plain

 海ですよね。

 

f:id:horahareta13:20140323095131j:plain

 いっぱいいそうですもんね。

 

 

 

次はこれまた手をぴーんの伸ばした寝方でしょうか。

f:id:horahareta13:20140323095348j:plain

f:id:horahareta13:20140323113114j:plain

 うつ伏せでしたね。僕もたまにうつ伏せで寝るのでこの体勢になりたい気持ちはわかります。苦しそうで意外と楽なんですよね。

 

 

立ってみると、

f:id:horahareta13:20140323095454j:plain

 阿波踊りが似合います。

 

 

 

f:id:horahareta13:20140323100444j:plain

 並んでも違和感ありません。

 

 

 

f:id:horahareta13:20140323101000j:plain

 縦列も問題なしです。

 

 

 

f:id:horahareta13:20140323101335j:plain

 หลักสูตรในประเทศไทย ไม่มีปัญหา

 

 

f:id:horahareta13:20140323114821j:plain

แต่ทุกคนโปรดลองเคียงข้างในประเทศไทยโดย!!!! ทั้งหมดหมายความว่า!!!!

มันเป็นสิทธิของบุคคลใดด้านข้าง!!!! 

นี้เป็นความภาคภูมิใจของประเทศญี่ปุ่น!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から心理状態とかどうでもよくなってしまい、どちらかというと寝てる時の格好で立ってみたらどんな感じなんだろうかという意味不明の疑問が湧き出て来てしまいました。気づいたら熱くなっていて。

無意識のうちに狂気に満ちた画像を作っていました。本当にすいません。

 

 

気を取り直して最後に自分の寝方を紹介しますね。

僕は昔から横向きで抱き枕を抱く体勢が落ち着いていたのですが、最近は

f:id:horahareta13:20140323103413j:plain

 頭の下に手を敷いて、足は足首あたりで交差させる体勢に落ち着いています。

 

あ、せっかくなんでこの体勢の心理状態だけでも調べてみますね。

 

 

 

鎖につながれた囚人型

足首がクロスするように、足のくるぶし同士が重なった状態で寝ている姿です。

このような寝姿に人は、日常生活に課題があり、不安や悩みを抱えている人が多い傾向にあるそうです。不安定な心理状態の表れが、この寝姿に出てくるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、不安定な心理状態の表れた記事でした。

 

 

 

 

 

 

ปลาย

(おわり)