
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

ピザカフェのピザ食べ放題ランチで衝撃のピザに出会った


スポンサードリンク

f:id:horahareta13:20140313200852j:plain
こんばんは、吉本ユータヌキです。
 
先日、大阪梅田駅をブラブラしているとランチで"ピザ食べ放題"というPIZZA CAFEをみつけたので入ってみました。
今まで数々の"ピザ食べ放題"に挑戦し、必ず満腹で半泣きになるまで食べてきた私ピッツア吉本ですが、今回のお店は過去最高の衝撃を受けたので紹介したいと思います。
 
場所は阪急梅田駅のHEP前にある出口です。
f:id:horahareta13:20140313200903j:plain
僕みたいな年中ユニクロのストレッチジーンズ系男子には少し申し訳ない感じのオシャレなお店です。
しかし、ピザは待っている。意を決して乗り込みました。
 
f:id:horahareta13:20140313200931j:plain
メインはパスタでそれにミニピザが食べ放題で付いているそうです。
 
f:id:horahareta13:20140313200944j:plain
ミニピザとは言え、全部食べれるかと不安になるぐらいピザの種類も豊富でした。
しかし、ピッツァ吉本としては全部コンプリートする以外の選択肢はありません。
いくらストレッチするジーンズとは言えベルトを緩めて、胃袋もすこし覚悟しながら1枚目はマルゲリータを注文。
 
するとパスタより先にピザが出てきました。
f:id:horahareta13:20140313200959j:plain
これはすごく美味しそう!!!!
見る限り生地はモチモチですし、焼き目がいい感じです。
 
 
f:id:horahareta13:20140313201012j:plain
てか、小っさ!!!!!
 
ミニピザの極み!!!!
錯覚を起こし兼ねないサイズが現れました。
全部コンプリートできるかの不安よりも満腹になれるかの不安の方が勝りました。
 
f:id:horahareta13:20140313201023j:plain
一口で食べちゃうよね。
 
あ、パスタがメインだからまずはメインの前の前菜ってことであのサイズなのか!
そうゆうことか!確かにパスタランチだからね。
 
f:id:horahareta13:20140313201042j:plain
あさりと桜えびの春パスタ
 
こちらのパスタも美味しかったです。
魚介の旨味がギュッと詰まったソースでした。
 
f:id:horahareta13:20140313201058j:plain
パスタの堅さも丁度良かったです。
 
f:id:horahareta13:20140313201107j:plain
あさりも美味し過ぎて超接写。
 
美味し過ぎてわんこそばの如く一瞬ですすりきってしまいました。
しかし、僕にとってのメインは"ピザ食べ放題"。
 
先ほどは前菜ということでコースターみたいなのが出て来て出鼻をくじかれてしまったので、これからが本番となります。
 

f:id:horahareta13:20140313210523j:plain

 

次はツナマヨを注文。
やはりふっくらと焼き上がった耳はモチモチで美味しそうです。
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140313201150j:plain
いや、小っさ。
 
デジカメと同じ手のひらサイズです。ほぼ耳です。
胸ポケットにで忍ばせておけそうなお手軽携帯サイズでイタリアも驚きを隠せません。
 
f:id:horahareta13:20140313201200j:plain
これまた一口になるよね。
 
もはや僕のピザの概念がおかしいのかと自分を疑ってしまいそうになりましたが、負けじとおかわりを注文。
 
f:id:horahareta13:20140313201208j:plain
やっぱ、小っさ。
 
サラミの申し訳なさそう感がスゴい。存在意義すら考えさせるメッセージ性の強いピザ。
このサイズでも4等分してくれてるあたりのサービス旺盛な所に関心しました。
 
ここまでリップとデジカメを比較対象として並べてみましたが、もしかしたら
お前特大のリップ持ってんじゃね?
って疑われてるかもしれないので、自分の顔とお皿を並べてみました。
 
f:id:horahareta13:20140313201438j:plain
お前顔でかいんじゃね?って思われたらそこまでなんですが、それ以前に僕の目に生命力が感じられない方が気になりますね。
あと、ヤマザキ春のパン祭り臭すら覚えます。
 
そんな感じでなんとかお皿のサイズは理解してもらえたと思うので、引き続きピザをしばいていきますね。
 
f:id:horahareta13:20140313201227j:plain
もう僕の中のピザ歴史は塗り替えられました。
 
f:id:horahareta13:20140313201238j:plain
こちらはアンチョビなのですが、僕の思っていた"チョビ"とは違いました。
 
 

f:id:horahareta13:20140313201310j:plain

 

4分の1にすると小指の第2間接ぐらいの大きさです。
ちなみに指も人並のサイズです。
 
 
f:id:horahareta13:20140313201251j:plain
こちらはハチミツ林檎です。
お皿の真ん中にいないと素朴っぷりが半端ないです。
 
f:id:horahareta13:20140313201325j:plain
テーブルに備えられているシロップをかけて食べます。
程良い甘さで美味しいです。奥にあるのは鷹の爪オイルです。
 
f:id:horahareta13:20140313201301j:plain
テーブルの足に付けるカバーですか?
 
いいえ、プレーンピザです。
 
f:id:horahareta13:20140313201337j:plain
再度マルゲリータを頼みましたがデジャブでした。
 
 
f:id:horahareta13:20140313201348j:plain
逆にこのサイズはトッピング術に脱帽です。
 

f:id:horahareta13:20140313201406j:plain

最後はシメのカスタードを注文。
 

f:id:horahareta13:20140313201357j:plain

最後まで小っさかったです。

 
 
耳が大きくて具がセンターに集まってる"地獄のミサワ"みたいなピザばかりでした。
これってつまり
 
 
 
地獄のピザワですね。
 
 
 
 
 
失礼しました。
 
f:id:horahareta13:20140313201419j:plain
魔法のレストランでも紹介されてましたし、お店も常に満席で人気のお店だったみたいです。
小さい小さいと散々サイズをいじりましたが、遠慮がちな具の量でしたが肝心の味は美味しかったです。
これだけの種類を楽しめて980円は安いですよね。
ジュースも付いてましたし、時間制限はなく17時まではランチ営業されているそうです。
今回時間がなかったので満腹になる前に出てしまいましたが、ヒマさえあればひたすらピザ食べ倒すこともできますね。
 
それにしても衝撃的なサイズでした。
もし大阪の梅田にお越しの際はぜひ行ってみてください!
 
 

f:id:horahareta13:20140313213756p:plain

 
 
おわり