
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

はてなブログ開設から4ヶ月目に入ったので改めて感謝と目標を

U思考 ネタ ブログ

f:id:horahareta13:20140222212135j:plain

 

はてなブログ開設から100日が経ちそうです

あっという間に4ヶ月目になりました。

今日が98日目のようで、気づいたら100日を過ぎようとしています。

なんとなくはじめたこのブログもしっかり続けれていますし、生活の一部としてソフィーナの化粧水の如く馴染んできました。潤いたっぷりです。

 

そして明日から4ヶ月目に飛び込むという事で恒例となりました1ヶ月の振り返りを勝手にしたいと思います。別に興味がない方もいらっしゃると思いますが昔よく体育の先生に言われました"ALL FOR ONE"の精神でお付き合いお願いします。

 

 

そんな感じでまずは、お礼を

いつもこんな祖末なブログを読んでいただきありがとうございます。
どこの馬の骨だかわからないような愚民のブログをわざわざパケットを消費しながら読んでいただき感謝です。パケット使い放題に感謝です。
各通信キャリアの方にお中元送るようにしますね。お中元はバケットにしようかソケットにしようかラケットかな、ロケットかな...。
こうやってパケットを無駄遣いできる時代に生まれて良かった。
 
おかげさまで今月もたくさんの方にこのブログを読んでいただきました。

 

このブログは僕の知ってくれている人はもちろんですが、最近はどうやら僕のことを全然知らない人までが読んでいただけているようです。いろんなところで誰が読んでくれてるのかわかりませんがこのネット内の一期一会にもしっかり感謝です。

 

 

それにしてもどんな人がどんな目的で読んでくれてるのか。
TwitterFacebookでのシェアにより広まって友達の友達にまで読んでもらえてることも耳にします。嬉しい限りです。友達に恥をかかせないようなブログを書かないと。
 

f:id:horahareta13:20140131235152j:plain

こんなことしてる場合じゃないですね。
 
ま、友達の友達ならまだ良いのですが、全然知らない人がこのブログを読んでとんでもないバカがいるぞ!って思われるのは悔しいようで本望ではあるのですが、せっかくなのでまた読んでもらえるように、これからはしっかり1記事で心を掴めるような内容が書けたらと思いリサーチしてみました。
 
 
 

検索ワードを調べてみた

このはてなブログではネット上でどうゆう検索ワードによってこのブログに辿り着けたかがわかるようなので調べてみました。
 

f:id:horahareta13:20140228203651p:plain

 

こんな感じです。どうやら1番は"中華街"で検索されてこのブログに辿り着いたみたいですね。

これは2ヶ月程前の記事ですね。真面目なようでふざけた記事なのでなんの参考にもならない内容なので申し訳ないの一点張りです。

 

これは検索上位の画面なのですが、よく見ると『ビデオ試写室』『試写室』『ビデオ試写』って...

 

 

閲覧者の偏り方が半端ないわ。

 

成人男性の閲覧数が多いようで。ちなみにこれは

人生初の"ビデオ試写室"に行ってきた - ココロトココロ

先日東京に行った時のお話で、もう1ヶ月前の記事なんですね。

簡単に言うとおっさんに誘われました(はあと)って話です。
 
こんな感じでどんな目的でこのブログで辿り着いたかを見てるとおもしろい検索ワードがたくさんありましたので紹介しますね。
 
 
まずこちら。

f:id:horahareta13:20140228215230p:plain

 

"大きい"、"大げさに"まではわかります。

次の"大人のサドル"ってなんですか?

試写室に続きこれまたアダルティックなスメルがするのですが。

やはりこのブログはそうゆう路線で売り出すべきなのでしょうか。

 

 

次はこちら。

f:id:horahareta13:20140228215421p:plain

 

"女友達を部屋に貼る"。

どうゆうことですか?

これまたかなりアダルティックでカオスティックな予感しかしませんが。

それにしても思い切った決断に女友達もビックリでしょうね。

 

『じゃ、今から貼るから!』

『え!?なに急に?貼るってなによ!』

『大丈夫大丈夫!Googleで貼り方調べたからさ!』

 

 

f:id:horahareta13:20140228205420p:plain

『ほらー貼れたー!』

 

 

 

貼れたーやあるかい。

 

ちなみにこのブログに女友達の貼り方は書いてません。

なんなら教えてください。

 

 

 

お次はこちら。

f:id:horahareta13:20140228215528p:plain

 

痒い所ない?

痒い所ない?

痒い所ない?

 

 

しつこい。執拗に聞いてくる人に対しての疑問ですね。

確かに僕も理由が知りたくなりました。

理由が知りた過ぎてむず痒くなってきました。

この"痒い所ないを3回聞く理由"っていう美容師さん向けのビジネス書なんかもありそうですけどね。帯にはデーブスペクターが『これで痒い所に手が届く』なんてコメントしてそうです。

 

 

お次はこちら。

f:id:horahareta13:20140228205624p:plain

 

トイレに行きたくなった時の話なんか書きましたっけ?

すごい勢いで検索されていたのですが。

まあ、"トイレに行きたくなったら"とか"トイレに行きたくなる時"ってのはわかりますよ。我慢の方法を調べたいんでしょうから。

けどね、知らんがな。としかツッコミようがない検索されていました。

 

f:id:horahareta13:20140228215508p:plain

知らんがな。

 

検索してるヒマがあったら行かんかい。

願望を検索する斬新なパターンがきましたよ。

こちらとしてはこの後ちゃんとトイレに行けたのか検索したい所です。

 

 

そんな訳で知らない誰かがこのブログに訪れた理由なんてなに1つわかりませんでした。

痒い所ない?を3回も聞く理由が気になって今日は寝れなさそうです。

 

 

 

来月からもよろしくお願いします

そんな感じでまったく振り返ってないのですが、今日まで98日やってきたことで色々とこれからの目標が見えてきました。

やっぱり文章を書く事が好きなので、このスキルをもっと鍛えてライターを目指そうと思います。

文学的な事や理論的なこと、政治も経済も全くわかりませんがちょっとでも読んでくれる方が笑ってもらえて帰りの電車でクスってなってしまうような記事が書けるようなライターを目指したいと思います。

 

はてなブロガーの中でも先日ライターとしてお仕事の依頼がきた方もいらっしゃるみたいなので、ここからでも夢はある。

といっても僕みたいなくだらない駄文とは全く違ったしっかりとした文を書く方なんですが。

僕は僕なりの文を書けるように突き詰めてみます。

 

ブログの名前も自分の名前も心機一転で変えました。

本名よりもなんとなくニックネームの方が柔らかいかと思いまして。

山崎ナオコーラさんみたいなかわいくてオシャレでどこか知的なニックネーム考えたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

吉本ユータヌキ

 

 

もうなんかバカっぽさ丸出しなのでやめておきました(結局タヌキにしました)。

 

まずは原点回帰して自分の文章力と創造力を鍛えていく。

誰が読んでもおもしろいと思ってもらえるような文を書けるように。

 

自分を出さずに自分らしさを出せるように。

 

 

春に向けての目標です。

こんな僕ですがこれからもよろしくお願いします!

2月もありがとうございました!

 

おわり