horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

たまには頭の体操を!疲れきった頭で"論理脳ドリル"をしてみた

f:id:horahareta13:20140217231014j:plain

"アインシュタイン式論理脳ドリル"をしてみた

頭脳を使わないと衰えていく一方だ。と最近老化を気にし始めています。
なので、たまにしっかり考えることのできるパズルゲームをするようにしています。
去年に本屋でみつけた面白そうなパズルゲームがあるので久しぶりにやってみた。
 
 
f:id:horahareta13:20140217231255j:plain
よくありがちなクロスワードとかではなくて、推理要素のある難易度高めなゲームです。
 
見えにくいですが、この問題
名前、好きな寿司ネタ、詳しい時代、帽子の色が合致する人物の立ち位置がどこなのかを推理する問題です。
 
左のヒントを元に推理します。
 
f:id:horahareta13:20140217231538j:plain
 
こんな感じに消去法を使い、絞りに絞って条件と条件をリンクさせます。
なかなか難しいんですよね。けど、こうゆうのが好きな人はハマります、このゲーム。
 
僕も時間あればずーっとやってしまうゲームです。
 
 
 
ただ、疲れが溜まり過ぎて頭が全く機能しなくなるとイライラして
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140217232407j:plain
 
f:id:horahareta13:20140217232436j:plain
 
f:id:horahareta13:20140217232512j:plain
 
f:id:horahareta13:20140217232522j:plain
 
 
f:id:horahareta13:20140217231728j:plain
ずのぉぉぉぉぉおおおおお!
 
 
 
 

と、なってしまいます。

 

アインシュタイン、僕はもう疲れたよ。

 
今回は全く問題が解ける気配がなかったので投げてしまいましたが、普段はコツコツとやってれば解けていく快感なんかも最高です。
おもしろいんですよ?そして、できたら投げないでね
 
休みの日にでもゆっくりやるのがオススメです。
頭脳を使うパズルゲームが好きな方はぜひやってみてください。
 
 

 

アインシュタイン式論理脳ドリル 無料版

アインシュタイン式論理脳ドリル 無料版

  • English Channel, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

調べてみるとitunesでアプリもありました。

また休日にやろう。そうしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり
 
 

 

アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル

アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル

 
NEWアインシュタイン式論理脳ドリル

NEWアインシュタイン式論理脳ドリル

 
アインシュタイン式論理脳ドリル

アインシュタイン式論理脳ドリル