
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

京都名物"韓丼"でワンコインで美味しいカルビ丼を食べてきた

 
f:id:horahareta13:20140215172617j:plain

さっちゃんのカルビ丼を食べてみた

今日のお昼ご飯に前からずっと気になっていた"韓丼"と言うお店で、さっちゃんのカルビ丼を食べてきました!
肉には目がない僕なので気になったら必ず食べます。
 
ワンコインの焼肉丼なんて"チ◯ラめし"のおかげであまり味に期待してませんが。
 
f:id:horahareta13:20140215173135j:plain
 
どうやら京都名物なようで。
カルビ丼とスンドゥブがメインの韓国テイストなお店ですが、
どうやら京都名物なようで
 
それにしても"スンドゥブ"って響きが良いですよね。
つい無駄に言いたくなるワードベスト2位ですンドゥブ。
ほら、末尾が""の時も違和感なくスーっと紛れ込み馴染みますンドゥヴ。
 
あ、ちなみに無駄に言いたくなるワード1位は"さむらごうちん"です。
ズルいよね。さむらごうちんさん。無駄に呼びたくなる。
 
 
そんなのは置いといて、
とにかく入店!
 
f:id:horahareta13:20140215173755j:plain
メニューはこんな感じです。
 
ファーストフードにしてはちょっと高いけど、店内の感じでいうとちょっと贅沢めなファーストフードって感じですね。
 
最初に食券を購入して、席で待ちます。
僕は言わずもがな"カルビ丼"です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140215174048j:plain
うわぁぁぁぁぁあああああ!
 
ネギたっぷりのカルビ丼
 
タレは韓国テイストのコチュジャンっぽい味のピリ辛タレです。
 
そこに…
 
 
 
f:id:horahareta13:20140215174418j:plain
温玉という名のアルマゲどぉぉぉぉおおおおん!
 
これで590円!牛丼とかに比べるとちょっと贅沢ですけど、並でこのボリュームがあったので満足。
もう食レポなんて必要ないでしょ?
美味しいに決まってるじゃん。コチュジャン
 
牛丼チェーンの薄っぺらくて油身たっぷりなオイリーミートとは違って、肉が良かった!はず。
 
このお店の系列店に"やる気"っていう焼肉屋さんがあるんですけど、
 
f:id:horahareta13:20140215183511j:plain
 
その焼肉屋さんの肉もすごい美味しいんですよね。
 
とにかく肉が美味しくてコッテリし過ぎないし、くどく感じないカルビ丼でした。
 
ちょっとリッチなお昼ご飯でした。
 
 
 
 
おわり