
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

理想の世界と現実の安心感の狭間で

U思考 日常

自分の世界持ってる人が羨ましく思います。思いません?

何が世界だよ。意味わからん。
って思うけど、あなたが世界持ってるかどうかは自己申告次第。
本当に自分の世界ってのが存在してるのか幻想なのかパッパラパーなのか定かではないけど、自分の世界ありますよー!
なんて言えちゃう人がすごい。
 
僕はそんな風に思われたいし、そんな一風変わった人でいたいなーなんて思うけど、個性丸出しな人でいたいなーなんて思うけど、自分に没頭できるような人でいたいなーなんて思うけど、
いつも冷静です。冷静なんてかっこいいもんじゃないですけどね、自分に自信がないなー。
 
すぐ人の目気にしてしまう。
そんなもんそんなもん。
みんなそんなもん。
って思うけど、そのそんなもんの世間的を都合良く使っちゃうあたりがズルい。
 
今世間はオリンピックで盛り上がってるけど、オリンピック全く見てないんです。
いや、昔から全く見てない。興味がない興味がない。
今更見出すとニワカって言われちゃうんだろなーなんて誰もそんなこと気にしてないけど、勝手に気にしてます。
 
いつも人の目気にしてます。
 
みんなそんなもんかな?
 
ま、何が言いたいかと言うと、
 
 
f:id:horahareta13:20140213133325j:plain
 
カフェで自分に酔いしれたい。
 
 
『カフェなう』的なツイートしたい。
『今日はカフェでパスタランチしてきた☆』みたいなのをFacebookに投稿したい。
『pasta♡』みたいのをinstagramに投稿したい。
 
 
なんか恥ずかしい!
語弊を生まないように書いておくけど、その行動自体になんか思ってるわけじゃないし、してる人がどうだとかないんやけど、ただただ憧れている。
 
自分のキャラクター的に"カフェ"って響きがおこがましい。
"カプチーノ"とか"フラペチーノ"もおこがましい。
"ペペロンチーノ"も"タランティーノ"も"ミケランジェロ"も"ドナテロ"も。
全ておこがましいよ。僕には。
 
まず"パスタ"って言うことに抵抗がある。
お前が食べてたら"パスタ"も"スパゲティー"。"スパゲッティー"でもダメ。
もはや"マ・マー"だろって思われてる気がする。
 
ベレー帽は被ってないし、スポーティーなロードバイク的な自転車じゃないし、メッセンジャーバッグも、みんなロードバイク乗ってる時に肩にかけてフラフープみたいなのもない。
 
オシャレじゃないから"カフェ"って言えない。
"喫茶店"の方がしっくりくるし、コーヒー飲めないからオレンジジュースだし。
 
僕だってカッフェでボロネーゼ食べてフラペチーノして、デザートにスコーンとか食べたい。
 
 
僕みたいな人間のスコーンって
 

 

 

 

湖池屋 スコーンバーベキュー 12袋

湖池屋 スコーンバーベキュー 12袋

 

 

 

 

こっちだからね。
 
 
フラペチーノりながらMacinstagramに上げた一眼レフで撮った写真をFacebookに投稿したい!
サブカルとやらになりたい。自分の世界に酔いしれたいぃぃぃぃいいいい。
 
こんなことをカフェでポチポチiPhoneで更新してるようじゃダメだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、
最後のオチを考えて20分経ったのですが、オシャレな人たちってオチとか考えてませんよね?
 
 
 
 
てなわけでオシャレに囚われすぎて全くオチがみつからなかったので
 
 
f:id:horahareta13:20140213152450j:plain
 
スーパーの階段の踊り場の休憩場にきた。
 
落ち着く。
 
理想を持つことは大事ですけど、背伸びしすぎると疲れちゃうからほどほどに。
 
ではお昼休み終了致しますー!
 
 
さー!マイペースに張り切っていきましょー!
 
 
 
 
 
おわり