horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

誰でも簡単に"バズる"方法を教えます

f:id:horahareta13:20140211175521p:plain

そもそも"バズる"ってなに?

最近よくネット上で

"あの記事バズった!!"や"予想以上にバズってる。"なんて書き込みを見る。

僕もブログをはじめて4ヶ月。

たまに『この前のブログ、バズってましたねー!』って言われる。

 

いや、決してバズっていない。まだバズったことはない。

そりゃ僕だって1度は"バズって"みたいよ!

 

 

っていうか"バズる"ってなに?

 

しかし、関心される様子や嬉しがっている様子をを見ていると、どうやら"バズる"とは

 

 

 

 

 

 

楽しいことだな。

 

 

 

というのはわかった。

そして、よくよく聞いてみると"面白かった"というのが"バズる"理由ということがわかりました。

 

つまり、面白くて楽しいブログが"バズり"やすいということ。

いや、そもそも"バズる"ことが"面白くて楽しい"に繋がっているのではないか。逆転の発想だ。

そして"バズる"というのは何の略語なのか。

 

 

 

 

バズり方を閃いた

ブログで簡単に"バズる"方法を閃いた。

予想するにはたくさんの注目が必要なのであろう。いや、注目に繋がるのか。

どちらにせよたくさんの方がアクセスする為に工夫は必要なのではないか。

"バズる"ためには多少の労力と努力が必要なはず。

その行程を考えてみた。

 

 

カメラを買う

f:id:horahareta13:20140211183309p:plain

 "バズる"ためにはカメラが必要。いや、写真が必要なのではないだろうか。

状況を伝えるには写真が1番良いはずだ。どれだけ文章力があり、レポート力に長けていたとしても写真に勝る事はできない。百聞は一見に如かず

しっかり情報量のある記事が理想です。

 

 

 

映画を観る

f:id:horahareta13:20140211183421p:plain

リサーチ力を鍛える事。これは大事なこと。

細かい部分までしっかりリサーチし、読み手に伝わりやすい文章を書けるようにすることが必須。

文章で伝えることは簡単のようで難しい。読み手次第で意味が変わってしまう。

どう捉えられるか考えて読み手の気持ちに習って丁寧な言葉でわかりやすくレポートすることが大事です。

あと、良いブログはストーリーがしっかりしています。ストーリーについても勉強しておきましょう。

 

 

 

鍛える

f:id:horahareta13:20140211183549p:plain

これまた大事なこと。しっかり鍛えること。精神力にも持久力にも繋がります。

筋トレを続ける事。

ブログに写真を載せるならばしっかりとした肉体を作り上げ、素晴らしい被写体となることがリアリティと注目に繋がるのではないでしょうか。

 

 

 

 

勇気を持って書く

f:id:horahareta13:20140211183213p:plain

文章も被写体も自分に自信を持ってることが大事です。

他人になにを言われ様が自分は自分。意見を発することと行動することで生まれる波紋もあるでしょうが、そこは"ブログ"なので自分を全面に出す事が大切だと思います。

炎上をも恐れない記事に仕上げる勇気を兼ね備えましょう。

 

 

 

ドン・キホーテに行く

f:id:horahareta13:20140211183739p:plain

"バズる"の全てはここにあります。

カメラ肉体勇気をしっかりと用意できたら"激安の殿堂 ドン・キホーテ"へ向かいます。

ドン・キホーテにはたくさんのおもしろアイテムがありますが、今回はあくまでも"バズる"というとこに標準を合わせます。

たくさんのアイテムに後ろ髪を引かれながらバラエティグッズコーナーに向かいます。

 

そして、あるアイテムを買います。

 

 

急いで帰宅し、家でそのアイテムを着用し、映画で鍛えたリサーチ力を発揮します。

そして、ドヤ顔で写真を撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140211184822p:plain

 

ほら、"バズ"れた。

 

 

 

 

 誰でも簡単に"バズ"れます。

 

 

 

ウディることもできます。

 

 

 

DXジェシー 大人用 8-10
 

ジェシることも。

 

 

 

グリることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで誰でも簡単に"バズ"れます。

あなたも1度"バズ"ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140211191350p:plain

犬でも"バズ"れます。

 

 

おわり

 

 

 

 

お礼

こんな記事で祝100記事目を迎えました。

いつも読んでくださる皆さん、はじめましてな皆さんもありがとうございます。

こんなブログですが今後ともよろしくお願い致します。

 

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

 
ディズニー トイ・ストーリー Myトーキングアクションフィギュア バズ・ライトイヤー

ディズニー トイ・ストーリー Myトーキングアクションフィギュア バズ・ライトイヤー