
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

大阪に合格祈願にとっておきの"すべらんうどん"があるらしい

f:id:horahareta13:20140203212409p:plain

"すべらんうどん"とはなんぞや?

大阪に合格祈願にピッタリな"すべらんうどん"という縁起の良いうどんがあるらしいという情報を入手しました。

 

 

 

 

なんだその素晴らしいネーミングのうどんは。

 

 

しかし、そんな都合の良いうどんなんぞあるわけがない。

すべらんだと?いやいや、うどんはツルツルとスベるじゃないか。

塗り箸だとなかなか食べにくいじゃないか。

 

そんな受験の時期だからってそんな都合の良いネーミングで話題をかっさらおうなんて。冗談もほどほどにして欲しいもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140203213724p:plain

 

うどん双樹・すべらんうどん

 

あった。

 

 

本当にあった。ただの噂ではなかったんだね。

ど...どうやら大阪の天神橋に会社があり、天満宮では合格祈願のお参りの際に食べれるお店があるらしい。

 

メニューはコチラ

すべらん天神天うどん   350円   
すべらんキツネうどん   350円   
すべらん天神天そば   370円   
すべらんキツネそば   370円   
すべらん釜玉うどん   350円   
すべらんカレーうどん   430円  

安い。

素晴らしくリーズナブル。安くて美味しくて縁起いいの?そんなのいいの? 

 

そもそも"すべらんうどん"ってなんなの?

どうせ受験シーズンに乗っかれるだけ乗っかる策略なんでしょ。

すべり落とさず食べれたら縁起良いですよーみたいなこと言っておいて、結局普通のうどんでズルズルすべるんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140203214215p:plain

麺に切れ目があり、お箸やフォークがひっかかり、 
食べやすい「すべらんうどん」。しかも出汁がよくからむ。 

 

これはスベリ落ちないわ。

 

しかも出汁がよくからむ。

 

この「すべらんうどん」は、世界初の製法特許によるユニバーサルデザイン食品です。うどんの中央部に複数の切れ目が入っていて、ゆでるとその切れ目が開き、フォークや箸が引っかかりやすい仕組みになっています。あまり意識して切れ目に箸やフォークを入れようとすると、かえってなかなか入りません。ごく普通に食べて下さい。

 

 

 

これ

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140203214420p:plain

 

 

非の付けどころ全くないじゃん。

 

 

 

 

動画もわかりやすし食欲をそそりやがる。

 

 

http://www.udon-soujyu.co.jp/recipe.html

イタリアンうどん…2人前 *すべらんうどんならイタリアンでもOK 
材料...乾麺または冷凍麺、鮭缶70g、玉ねぎ1/2個、ニンニク1片、パセリ少々 
調味料...オリーブ油大さじ1、塩、胡椒、トマトソース200g 
・作り方 
(1) うどんを固めにゆがく。 
(2) 玉ねぎは繊維にそって薄切りにして、ニンニクはみじん切りにしておく。 
(3) フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクを炒めて香りを出す。 
(4) 玉ねぎを炒め、汁気を切った鮭、トマトソースを加えて、ひと煮立ちさせる。 
(5) ゆでたうどんを入れて手早くからませ、パセリのみじん切りを散らして出来上がり。 

 

アレンジもできんのかい。

 

 

 

もうなんかわかんないけどすごい悔しくなってきた!

こんな都合の良いうどんがあっていいのか!

美味しくて縁起いいうどんって!!食べたいじゃん!!!

 

 

けど、こんな"すべらんうどん"より縁起の良い合格祈願にピッタリな物は他にもいっぱいあるからな!!!

 

ほら!!例えばさ!!

 

 

 

 

 

縁起の良いもの集めてみた

カツ丼 

カツ丼 (220g)かつ丼

カツ丼 (220g)かつ丼

 

 受験にカツ!!!ってな!

これは一番ベタだけど縁起の良さで言ったら"負けてない"はず!

だって、"カツ"だから!!!!

 

 

 

GO-KAKU枕

"合格"と"五角"をかけたダジャレ枕です。 これは普通に欲しい。

寝やすそうでもある。

 

 

置くとパス

f:id:horahareta13:20140203220631p:plain

 

まず、これ買ってる時点でスベッてません?

 

これを机に置いてるだけで受験を"パス"できるらしいですよ。

お...おう。

 

 

 

 合格鉛筆

金の合格五角鉛筆 60本セット

金の合格五角鉛筆 60本セット

 

f:id:horahareta13:20140203215615p:plain

 

お母さんが張り切って60本も買ってくれて

『ほら、これだけあれば来年も使えるわー。』って

 

 

 

逆に縁起悪いわ。

 

 

 

 

渡辺徹

GOLDEN☆BEST 渡辺徹~シングル・コレクション~

GOLDEN☆BEST 渡辺徹~シングル・コレクション~

 

これ聴いてれば受験も

 

"徹(とおる)"ってな! 

 

 

 

 

山咲トオル

真夏のハート

真夏のハート

 

f:id:horahareta13:20140203223854p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140203222424p:plain

 

 

 

色々縁起ものを夢中で紹介している内にヒートアップしちゃって、どさくさに紛れて"オカマ"ぶっこんでしまって申し訳ないです。

 

この記事のテーマが"受験"なだけに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140203223139p:plain

 

 

そんな感じでダジャレがズルズルにスベったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140203221924p:plain

 

 

 

 

 

おわり

 

 

すべらんうどん

すべらんうどん