
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

ブログ3ヶ月目で月間100000アクセスしたのでブログテクを書いてみる

U思考 ブログ

f:id:horahareta13:20140131223633p:plain

はてなブログ3ヶ月目も無事終わりました

2013年11月からこの"はてなブログ"に拠点を変え、はや3ヶ月が終わりました。

先月書いたように対して"炎上"もせず無事にここまで過ごしております。

いつもいつもありがとうございます!

 

そして、嬉しい事に月間アクセスが100000を越えました!

11月は10000アクセス、12月は50000アクセスと順調に伸びております。

"はてなブログ"をはじめて1ヶ月が経ったので振り返ってみた - ココロトココロ

はてなブログ2ヶ月目で月間5万アクセスもされたからブログテクを晒しながら振り返る - ココロトココロ

 

本当にこんなくだらないブログに時間を割いてくださる皆様に足を向けて寝れません。もう寝ません。

 

着実に人気ブロガーへと成長し、そろそろ"はてなブログ"さんからも囲われるんじゃないかと思っています(早速すいません)。

そんな感じで全力で天狗な僕から皆さんに1月を振り返りながらブログテクを伝授したいと思います。

 

先月にも僕なりのブログテクを書いたのですが、ビギナーすぎる内容だったので今回はもう少しレベルを上げて上級ブログテク編に入りたいと思います。

ぜひ皆さんも実践してプロブロガーに仲間入りしてください!

 

 

 

 

 

日常の小さな疑問にするどくメスを入れる

毎日の中でふと浮かんだ小さな疑問や自分のアンテナにひっかかったことを徹底解析する話を書く事です。みんながわざわざツッコまないようなことを口に出してみれば意外とみんな思っていて関心や共感を呼ぶこともあります。

 

最近の"女性ファッション雑誌"の難し過ぎる名前の読み方テストをしてみた - ココロトココロ

これはコンビニの雑誌コーナーをふらふらしてる時に思ったことを書いただけです。

結果的に僕が英語読めないだけじゃんとバカを晒しただけの記事になってしまいました。

 

テレビっ子がテレビ離れする程にハマる"ラジオ"の魅力 - ココロトココロ

こちらはほんとに僕の日常、もはや日課のラジオの話です。

いいものは薦めたいし知って欲しいので。今更感あるのかもしれませんが、知らない人に知って欲しいので書きました!

 

"CAROM(カロム)"っていうおはじきのビリヤードみたいなゲーム知ってます? - ココロトココロ

滋賀県の居酒屋で知ったいかにもローカルでアナログなゲームに出会ったので書いてみました。意外と反応良くてやってみたい!って方もいて、紹介して良かったなーと思いました。

 

"女性専用車両"があるように"男性専用車両"があれば乗りますか? - ココロトココロ

これは毎日通勤電車の中で思っていた疑問でした。

いろんな意見があってこうゆうディベードのような意見の投げかけ合いもおもしろくて好きです。

 

 

 

 

世間の行事を少しひねって

国民の世間的な行事を少し違った視点で新しく楽しんでみる。

 

そろそろ"節分"の時期なんだし豆の投げ方について書いておく - ココロトココロ

節分をスポーティーに楽しむアイデアがたくさん詰まった記事です。

こうゆうひねくれた話を書けばコアなファンが増えます。

 

べ...べつに深い意味はないんだけど、チョコのレシピまとめておくね。い...一応なんだから! - ココロトココロ

シンプルにチョコをもらうなんて10000年早いわ!って言われそうなので、ちょっとボケっぽく催促してみることで、女の子もしょうがないなー感覚でチョコをくれるはずです。

おもしろおかしく書く事で自分の慰めにもなります。はい。

 

 

 

 

身体を張った体験、検証ブログ

僕は全くの世間知らずでトレンドに疎いし、普段は全く家にいないし、ニュースも見ない人間なので流行りを知りません。

そして完全無欠のB型なので世間に興味がありません。

なので、評論家のように時事を切るようなことができないので、日常の僕の視界の中にある世界の話しか書けないので、基本的に実体験や考えのブログがメインです。

 

僕の周りの友達に絶賛いただいた記事がコチラ

 

居酒屋の"2時間飲み放題"はどれぐらい得なのか調べてみた - ココロトココロ

これは去年末の記事なんですが、酒飲みな友達4人で居酒屋飲み放題に挑戦して2時間でどれだけ飲めて、どれだけ得をしてるかの検証記事です。

かなり飲みました。けど、飲み足りずに終わってしまったので次回はもっと人数を増やして3時間に挑戦したいと思っています。

 

写真は心まで写す、"写心" - ココロトココロ

こちらは友達の誕生日の記念に撮影会をした時の記事です。

僕が人生初のデルモをした話です。

写真のすばらしさがわかる内容です。

 

今話題の"STORYS.JP"の代表.大塚さんとお話させていただきオフィスにお邪魔してきました - ココロトココロ

最近お世話になっています"STORYS.JP"のオフィスに潜入した話です。

この潜入の為に大阪から東京まで行きました。執念です。

 

 

 

 

以上、ちょっと真面目に振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事を読んで皆さんも自分のブログを見直して僕みたいに人気ブロガーになって くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて書いたものの、実は先月同様

 

 

 

f:id:horahareta13:20140131231548p:plain

 

数件のブログがズバ抜けて話題になっただけで、

全く人気ブロガーでもなんでもありませんでした。 

 

1日26000アクセスあった時は完全に

 

 

 

 

 

 

売れたな。

 

 

 

と思ったのですが、甘かった

 

ま、そんな簡単にはいきませんね。

ここまでえらそうに書いちゃってごめんね。反省。

 

もちろん1日の平均アクセス数は少しずつ伸びてはいるので、ちょーっとずつ成長はできているとは思っているのですが。

 

どうやったら人気ブロガーになれるんだー!!!!

 

ってことでいろんな方のブログを読んでいまして、最近知ったのですが

【検証】酔い止め薬は「グルグルバット」にも効くのか!? - ARuFaの日記

 

このブログめちゃくちゃおもしろいね。

もう10年近くやってはる方みたいでウルトラ人気ブロガーらしいのですが、"はてなブログ"すら最近知った僕なので、先週はじめて知りました。てへ

 

このARuFaさんのブログを読んで思ったことは、

 

 

 

 

 

 

 

もっと身体を張ろう!

 

ってこと。

 

ブログ以外の私生活では割と平気で身体を張るタイプなのですが、

平気でケガするのでネタにもなりません。

 

酔っぱらうとゴミ置き場にダイブするし、壁にぶつかるし、どこにでも登る。

ま、こんなの序の口なのですが、ひどいのはスノボーで尾てい骨骨折から肘脱臼鼻骨骨折までしたこともあります。

 

なので、ケガしない程度に身体を張る実証シリーズもちょっとずつしていこうかと。

 

というか実証してる時間がない。ほんとはすごくしたい。

こうゆう仕事がしたい。

 

 

そんな感じで今自分にできる範囲の実証をしていきたいと思います。

そして、今回さっそくしてみました。

 

先日こんな記事をみつけまして。

 

あたし、体を張りました。高級スキンケア級の「ニベア」の実力を全身で試してみた! ~懐かしの商品の今~ | ANGIE(アンジー)

ニベアパック

洗顔後、水気をとった肌に顔が白くなるくらいたっぷりニベアを塗る。半身浴で蒸気で温めつつ、しばし待つ。15~20分くらいしてから、洗い流す。そのまま水で洗い流そうとすると、弾いてしまうので、ティッシュやコットンで拭き取ってから、流すといいと思います。

 

だ、そうです。

体を張りました。と書く割りに実証した写真ねーじゃねーか!

ほんまに体張ってんのかよ!

 

ってことで、最近乾燥肌が悩みな私が実証してみました。

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140131222943j:plain
まずはお風呂上がりに一番お気に入りなタオル(新品)を用意します。 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131222954j:plain
頭に巻きます。
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223001j:plain
薬局でこれまた新品の"NIVEA" を買ってきました。
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223009j:plain
開けます。 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223018j:plain
"NIVEA"御開帳。 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223026j:plain
これを・・・
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223035j:plain
こう!!!!!!!!! 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223206j:plain
目に入ってしまい充血してます。 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223308j:plain
"目に入らないように注意し、"だってさ。
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20140131235241j:plain

机もパソコンもニベアだらけです。
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20140131223325j:plain

白い。
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20140131235152j:plain

ケーキかぶってみた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223325j:plain
もうなんだかメイクっぽくなりました。
こんなバンドマンいそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223055j:plain
バンドマンになってみました。 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140131223104j:plain
NO NIVEA, NO LIFE?

 
 
 
 
 
今もまだ顔に塗りっぱなしなのですが、そうやって落とそうかと悩んでいます。
というかすごく気持ち悪いです。乾燥肌とかどうでもいいから
早く顔洗いたい。
 
 
 
そんな感じでこれからもちょっとずつ身体を張って面白い実証していきたいと思います。
まずはこれから毎日"NIVEAパック"でお肌すべすべになってみます!!
 
なんのテクもありませんでしたが、これからもよかったら読んでください。
1月もありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
おわり
 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 
ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10

ニベアフォーメン リバイタライジングローションQ10

 
ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g