
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

生まれてから今日があなたの何日目ですか?

f:id:horahareta13:20140130222559p:plain

生まれてもうすぐ10000日

先日ふと思い出しました。
そういや、今年"生まれて10000日目"が来る年だということを。
 
去年、一つ上の先輩がそんなことを言っていたなーと。
僕は
 
『なにが10000日目やねん。そんなもんなにが嬉しいねん!』
 
と思っていながらも、そんなことを思い出したので、一応自分の"10000日目"を調べてみました。
 
 
 
 

 

いつだっけメモ Count It !

いつだっけメモ Count It !

  • Goodia Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 この"Count It!"というアプリで、指定した日から今日が何日目なのかを計算してくれるようです。

 
 
 
 
 

いろんな記念日を調べた

f:id:horahareta13:20140130200929j:plain
過去から今まではオレンジ、
今から未来へはグリーンでカウントされています。
 
いろんな数字が並ぶとおもしろいですね。
意外とこんなにも経ってるやなーなんて発見もありました。
 
 
増税までは"61日"。欲しい物買っておかないと。
100歳までは"26585日"もあるようです。
 
あと、なんかわかんないんですけど、真ん中にチョコが食べたくなりそうな日までのカウントダウンもしてます。
一体なんなのでしょうか。
 
そして、今日が生まれて何日目かというのが真ん中下段の"9941日"。
つまり、あと"59日"ってことですね。
 
 
ふーん。
 
 
ま、別にただの"生まれて10000日"なんでしょ?
誕生日とかでもないし、この先20000日も30000日も待ってるわけですし、なにか特別なわけでもないじゃないですか。
誰かに祝ってもらえるわけでもないですし。
 
 
 
誰がそんな"10000日"で喜ぶんだよって。
そんなんどうでもいいっつーの。
 
 
 
 
 
あ、一応説明しておきますね。
このアプリ、アイコンに設定した日にちをバッジにすることもできるそうです。
 
とりあえず今回は今まで生きてきた日数の"9941"を設定してみました。
 
これをホーム画面に表示して毎日カウントダウンを楽しむ方もいるんでしょうね。
 
 
僕は別に"10000日"なんての気にしてないですし全くワクワクしてないですから。
 
祝い事でもないしね。
 
楽しみでもなんでもないですから。
全くワクワクなんてしないですから。
 
 
一応、アイコンのスクリーンショットも載っけておきますね。
 
 
f:id:horahareta13:20140130221145j:plain
アイコンとバッジはこんな感じです。
 
あと何日かはわかりやすいんですが、こんなアイコン置いておくとホーム画面の邪魔になるんですよね。
別にワクワクしてないし消してやろうかと思ってます。
 
ほんとホーム画面の邪魔なんだから!
 
アイコンでカウントダウンして浮かれる奴とかいるんでしょうねー。
ほんとそんな奴いたら寒いですよね。
たかが"10000日"でしょ?
 
 
 "10000日"でワクワクして浮かれてるやつとかいんのかよー。
 
 
 
 
 
え?ホーム画面の背景が白くてアイコンがわかりにくいって?
 
しょうがないなー。
ホーム画面全体をスクリーンショットしたの載っけておきますね。
 
このアイコンのせいで背景台無しなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140130221216j:plain
 
f:id:horahareta13:20140130212919j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってみると実感湧いてワクワクしてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140130222234j:plain
 
 
 
 
 
 

 

シャンパンコスチューム 2739 フリーサイズ

シャンパンコスチューム 2739 フリーサイズ

 
パーティ&変装グッズ バースデーサングラス

パーティ&変装グッズ バースデーサングラス