
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

べ...べつに深い意味はないんだけど、チョコのレシピまとめておくね。い...一応なんだから!

f:id:horahareta13:20140125203451p:plain

深い意味はないんだよ?"チョコ"のレシピまとめたくなっただけだよ?

な...なんとなくね。別に深い意味はないけどね。寒くなってきたしさ。1月終わりそうだしさ。なんとなくね。

 

ほら、僕、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"チョコ"好きじゃん。

 

 

 

今じゃなくていいからさ、もうちょっとしてからさ。

2月の中旬ぐらいに食べたくなりそうだから。

毎年食べたくなるんだよねー。

 

いや、別に作らなくてもいいけどさ。

せっかくだからね?いや、なんとなく美味しそうなチョコのレシピ紹介しておくね。

 

 

 

 

 

い...一応ね。

 

 

 

 

 

 

美味しそうなチョコのレシピ(クックパッドより)をまとめておく

クリスピーチョコ

f:id:horahareta13:20140125203917p:plain

f:id:horahareta13:20140125203955p:plain

▼作り方はこちら

Cpicon ERDE☆クリスピーチョコ by ERDE37 

▼コツ・ポイント

涼しい時期なら常温でも溶けませんので、プレゼントにも♡

すごい美味しそう!!これはいいねー。最高ですね。

プレゼントにもいいらしいですよ?誕生日とか、ほら、なんかいろいろあれとか。 

 

 

チョコチーズスフレ

f:id:horahareta13:20140125205259p:plain

f:id:horahareta13:20140125205331p:plain

▼作り方はこちら

Cpicon材料4つ♡簡単♡チョコチーズスフレ by ゅみママ

▼コツ・ポイント

砂糖60gはお好みの量で♪チョコが入っているので、砂糖無しでもOK♡スプーンを入れた時に、『しゅわしゅわ~』って鳴ります♪バレンタインにお皿ごとプレゼントも良いかも(ˊωˋ*)♡上にココアパウダー等を振りかけてもgood♡

バレンタインにお皿ごとプレゼントも良いらしいですよ?

いや、"バレンタイン"ってなんのこと言ってるのかよくわからないんだけどね。

 

 

 

 

ガトーショコラ

f:id:horahareta13:20140125210337p:plain

 

f:id:horahareta13:20140125210418p:plain

▼作り方はこちら

Cpicon 板チョコでバレンタインのガトーショコラ by 超姉さん女房 

▼コツ・ポイント

ふっくらしたい方は、卵黄と卵白と分けて卵白はメレンゲ状にして8の工程で入れてもいいですが、生ぬるいのが美味しいケーキですので基本がお勧めです。好みで生クリーム添えたり。レンチンは本当に数秒でいいのでお使いの機種により調整して下さい。

 ふっくらしてて、生クリームを添えるのはちょっとだけでいいかな。

あ、あくまでも僕の個人的な意見ですよ?

 

 

 

 

ブラウニー

f:id:horahareta13:20140125210858p:plain

f:id:horahareta13:20140125210924p:plain

▼作り方はこちら

Cpicon バレンタインに生チョコ濃厚ブラウニー♡ by ♡Kanaden♡ 

▼コツ・ポイント

オーブンによって焼き具合が変わってきますので、様子を見ながら焼いて下さい!

生チョコは最高過ぎる。生チョコ好きなんですよねー。

生チョコ。

 

 

 

 

チョコケーキ

f:id:horahareta13:20140125211208p:plain

f:id:horahareta13:20140125211236p:plain

▼作り方はこちら

Cpicon 生クリーム不要!お店にはないチョコケーキ by happyママ♪ 

 ホールで食べたい。ホールで。お店にはない手作りってのがいいんですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

なんでかわからないけど、LOTTEさんがレシピ紹介してるぞ

f:id:horahareta13:20140125214331p:plain

ガーナでつくるバレンタインのほめられレシピコンテスト [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが163万品

溶かしやすく、なめらかな口どけの「ロッテ ガーナミルクチョコレート」は、お菓子づくりにも大活躍!
手づくり初心者さんでも、おいしいチョコスイーツが簡単につくれちゃいます♪

なんでかわかんないけど、世間は今空前の"チョコ"ブームが来てるみたいですよ。

ぜひ、このレシピを参考に作ったらいいよ。

 

その中でも1番美味しそうなのが、これ。

マーブル生チョコ

f:id:horahareta13:20140125211708p:plain

マーブル生チョコのつくり方|新着!手づくりスイーツレシピ|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

なにこれ...

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレのタイルこれにして欲しい。

 

 

 

 

 

それにしてもさっきからみんな"バレンタイン"のことばっか言ってるけど、どうしたの急に。

確かにロッテさんが"バレンタイン"の紹介するのはわかるよ?褒められたいのもわかりますよ?

 

ま、そんなことは置いておいて、ほら、なんだかチョコ食べたくなってきてません?

いや、今じゃないよ?今は我慢するし。ほら、忙しいでしょ?

もうちょっと落ち着いてからでいいしさ。

来月の中旬ぐらいに落ち着くんじゃない?ほら。

 

 

来月でいいからさ。

 

僕も来月結構予定いっぱいで忙しいんだけどね。

予定が"なにもない"日、一応確認しておくね。

その日でいいからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140125213228j:plain

14日だけなにもないみたい。

 

 

 

 

平日で申し訳ないけどさ、

14日は"なにもない"からさ。

 

 

 

 

 

じゃ、そうゆうことだから!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140125213757p:plain

f:id:horahareta13:20140125213846p:plain

 

 

 

 

 

有楽製菓 ビッグサンダー 39g×20枚

有楽製菓 ビッグサンダー 39g×20枚

 
明治 ミルクチョコレート 55g×10枚

明治 ミルクチョコレート 55g×10枚