
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

そろそろ"節分"の時期なんだし豆の投げ方について書いておく

ネタ バカマニュアル 大喜利

f:id:horahareta13:20140124211403p:plain

"節分"まであと10日を切ったので豆の投げ方を勉強しておく

今年の節分は"2月3日"だそうです。ということはもう10日を過ぎてしまいました。

これは非常にマズいです。

 

なぜかというと、まだ

 

 

 

 

 

肩ができていません。

 

 

 

節分では『鬼は外へ 福は内へ』ということで、鬼に向かって豆を投げる"豆まき"という行事があります。

皆さんはもう肩の調子を整えていますか?

 

冬の間はオフシーズンなので、ついつい肩を休めがちです。

"節分"になっていきなり投げてしまうと肩を痛めてしまう恐れがありますので徐々に動かして、当日までにしっかり肩を整えておきましょう。

 

そして、今回は"節分"での豆の投げ方をおさらいしておきましょう。

 

 

 

 

"節分"での"豆まき"の豆の投げ方

それではここで"豆まき"の豆の投げ方について書いていきます。

様々なフォームがありますので、レベル別に解説していきますね。

 

 

 

レベル☆★★★★

f:id:horahareta13:20140124213357p:plain

オーバースロー

この投げ方は豆にスピードが乗りやすい、ごくいっぱん的な投球フォームです。

直球派の方はこちらのフォームでどうぞ。

 

 

 

レベル☆★★★★

f:id:horahareta13:20140124213123p:plain

【スリークォーター】

この投げ方はオーバースローより腕の位置は低く、斜めに腕を振る投げ方です。

オーバースローと同じく一般的な投げ方です。

 

 

 

 

レベル☆☆☆★★

f:id:horahareta13:20140124214329p:plain

サイドスロー

腕を横から振り豆を投げるフォームです。

こちらはオーバースローやスリークォーターに比べ、肘を痛めやすいフォームなのでこの投げ方の方は肘を作っておきましょう。

 

 

ここまでは序の口です。

誰でも少し練習すれば投げれるフォームです。

 

ここからはもう一段階レベルの高いフォームを紹介していきます。

 

 

レベル☆☆☆☆★

f:id:horahareta13:20140124215419p:plain

アンダースロー

これはかなり高度なテクニックがないと投げれません。

地面から3cmのところで豆を投げるフォームです。

これで投げれれば鬼の""を攻めることができるので、ぜひ習得しましょう。

 

 

 

 

レベル☆☆☆☆☆☆

f:id:horahareta13:20140124220037p:plain

【ノールック】

もはや全く鬼のことを見ていません。

 

これは最高レベルのフォームです。

しっかりと鬼に豆を当てるようになるまで相当の訓練が必要ですので、今からだと来年の節分を目処に練習を重ねてください。

 

 

 

以上でフォームのおさらいを終わりとします。

では、次は鬼に豆を投げる際に狙う箇所の説明です。

 

 

 

 

 

 

鬼のココを狙え

鬼に豆を投げる際、重要なのは狙う箇所です。

しっかりと鬼の弱点に狙いを定め、効果的なダメージを与えることが大事です。

肩や肘のことを考え、できるだけ少ない投球でやっつけることを心がけましょう。

 

 

では、の弱点を紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140124221402j:plain

目元です。

 

 

先に断っておきますが、いい感じの""の写真がなかったので

"北斗晶"さんで代用しているだけですからね。

別に""っぽいとかではなくて、偶然出てきたのでね。偶然ね。

仕方なく""だと思ってください。

 

 

さすがの""も目元が弱点です。

目を狙い、視界を遮ることが攻略法です。

 

 

 

 

あ、

先ほど、アンダースローのフォームの紹介時に"膝もと"を狙うと書いたのですが、一般的な""に対しての攻め方としては問題ないのですが、まれに""が

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140124221725p:plain

全く効かない鬼もいます。

 

 

 

なので、できるだけ目元を狙って早くやっつけてしまわないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140124222622p:plain

増えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140124222702p:plain

 

さらに増えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140124225042p:plain

第2形態に進化します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140124225319p:plain

第3形態まであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球のことも考えて、できるだけ増えて進化する前に早くやっつけましょう。

 

 

 

あ、もう一度言っておきますけど、別に"北斗晶"さんを選んだわけじゃないですからね?

いい感じの""の写真がなかったんです。偶然ですよ。

誰でもよかったんですからね。

 

 

 

 

そんなわけで、これで"豆まき"の豆の投げ方についてのおさらいは終わりです。

しっかりこの記事を読んで上手く豆を投げる練習しましょう。

 

鬼は外 福は内

 

良い節分をお過ごしください。

 

 

 

以上、"節分"へ向けての

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140124230132p:plain

 

 

 

講座でした。

 

 

 

 

おわり

 

 

北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ

北斗晶の鬼嫁キッチン 食材根こそぎ!!使いっきりレシピ

 
毎日おいしい!北斗晶さんちの愛情ごはん (別冊エッセ)

毎日おいしい!北斗晶さんちの愛情ごはん (別冊エッセ)

 
北斗晶が嫌われる理由

北斗晶が嫌われる理由