
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

東京小旅行中に今大注目の品川駅の生ハム食べ放題に出くわした

おでかけ ウソみたいな日記 食べてきた
f:id:horahareta13:20140123205029j:plain

東京に小旅行してきた

先日、1泊2日の東京弾丸小旅行をしてきました。
20日の夜に夜行バスで出発!!
 
相変わらずバスチョイスが上手くいき、隣がいなかったので広々と座れてしっかり寝れました。
というわけで、途中どこで起きる事もなく、大阪から気づけば東京でした。
 
 
f:id:horahareta13:20140123205310j:plain
東京はいっぱい行ってるけど、東京駅ははじめて!
すごい大きいんですね。駅内で迷子になるレベルです。
 
バス移動中に1回も起きることなくトイレも行ってなかったので、到着した瞬間に開放感でトイレに行きたくなり、駅内のトイレを探す朝6時
 
 
 
みつけた!
 
 
と思ったら
 
f:id:horahareta13:20140123205326j:plain
トイレ営業前でした。
 
 
 
さすがに待てない!我慢できない!ってことで開店前にフライング排便してきました。これがいわゆる"早便"ってやつですね。
 
 
 
早便してすっきりしたらお腹がすいたので朝ご飯を食べれるお店を探す探す。
出したら入れる!これ当たり前!
 
せっかく東京まで来たのだから、値段とか気にせずに美味しいもの食べようじゃないか。
旅行先では名物を食べる。
それが僕の中でのルールなので東京名物を探し歩き、1時間近く駅内を歩き回った結果。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140123205338j:plain
結局安定の朝マック
 
 
よりによって世界のどこででも食べれるような物を選んでしまいました。
それに東京駅のマック(関西ではマクド)の店員さんの9割は"フィフィ"似でいつもより余計にグローバル感満載でした。
 

f:id:horahareta13:20140123211101p:plain

 
 
そんな感じで腹ごしらえ完了した後は動くのみ!
昼まで予定がないということで、東京駅の周りを探索しました。
 
f:id:horahareta13:20140123205043j:plain
これがよく見る東京駅の外観!
趣のある立派な駅ですね。
 
 
f:id:horahareta13:20140123205051j:plain
綺麗な建物です。
 
 
しっかりと外観を楽しんだので、日比谷通りを歩き、東京駅から神谷町まで歩きました(3.5km)。
 
f:id:horahareta13:20140123205103j:plain
およ!東京のワーターが見えてきました。
 
 
f:id:horahareta13:20140123205125j:plain
どどどどーん!
 
 
 
f:id:horahareta13:20140123205135j:plain
下まで来ちゃいました。
 
 
f:id:horahareta13:20140123205145j:plain
謎のトンネルが。
 
なんだかすごく気持ち悪いので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140123205155j:plain
通っておきました。
 
 
恐らく夜になるとライトがついてプチイルミネーションになるのでしょう。
昼間は"とろろ昆布"がぶら下がってるようにしか見えませんでした。
 
そんな怪しい"とろろンネル"をくぐって東京タワーの中に入ったのですが、
これと言ってなにもなかったので割愛しておきます。
 
期待し過ぎてタワーってことで。
 
 
その後は前回の記事

(今話題の"STORYS.JP"の代表.大塚さんとお話させていただきオフィスにお邪魔してきました - ココロトココロ )

に書いた"STORYS.JP"の代表大塚さんと一緒にランチさせていただき、
f:id:horahareta13:20140123205212j:plain
オフィスにまでお邪魔してきました。
 
 
その夜は葛飾亀有でバンド時代からの大親友たちに合い、飲んで騒いで過ごしました。
最高の夜でした。ただ、やっぱり飲み過ぎは良くない。良くない。お酒やめたい。
 
 
翌日、朝に亀有を出発し、東京の駅の線の多さに滅入りそうにながらもなんとか品川駅に到着。

ワクワクしながら下車。
これまたはじめての品川駅はすごい大きくて駅の改札の中にもお土産屋から雑貨屋、本屋、飲食店などなどショッピングモールかのようにたくさんのお店があって楽しんでるところに、僕の品川ツイートにリプライが。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20140123215359p:plain

なんだと。チョベリグ*1だと?

 
 
てなわけで調べてみると

 

チョベリグ過ぎる。 
 
 
 
これは行くしかないやろ。
ってことで、すぐに向かう事に。
 
 
おお?ハムの匂いがしてきた!!
 
これはもう凄まじいハム臭!!
 

f:id:horahareta13:20140123220844p:plain別所哲也が近くにいるんじゃないかってぐらいのハム臭!!

 
もうすぐで噂の"チョベリグ生ハムビュッフェ"にありつける。
 
 
あった!あの店に違いない!!
 
お!やっぱりそうだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20140123204908j:plain
11:01分着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 チョベリバ*2
 
 
 
 
 
 
 
結局今話題の"生ハムビュッフェ"を食べることはできず。
 
別所哲也に後ろ髪を引かれながら東京を後にし、僕の東京小旅行は終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20140123220844p:plainおわりf:id:horahareta13:20140123220844p:plain

 

*1:超ベリーグッドの略

*2:超ベリーバッドの略