
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

食べ物に関する『え?自分だけ?』と思う事を書いてみた

U思考 ネタ 日常

【スポンサーリンク】 

 


f:id:horahareta13:20140107205108p:plain

食べ物に関する気になることを書いてみる

いろんな人とご飯に行ったりすると気になることがいっぱいあります。

人間観察が好きな僕はいろんな人の行動を見るのですが、そこで

『あれ?もしかして、僕だけ?』

って思う事がいっぱいあるので、自分で変かな?って思っています。

 

 

ちっちぇー男だなーこいつー。

って言われることも覚悟で書いてみますね。

 

 

 

 

棚の奥から取っちゃう

コンビニのおにぎりやパン、お菓子を選んで取る時、1番前のを取るを避けてしまいます。それほど変わることもないんやろうけど、できたら新しい物がいい!って思ってしまいます。

コンビニのお弁当は作られた時間まで記載されてるので余計に気になってしまいます。

そうゆうの気になりません?

 

ちなみにおにぎりを奥から取ると、思ってたのと違う具を買ってしまってる時があります。

 

 

 

 

外気に触れてる物が気になる

パン屋さんのパンとか、スーパーのお惣菜とか、コンビニのおでんとか。

外気に触れてる物が気になります。これは僕がちょっとした潔癖性なんで気になるだけかもしれないんですが。できるだけ埋もれたのを選ぶようにします。

パン屋はもう開き直ってるのですが、コンビニのおでんにはフタをして欲しいと思っています。

あと、回転寿司では必ず注文します。

回るという醍醐味無視です。

 

 

 

量で選んじゃう

美味しいものが食べたいとは思うのですが、生まれ育った貧乏性が抜けないせいで食べたいものより、量が多いものを優先的に選んでしまいます。

お店だと食べ放題ばっかり行ってしまいます。

お菓子もカップラーメンも量で選んでしまうこの小さい自分を改善しないととは思っているのですが。

 

 

 

 

一口ちょうだいはやだ

一口ちょうだいって言われるのが嫌です。って言っても条件があるのです。

タブーのちょうだいをまとめてみました。

 

食事後半の一口ちょうだい

僕みたいなデブから言わしてもらうと、食べ物が揃った瞬間から食べる順番と配分が決まっているのです。

ご飯とおかずのバランスね。これはベテランになってくると自然にバランス取れてくるので、途中の『一口ちょうだい』はバランスが崩れてしまいます。できたら最初に言っていあただきたい所であります。

 

一口ちょうだいではなく交換していただきたい

できたら交換していただきたい。僕みたいな優柔不断はメニューを見て悩みに悩み抜いた結果、断腸の思いで注文をしています。

それをいとも簡単に『一口ちょうだい』されてしまうのは許しがたい。

その代わりに一口いただけるなら許す(いや、嬉しい)。

 

あと、許せない交換があるのでご注意ください。

・とんかつ と からあげ

これはありがちで許せないトレードです。とんかつからのトレード要求なら成り立ちますが、からあげ側からのトレードは割に合いません。鶏と豚の価値の違いですね。

 

僕みたいな食いしん坊デブに対する一口ちょうだいにはご注意ください!

 

 

 

 

カップラーメンの時間はきっちり計る

ストップウォッチを使ってしっかり計ります。

1秒でも過ぎてしまうと半泣きです。

5分だと思ってたカップ麺が3分だった時の絶望感は計り知れないです。

食べ物に関するルールには厳しいのです。

 

 

 

 

 

なんでも拭いちゃう

飲食店の食器はなんでも拭いてしまいます。お箸、スプーン、お皿は必ずお手拭きで拭いてから使います。

あと、缶ジュースの口をつける部分も拭いてから飲みます!

その内自分用の食器を持ち歩くことになってしまうのでしょうか。

 

食器は綺麗で清潔を保たなければいけない。僕はそう思います。

 

 

 

 

まあ、酔ったら

 

 

 

 

 

 

灰皿でテキーラ飲むんですけどね。

 

 

 

 

 

 

こいつちっちぇーなーと思われる半面、割と共感してもらえるようなことがいっぱいだと思います。なんだかスッキリしました。

 

僕は若干の潔癖なので気にすることが多いですが、もっと潔癖の方は食器は持参とかする方もいるでしょうね。

なにも気にしないワイルドな男にも憧れますが。

 

あ、ひとつだけワイルドなところありました。

 

 

 

 

 

 

さけるチーズはさかない

 

 

 

 

 

 

巻き寿司の如くかぶりつきます。

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

    

市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)

市川海老蔵 眼に見えない大切なもの (Grazia Books)

 

  

スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]

スギちゃん 「ワイルドだろ~」 [DVD]