horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

今年の集大成としてコンビニのチキンランキング発表しておく


スポンサードリンク

f:id:horahareta13:20131230161230p:plain

今年もお世話になったコンビニのチキンをランキングしておく

今年もしっかりお世話になりましたコンビニのチキン。恐らく大袈裟ではなく食べなかった日はなかったのじゃないかと思います。

毎年自分の心の中で"好きなチキンランキング"しているのですが、今年ももう年末、せっかくなので2013年のランキングを発表したいと思います。

では、さっそくいってみましょう!

 

 

5位 デイリーヤマザキ スパイシーチキン

f:id:horahareta13:20131230162647p:plain

なかなかないデイリーヤマザキに出くわした時は必ず食べます!

やわらかくてジューシーなんですが、ジューシー過ぎて噛むと油が溢れ出て きて服に油がこぼれます。気をつけてください。

けど、そんなオイリーな部分も含め美味しいです。

 

 

 

4位 セブンイレブン 揚げ鶏

f:id:horahareta13:20131230163309p:plain

 

これは今年からセブンイレブンで見るようになった"揚げ鶏"です。

フライドチキンとは少し違いますがカロリーが180kcalとヘルシーで比較的あっさりしています。しかし、値段が165円と少し高めなので頻繁にはいただけない"ごちそう系チキン"です。

こちらもヘルシーとはいえオイリーで素晴らしく美味しいです。

 

 

 

3位 ローソン Lチキ チーズ

f:id:horahareta13:20131230164400p:plain

これは神がまさしく"デブ"だけが食べる事を許された"胃もたれ系チキン"です。

チキン×チーズに勝てる物はないと思います。ちなみにカロリーは意外と高くない216kcalです。

ただ、少し前からチキンの感じが変わったんじゃないですかね?僕は以前の方が好きだったのでランクダウンです。しかしこちらもオイリーで素晴らしい味です。

 

 

 

2位 ローソン 黄金チキン

f:id:horahareta13:20131230165050p:plain

これは今年1番の"チキンショック"を受けたフライドチキンです。

美味し過ぎます。しかも家で温め直して食べたのに美味しかったのです。

ネーミング通り"黄金"に輝く衣にぷりぷりの肉。

美味しさで言えばダントツ1位だったのですが、値段が高いのと今年1回しか食べれなかったので2位にさせていただきました。

250kcal180円です。

 

 

 

1位 ファミリーマート スパイシーチキン

f:id:horahareta13:20131230165753p:plain

堂々の1位でした。今年1番お世話になったチキンです。

胃もたれの時も、風邪気味の時も、二日酔いの時も、こいつだけは僕を裏切らなかった。

バファリンよりも優しさが含まれてました。

 

衣はカラッとして、ほぼ脂身のような中身。噛んだ時にこぼれる油は匂いも潤いも半端ない。

あのオイル"LUSH"で販売して欲しい。

128円で買える幸せ。これ以上にないと思います。194kcalというHP(ヘルシーパフォーマンス)は素晴らしい。

 

 

 

 

以上、これが僕のチキンランキングです。

このブログを読んでくれている皆さんもコンビニのチキンにはかなりお世話になっていると思います。

なので、このランキングを見ていろいろ文句や反論があると思います。

けど、文句や反論は受け付けません!

これはあくまでも""のランキングなんですからね!

あーだこーだ言われたら萎縮しちゃいますからね!

なんたって僕...

 

 

 

 

 

 

 

チキンですから。

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

叫ぶ! びくっりチキン Mサイズ

叫ぶ! びくっりチキン Mサイズ

 
チキンナゲット まとめ買い1キロ (約45個)