
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

食べログラーメン部門全国1位の"俺のラーメン あっぱれ屋"で今年最後のラーメンを食べてきた

【スポンサーリンク】
 

f:id:horahareta13:20131228173322j:plain

食べログラーメン部門全国1位の"俺のラーメン あっぱれ屋"に行ってきた 

"今年の食べ残し"ということで、仕事納めの日に"俺のラーメン あっぱれ屋"に行ってきました。
というのも、今年の夏と秋に2度行ってみたんですが、東京のイベントに出店の為の休みだったり、タイミング合わなかったり(下調べしてなかったから)で、2度食べ損ねてるので"3度目の正直"を信じ、今年最後のラーメンと決めて行ってきました(僕はつけ麺を食べる気できたのですが)。
 
 
このお店、山道の途中にあるので車じゃないと行けません。
生半可な気持ちでは挑む事のできないので、真のラーメン好きなら食べに行く甲斐があるお店だと思います(そんなことないかも)。
 
しかし、写真の通り大行列で開店時間前に着いた時点でこの行列。
ちなみ中では座って待っているお客さんもたくさん。
 
これは食べ甲斐あるなーと思ってワクワクしていると開店。
30分ほどした所でようやく店内に入れる順番になり、入ろうとするとドアの前に看板が。
 
 
f:id:horahareta13:20131228173329j:plain
つけ麺売り切れ。
 
 
 
 
 
どうやら開店前になくなってしまってたようです。
どんだけ人気あんねん。
この時点で今年の"食べ残し"決定です。
 
残念ながらもラーメンマインドにシフトチェンジし、入店しました。
 
f:id:horahareta13:20131228173340j:plain
店内にはお客さんからのメッセージでびっしりの壁や、"食べログ1位" のステッカーがたくさん貼ってありました。
4年分の1位ステッカーが貼ってあったので、相当な人気の店なんでしょう。
 
 
f:id:horahareta13:20131228173349j:plain
"スーパーつけめん"は瞬殺だったので、渋々"こくまろしょうゆチャーシューメン"を注文。
念願の俺のラーメンなんでケチることなく全力で"チャーシューメン"にしました。
 
 
店員さんはキビキビしてるし手際がよくて、すごいパフォーマンスの良いお店やなーと思いました。
見てて気持ちいいお店なのも人気な証拠なんでしょうね。
 
 
そして、ついに待ちに待った"俺のラーメン"がでてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131228173358j:plain
もう美味しい。
 
 
 
 
 
角度を変えて、もう1度...
 
 
 
 
 
(皆さんも一緒に)
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131228173406j:plain
もう美味しい。 
 
 
 
視覚でもう美味しい。
嗅覚の必要がないぐらい美味しい。
もうここで帰っても良かったです。
 
 
もちろん帰るわけもなく、しっかり堪能してきました。
 
 
 
f:id:horahareta13:20131228173415j:plain
麺はもっちり中太麺。
スープは飲んだ瞬間に人気の意味がわかるほど深みのある魚介醤油(深みとかわかんけど)。
しっかりコクがあって魚介の出汁が出ていました(コクもわからんけど)。
あっさりで濃厚でクドくない僕好みのスープでした(好み逃げ)。
 
 
 
f:id:horahareta13:20131228173424j:plain
チャースーも最高でした。
 
 
美味し過ぎて表現できないのですが、言うならば"チャースー"ってタイピングミスするぐらい最高でした。
この"チャースー"最高過ぎて拝んだ。
神々し過ぎてお守りとして財布に入れておきたかった。
初夢で見たい。このチャースー。
 
 
ほんとどれ取っても最高の味でした。
 
心残りなのは"つけ麺"が食べれなかった事。それだけ。
あと、14:00~14:30の30分限定のラーメンもあるみたいです。そっちも気になる。
店内で並んでる時に1人で来てるのにガンガン抜かされてるおっちゃんがいて、疑問に思ってたのですが、よく考えたら開店から14時の限定ラーメン待ってたんやろうな。恐るべし。
 
来年こそは限定つけ麺食べる。よしっ
 
 
 
食べログ1位の貫禄あるラーメンでした。
ラーメン好きのみなさんはぜひ行ってみて、食べて全国1位を感じてみてくださいね!
 

f:id:horahareta13:20131228181816p:plain

俺のラーメン あっぱれ屋

http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260704/26011617/

俺のラーメン あっぱれ屋 senchanのブログ

 

 

 

 

おわり