horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

2013年に買って良かったもの 文房具編

【スポンサーリンク】

 


f:id:horahareta13:20131224181928p:plain

"はてなブログ"の今週のブログテーマ

2013年に買って良かったもの』ということで、クリスマスイブなのに仕事なので、通勤中に書いてみます。
 
今年、僕の中で空前の"文房具ブーム"が来ましたので、良かった文房具を発表したいと思います。
 
 
 
 
 

消える蛍光ペン

 

パイロット フリクションライト 6色セット

パイロット フリクションライト 6色セット

 

 

 

 

この蛍光ペンは塗って乾いたら、ペンのお尻にあるゴムでこすって消すことができるです!

これ学生時代に欲しかった!新しいノートに変わった時

このノートから綺麗に書く!

みたいな心意気ではじめるけど、1ページ目で蛍光ペン塗り間違えて、そこから崩壊していくのがお約束でしたから。

 

 

 

ポストイット

 

 

 

concombre まったり付箋・ごろ寝(CAT)

concombre まったり付箋・ごろ寝(CAT)

 

 

 

 

昔からあるんですが、最近になってやっとちゃんと使えるようになりました。これすごい便利ね!今更なに言ってんだよって感じなので、特に説明はしません。けどほんと便利ですよ!オススメ

 

 

 

マスキングテープ

今年一番ハマったね。

マスキングテープ

貼って後を残さずに剥がすことができるってのがいい!部屋にポスターを貼るときに画鋲を使うと壁に穴が開くからずっと敬遠してたけど、マスキングテープなら壁に後も残らないし、ポスターにも支障なく貼れる。

最近はデザインがかわいいのがいっぱいあるから見た目もオシャレな感じで無駄に貼りたくなります!

 

 

 

2014年はこれが欲しい

2013年に買えなかったけど、気になってた文房具がこれ!

 

 

 

 

500色鉛筆

f:id:horahareta13:20131224084420j:plainFELISSIMO 500色の色えんぴつ|フェリシモ

 

500色の色えんぴつとは
それは、コロンブスの新大陸発見から500周年であり、また世界に大きな影響を与えた環境サミットが開かれた年でした。
そのアニバーサリーイヤーを記念し、自然や地球の多様性に想いをはせた500色がうまれました。
 

こんなに色いる?

使い分けでけへんわ!
 
そんな500色鉛筆の色のネーミングが気になったのでご紹介しますね。
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131224110123j:plain
屋久島限定。
屋久島のおさるさんは体調悪めなのかな。グレーっぽいそうです。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131224110342j:plain
アフロディーネとは。
しかも微笑み時有効。
アフロディーネは笑うとちょっと赤らめるのかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131224111602j:plain
ほろ酔いの。
ほろ酔いのピーチフィズ。
ゴロが良い。けどピーチフィズがほろ酔いってこと?
ほろ酔いの時のピーチフィズってこと?
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131224112359j:plain
見たことある?
そんなことある?
ほろ酔いの土佐犬ってこと?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131224113853j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131224114203j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131224114228j:plain
ほんまに見たことあんのか。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じのユニークなネーミングの色鉛筆が500本もあるらしいです。
注文すると20本ずつ分割で来るみたいなので、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずサンタさんに25年かけてお願いしてみます。
 
 
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
今週のお題「2013年に買って良かったもの」