
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

iphoneを無料で修理してもらえる"クイックガレージ"知ってます?

行ってきた おでかけ

スポンサードリンク

f:id:horahareta13:20131223204306p:plain

 

apple製品をを無償修理してくれる"クイックガレージ"

半年程前に急に電話がおかしくなりました。

相手からの声は聴こえてるけど、僕の声が相手にちゃんと届いていないとのこと。

よーく聴いたら小さくは聴こえるそうで、僕はマイク周りを手で囲い、声が漏れないように話してようやく普通ぐらいのボリュームに。

 

その時期は自動ドアが開かなかったり

トイレにある手を渇かすジェットみたいなのも反応しなかったり

あげくの果てには鳩を踏んだこともあり、

自分の存在感に疑問を持っていたので、マイクも僕の声に気づいてないのかと思ったんですが、そこはつぶれてるだろうと自分を信じ、Softbankショップに行きました。

 

落とした記憶も水没した記憶もなかったのでバリバリクレーマー気分で入店し、ええ加減にせえよー!!!!!!!!

って気持ちでバシーっと言ってやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone壊れちゃいました。』

 

 

クレームなんて言えるわけもなく、全力で恐縮かましときました。

 

とにかく水没ではないと伝えると、

『こちらに持って行ってみてください。水没じゃなければ無償で修理できると思います。』と、

"クイックガレージ"という修理サービスのチラシをもらいました。

 

 

翌日、大阪の梅田のLoftの8階にある"クイックガレージ"にさっそく行ってみました。

 

 

すごい人数で1時間半待ち。

整理番号もらってLoftをブラブラ時間をつぶし、自分の番になる。

 

f:id:horahareta13:20131223210938p:plain

かわいいお姉ちゃんがきた

 

 

 

 

 

らよかったんですが、ガチガチのおっさんが来ました。

 

そんなことは置いといて、電話のマイクがおかしい。と伝える。

すると、店員さんが、

『確認致しますね。水没などされてないですか?』

 

してないと伝える(実はたまにお風呂でiphone触るのでちょっと不安)。

 

すると、店員さんは店の裏にiphoneを持って確認しに行く。

 

 

帰ってきて一言。

 

 

 

 

『マイクの不具合ですね。無償交換させていただきますね。』

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおお

助かったー!!!!!!

どうやら全く水没した気配もなく、単なるマイクの不具合だったそうで。

 

ただ、修理できる部分とできない部分があるらしく、マイクの不具合は新品に交換とのこと。

半年しか使ってなかったけど、傷だらけで電池も弱ってたので新品に交換で良かった(データの移行はしてもらえないので、バックアップをしっかり取りましょう)。

 

iphoneって保証がないと思ってたから、つぶれたら修理にお金がかかると思ってたから無償で直してもらえて良かったーと一安心。

どうやらiphone5にした時に保証サービスに加入してたみたいでした。

話は適当に聞くもんじゃないなーと反省。

 

そんな感じで無償で新しいiphoneに生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

再び"クイックガレージ"へ

先月ぐらいから急に画面のフレームが浮き出した。

画面の液晶も一部ぼわーっと押し付けられてるような状態に。

そして、電池残量40%で電池切れになる。

 

我がiphoneよ、どんだけ余裕を持ってくたばるのだ

 

そんな不満があったのでバリバリのクレーマーで再び"クイックガレージ"へ。

 

 

 

f:id:horahareta13:20131223210938p:plain

次こそかわいい姉ちゃんが

 

 

 

 

 

 

 

来るワケもなく、ガチガチのおっさん再襲来

(かわいい店員さんももちろんいます。)

 

 

電池がおかしいのですが。と伝える。

 

『確認致しますね。水没などされてないですか?』

 

してないと伝える(実はちょっと前に大雨の中でiphoneを触ったのでちょっと不安)。

 

すると、店員さんは店の裏にiphoneを持って確認しに行く。

 

 

帰ってきて一言。

 

 

 

 

『電池が膨張してました。無償交換させていただきますね。』

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおお

助かったー!!!!!!

どうやら全く水没した気配もなく、単なる電池の膨張だったそうで。

 

今回は電池の無償交換だけでiphoneの交換はありませんでした。

バックアップ取ってなかったから助かったーと胸を撫で下ろす。

 

10分ほどで交換も終わり、返却。

 

また新しい電池になり、画面のフレームも元通り。大満足。

こんなサービスがあると知ってよかった!

あと1年も契約残ってるから知らなく我慢して使ってたら電池大爆発するところやった。

 

 

 

もちろん、水没や落とした画面の破損なんかは有料修理になると思いますので注意を。

その他にも電池の状態を調べてくれたり、ipadipodmacなどapple製品なら見てもらえるみたいです。

 

全国のいろんなところにあるみたいなので、故障かな?って思ったら持って行ってみると思います。

 

Apple製品(iPhone・iPad・iPod)の修理サービス|パソコン修理はクイックガレージのグローバルソリューションサービス

Apple正規サービスプロバイダーとして、Macの修理では20年以上の実績があるグローバルソリューションサービス株式会社のクイックガレージが、iPhoneiPadiPod修理の取扱を開始いたしました。Apple製品のトラブルに関してはクイックガレージをご利用ください。

 

 

 

 

おまけ

僕も最近知ったんですが、iphoneの充電器も無料で交換してもらえるみたいです!!

 

iPhone充電器は、壊れても無料で交換してもらえる! - NAVER まとめ

 

 

わざわざ買い直さなくてよかったのね。

安い正規品じゃない充電器いっぱい買いだめしてしまったー!

 

 

 

こうゆうサービス知らなきゃ損よね。

いろんな説明ちゃんと聞いて調べて確認する大事さに気づいました。

そして、iphoneを大事に使いましょう。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

ご一緒にこんなお話いかがでしょうか?

 

 

ダンボ [Blu-ray]

ダンボ [Blu-ray]