
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

トイレに行きたい時に限って起こる七不思議

ネタ 大喜利

スポンサードリンク

f:id:horahareta13:20131218225803p:plain

もうすっかり寒くなりましたね。

そろそろ雪が降ってくる時期にもなりました。
冬が来ると夏が恋しくなってきます。
僕は暑いのより寒い方が厚着など対策がとれるので冬派なんですが、冬にも困ったことがあります。
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トイレが近くなる
 
 
 
 
ということ。
 
 
 
年中水分ばっかり摂取する人間なので、コンビニに行くと春夏秋冬関係なく100円で1リットルの紙パックのお茶を買ってしまいます。
そして手癖口癖の悪い僕は常にパックを手に持ちストローを口に当てているので、喉が渇いている渇いていない関係なく30分もしないうちに全部飲み干してしまいます。
 
なので、一日のトイレの回数がすごく多いと思います。
最近は寝る前に4,5回はトイレに行きます。
じゃないとおねしょをしてしまいそうな不安に駆られて安心して寝れません。
 
 
外出中でも頻繁にトイレに行きたくなります。
寒くなってきてトイレに行く回数が増えてきた最近、気づいたことがあります。
 
 
 
 
トイレに行きたい時に限って起こる七不思議がある
 
 
 
ということ。
 
 
 
きっとあなたも体験したことのある不思議だと思います。
そんな七不思議をまとめてみました。
 
 
あ、トイレとか便意とかちょっと下品な感じもありますので、以後
 
 
 
 
 
 
"お花摘み"って書きますね。
 
 
 
 
 
 

お花摘み七不思議

お花摘み七不思議(おはなつみななふしぎ)

便意を催した時に限って起こる不思議のこと。立ちはだかる試練。身の危険を感じる瞬間。

【関連語】カウントダウン/小走り/波

 

1.急にコンビニがなくなる

f:id:horahareta13:20131218214722p:plain

お花が摘みたくてどうしようもない時に限って急にコンビニが神隠しにあう不思議。

ひとつの交差点に3つもいらんわ!なんてバカにしたようにツッコんだ後に限って全くなくなる。

なんとか我慢して我慢してようやくみつけたコンビニに限ってお花を摘ましてくれない。

そして、お花摘ませてくれるコンビニのトイレはだいたい混んでいる。

駅のトイレが改札の向こう側にある時のもどかしさも半端ない。

 

 

 

 

2.SAを過ぎた瞬間の衝動

f:id:horahareta13:20131218220003p:plain

高速道路でSAに入る分岐を越えた瞬間にお花を摘みたい衝動に駆られる不思議。

大きいSAで休憩も兼ねてお花を摘めばいいのに、余裕見せてスルーした瞬間に衝動に駆られ次のトイレしかない小さなSAに止まってしまう不思議。

車で衝動に駆られた瞬間の"ペットボトル"のマザーテレサばりの安心感と存在感の心強さは計り知れない。

 

 

 

 

3.来ない

f:id:horahareta13:20131218220442p:plain

 エレベーターが来なくなる不思議。

お花を摘みたい時に限ってエレベーターは遠くにいます。

それか目の前で行ってしまいます。

やっと来た!!こんな緊急事態に誰やねん!!

って思った時に限って誰も乗ってなくて怒りの矛先がわからなくなる。

あと、連打したって意味ないのにボタンを連打してしまいます。

 

 

 

 

 

4.来ない2

f:id:horahareta13:20131218224439p:plain

指定した時間に来ない不思議。

もしお花摘んでる間に来たら。

そんな不安から一瞬の隙も見せれない。

計算し尽くされたようにお花を摘みたい時に限ってなかなか来ないのはなぜなんだろうか。

 

 

 

5.なんでそこに...

f:id:horahareta13:20131218221024p:plain

ヤツが現れる不思議。

ようやくみつけた公衆トイレ、コンビニでお花を摘めるチャンスに限ってやつがいる。

まずフタが開けれません。フタを開けたとしても、近くにやつがいる不安感からお花を摘む事もできません。

二重苦。いわゆる死の宣告です。

 

 

 

6.開かない

f:id:horahareta13:20131218221605p:plain

ジッパーが開かない不思議。

一生に数回しか噛むことのないズボンのジッパーがお花を摘みたい時に限って噛む。すごい確率で。

普段は簡単に開けれる物も焦ってしまって冷静さを欠き開けれなくなります。

この瞬間、常人では考えられない秘められた力を発揮し、後先考えることなく

 

 

 

 

 

 

 

なんでも破壊できます

 

 

 

 

 

 

7.開ける所すらない

f:id:horahareta13:20131218223432p:plain

 

もはやジッパーすらない服を来ている不思議。

緊急事態の時、服を選んだ朝の自分を恨むことになります。

 

まさに

 

 

 

 

 

 

 

 

やっちまったな〜!

 

です。

 

 

この場合の対処法は...

 

 

 

 

 

 

 

 

男は黙って、全裸

 

 

 

ただし、個室のトイレならいいが、男子の小便器の場合、最悪の事態になる。

 

 

 

 

 

 

以上、皆さんも1度は感じた事のある不思議でしたよね?

なんで何事もなくお花を摘ませてくれないのか。

 

世の中にはまだまだ解明されない不思議がたくさんです。

 

そんな不思議に頭を抱えながら今夜は眠りにつくとします。

 

 

 

では、お花を摘んできます。

 

 

 

 

 

おわり

 

 

トイレの神様

トイレの神様

 
トイレの神様(DVD付)

トイレの神様(DVD付)

 
トイレの神様

トイレの神様