
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

マイベストトング2013

ネタ 大喜利

【スポンサーリンク】

 


f:id:horahareta13:20131214203449j:plain

 

マイベストトング2013

どうやら"はてなブログ"では年の瀬ということで2013年を振り返り、自分だけの自分のための

 

"マイベストトング2013" というブログテーマがあげられているらしいので、

 

 

僕の"マイベストトング2013" を発表しますね。

 

ちなみに、"トング"の基本情報を紹介しておきますね(以下トング - Wikipediaより)。

トングは食品をピンセットのように挟み込むことによってよりも安易、かつ軽い力で掴みあげられる道具で、用途によって異なった形状のトングを使い分ける。末端が支点となった構造で、ばねの力で緩く開く状態になるように作られており、先端部は物品をはさんで落とさないようにするためにひろくへら状になっているか、凹凸がついていて掴む対象に食い込むようになっている。

最近ではあなたが知っているトング以上のトングが生み出されているのです。

そんな次世代の夢をも掴む様々な"トング"をマイベストランキングにしました。

 

 

 

 

 

5位

18-8 クレーバートング (大) 2878s

18-8 クレーバートング (大) 2878s

 

 クレーバートング

こちらは一見シンプルなトングに見えるのですが、形がミソになってまして、

中心部が三角になっているので、

f:id:horahareta13:20131214204807j:plain

机を汚さずに置く事ができるのです。

これは焼肉屋さんでよく使われていますね。

お皿を下げる場合も安心です。先も細くなっていて掴みやすいのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

4位

ゆびさきトング LS1505

ゆびさきトング LS1505

 

ゆびさきトング

ゆびさきトング | オークス株式会社

これは今料理界で話題のトングです。

名前の通り、指先の変わりになってくれるトングです。

f:id:horahareta13:20131214213219j:plain

手を汚さないで料理ができます。

写真のようにネイルをしている奥様も大丈夫です。

細かい料理にも適しています。

 

f:id:horahareta13:20131214213327j:plain

手に臭いがついちゃう食材もこれで大丈夫。

本当の指先のように掴めるので最高です。

 

 

 

 

 

 

3位

柳 宗理 ステンレストング 穴あき

柳 宗理 ステンレストング 穴あき

 

 柳 宗理 ステンレストング 穴あき

形がなめらかで丸みをおびています。更に穴が空いているということで水分を切るのに適しています。

鍋を分ける時や、麺類をあげる時、湯豆腐なんかに最適です。

僕は湯豆腐を食べる時に豆腐がボロボロになるが嫌なので、いつもソフト木綿豆腐を選ぶのですが、これさえあれば木綿豆腐でも大丈夫ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2位

卓上トング「きゃっちだ にゃん」たま ホワイト

卓上トング「きゃっちだ にゃん」たま ホワイト

 

きゃっちだ にゃん

見た目がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

下村 ソフト 万能トング SFT-01

下村 ソフト 万能トング SFT-01

 

下村 ソフト 万能トング 

なんというか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり見た目がいい。

 

 

 

 

置いてるだけでおもしろそうな予感がする。

もはや利便性よりも見た目がいい。

 

それに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20131214211046g:plain

ゲッターロボっぽい。

 

 

 

ただ、それだけなんですけどね。

一応、麺とか掴みやすいみたいですよ。

 

 

 

 

 

 

以上、こんな感じでこれが僕の

"マイベストトング2013"でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

トングはテーマじゃない?

なんでも掴める便利なトングが?

こんなにワクワクさせてくれて夢をも掴むんだよ?

みんな注目してないの?

 

 

 

 

 

 

けど、ここまで読んでくれたってことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心も掴めたってことですね。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

  

ののじ UDトング レリッシュ 【両爪型・小】 LTG-S06

ののじ UDトング レリッシュ 【両爪型・小】 LTG-S06

 

 

ののじ UDホエール・トング LTG-S30

ののじ UDホエール・トング LTG-S30