horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

飛び出し坊やに夢中になり過ぎていた

 


f:id:horahareta13:20131207190556j:plain

飛び出し坊や発祥の地に行ってきた

 
以前に2度程、滋賀の街中にたくさん生息している、この"飛び出し坊や"についてブログを書いたのですが、
それから愛着湧いてきて、ガッチリとハマってしまいまして。
 
先日、本気出して"飛び出し坊や"発祥の地、
東近江市の方へ行ってきました。
 
 
どうやらこちらで"飛び出し坊や"グッズが販売されている
 ということで、ワクワクして行ってみると。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215109j:plain
 いました。
 
 
ステッカーやマグネット、ストラップにトートバッグ。
 
いろんなグッズがありました。
 
すごいテンション上がって全部欲しい!!!!!!!!!
ってなったので、勢いで全部買ってしまいそうになりましたが、
 
 
 
 
 
 
 
何も買いませんでした。
 
 
 
 
なんか、この東近江市社会福祉施設八日市福祉センター ハートピア八日市さん自体がほぼ休館のような雰囲気でどんよりしていたので、そうゆうテンションになれず、見るだけ見て帰ってきました(なにしに行ったのか)。
後に調べてみると、大阪でもヴィレッジバンガードでグッズが取り扱いされてるようなので、そっちで買います。
 
けど、愛すべき"飛び出し坊や"の地元に行けて嬉しかったです。
 
東近江市は地元というだけあって、至る所に"飛び出し坊や"が立てられてありました。
十字路の各角、つまり4体の"飛び出し坊や"。
ひとつの路地に3,4体は当たり前ぐらいで並んでいてテンション上がりました。
 
 
ぜひ皆さんも機会があれば東近江市へ行ってみてください!
思ってる以上にいますんで。
 
 
 
では、最後に今まで訳ありで撮り溜めして置いた"飛び出し坊や"を見ていただきたいと思います。
今まで1体ずつ名前をつけていたのですが、今回は名付けることも困難な"飛び出し坊や"たちです。
では、心してご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215141j:plain
まずはノーマル坊や
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215203j:plain
ダウンタウンの浜ちゃんみたいなヤンキー坊や 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215218j:plain
不気味な裂け方。 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215231j:plain
頭がはげてる坊や?
 
と思って裏みたら...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215258j:plain
オネエでした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215535j:plain
 美形な坊や
 
と思って近づいてみたら...
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215610j:plain
鼻毛飛び出し坊や。 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215316j:plain
その前に姿を取り戻して。 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215347j:plain
 顔を取り戻して。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215418j:plain
上半身を取り戻して。 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215502j:plain
もう外して。 
 
 
 
 
 
 
誠に残念ながら、"飛び出し坊や"が本当に飛び出してしまったのか、無惨な姿になってしまっていました。
ある意味、飛び出す恐さを伝えることはできてますが。
なんだか切ない気持ちになるで、できたら外していただきたいものです。
こんな感じで3度に渡って"飛び出し坊や"について調べたり、撮って紹介したりしてきました。
たくさんの問題作がありましたが、あなたのお気に入りはありましたでしょうか?
これで少しでも"飛び出し坊や"に興味を持ってもらえて、好きになってもらえたら嬉しいです(大いなるステマ)。
 
いつか自分の子供ができた時に"飛び出し坊や"の看板を買って家の前に置きたいと思います。飛び出す危険さを伝えたいと思います。
みなさんも大事なお子様しっかり教えてあげましょうね。
 
 
 
 
では、最後に"飛び出し坊や"史上最大の大問題作を紹介してお別れです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215628j:plain
 
アンパンm...
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131209215731j:plain
 
 なんか違う!!!!!!!!!!!
 
)   ( ←多くない!!!!!!???
 
指気持ち悪っ!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり