
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

アプリ"Bitstrips"で遊んでみた

f:id:horahareta13:20131129204523j:plain

アプリ"Bitstrips"をダウンロードしてみた

最近FacebookTwitterとかでよく見ません?自分の顔を作ってアイコンにしたり、友達のキャラクターと交流してるアメコミの1コマみたいな画像。

ちょっと前にもこうゆう、いろんな顔のパーツを組み合わせて自分や友達の顔を作るアプリ流行りましたよね。

また、新しいのが出てきたみたいで、調べてみると"Bitstrips"というアプリでした。

さっそくダウンロードしてみた。

Bitstrips - Comics starring YOU and your Friends

世界中で大流行しているソーシャルコミックアプリ「Bitstrips」が確かに面白い! : ihayato.書店

 Twitter でイケダハヤトさんと家入さんとのやり取りがシュールだったので気になってました。

 

 

アプリ"Bitstrips"で遊んでみた

最初にFacebookとの連携をしてログインするみたいです。
ログインすると、すぐに
"DESIGN YOUR AVATAR"→"MALE"と"FEMALE"のどちらかを選ぶ画面になります。
英語が全くわからない僕は"メールアドレスを設定する?"的な質問かと思いましたが、
これは"男性"か"女性"の性別を問われてました。情けなくなりました。
 
f:id:horahareta13:20131129203254j:plain
 
性別を選ぶとさっそくアバターを作る画面になります。
 
f:id:horahareta13:20131129203335j:plain
 
顔の輪郭、肌色、髪型、髪色、目、鼻、口...と様々な項目があります。
項目は割と多くて、細部までこだわることもできました。
 
今回は自分の顔を作らずに、他人の顔を作ってみようと思いました。
誰の顔を作ろうかと悩みながらテレビを見ていると、作りやすそうな顔がいたので作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203402j:plain
 
 
 
パーツの種類は多いんですが、大きさや配置を変更することができず。
それにしては、そこそこの出来じゃないですか?
 
 
 
 
 
 
角野卓造じゃねーよ!
 
 
 
 
って言っていたので、
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203412j:plain
角野卓造も作ってみた。
 
 
 
もう少し、老い感が欲しかったのですが、老いパーツはあまりなく、少し若めの角野若造になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203435j:plain
マイケルムーアも作ってみた。
 
 
 
もうちょっと重量感のある感じが欲しかったのですが、これが限界でした。
 
ここまでハリセンボン春菜にそっくりシリーズなので、ほぼ同じパーツで作れたので、調子に乗って"シュレック"も作ってみた。
 
 
 
 
 
 
のですが
 
f:id:horahareta13:20131129203445j:plain
ただただ気持ち悪い。
 
 
 
なぜかあの変な耳のパーツがなかったので完成にはほど遠く終わってしまいました。
なんであの耳ないんだろうか。問い合わせてみようかな。
 
人間感丸出しの仕上がりに終わった"シュレック"を見ていると、
なんだか誰かに似ているなーと思ったので、ちょっといじってみると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203504j:plain
織田無道ができた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203513j:plain
こっち向いてきた。
 
 
 
 
 
 
 

織田無道をカスタマイズしてみた

 

 

f:id:horahareta13:20131129203524j:plain
大仏みたいになった。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203546j:plain
変色させてみた。
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203554j:plain
黄ばませた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203602j:plain
興奮してきた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203614j:plainf:id:horahareta13:20131129203621j:plainf:id:horahareta13:20131129203628j:plain
信号にしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203654j:plain
藤岡弘っぽくなった。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203703j:plain
洋楽ロックバンドっぽくしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203710j:plain
モヒカンにしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203718j:plain
こっちの方がしっくりきた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203741j:plain
寒かったようだ。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203744j:plain
パーティーかな?
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203754j:plain
地肌に刺してみた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203807j:plain
ガーリーにしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203817j:plain
狩人にしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203827j:plain
ウエスタンにしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203835j:plain
ボーイスカウトにしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131129203843j:plain
ナースにしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでした?このアプリの楽しみ方は伝わりましたか?
このアプリこんないろんなカスタマイズして楽しむことができるんですよ(本当の楽しみ方をまだ知らない)。
後光が射してる感じがたまらなくいいよね。この後光の色もカスタマイズできるようにしてくれないかな?
そんな感じで、皆さんもぜひアバターを作って楽しんでみてくださいねー!
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20131129212339j:plain

 

 

おわり

 

 

 

 

霊障無心

霊障無心