
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

どうしても"はてなオフィス"に行きたい

U思考 はてな ブログ
f:id:horahareta13:20131122223138j:plain

ブログにかける思い

昔からずっとブログを書いてたんですが、最近になって突然毎日ブログを更新しようと思うようになりました。むしろ、更新しないと!っていつの間にか自分の中で日課の域を越えた"義務"に感じてきて、自分で自分を追い込み、変なプレッシャーに潰されてしまいそうです(自爆)。
 
けれども、自分の気持ちを伝えたり、おもしろいって言ってもらえるのが元々好きなんで、おもしろいことを思いついたら発表したくて仕方ないのです。
 
前に
でも書いたんですが、憧れがあるってのもあります。
 
やっぱりおもしろい人って僕の中では1番尊敬するし、すごいと思う。
だから、自分もそうなりたい、そう思われたいとずっと憧れているのです。
 
 

はてなブログに出会って

これも以前に
書いたんですが"はてなブログ"をはじめて1ヶ月弱。
"はてなブログ"のユーザー、ブロガーの人たちっておもしろい。
 
"はてな"にしかないコミュニティーがあって、楽しくもあり、これから自分も飛び込んでいきたいとワクワクもしています。
 
いつからか、こうしてネット上にブログとして自分の頭ん中を文章化して表現し、評価してもらえたり、反響を待つことが毎日の楽しみとなってて、"ライター"って仕事に興味を持つようになり、ブログでいう"ブロガー"を職にしたいとも思うようになりました。
 
なので、この"はてなブログ"のユーザーの人たちのブログを読むと燃えてくる。
負けないぐらい個性丸出しのブログ書かなー!って思っとります。
 
 
 

はてなオフィスに行きたい

 
完全にこの方々のブログを読んでなんですが、呼ばれたい!なんかわからんけど、"公認ブロガー"みたいなんになれんの?なになに?なにがあんの?
って興味津々なんです。とにかく行ってみたい。今1番行ってみたいところです。
 
No.1加減で言えば
 
DHCよりNo.1です。
 
 
先日の
この記事がプチスマッシュヒットをしたようで、自身では今までで1番の好評をいただきまして、
なんと、あの"はてなスタッフ"の方からもブックマークをいただき。
内心鬼ガッツポーズを決めたくり、"はてなオフィス"への招待メールを待ってるんですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まだ着ません。

 
 
 
 
 
ドメイン指定してたかな?と5,6回見直したけど、特に設定もしてなかったです。
ネット環境に問題もないし、日頃の行いも特に悪くないはず。
一応郵便ポストも見てます。
 
文鳥が来ても大丈夫なように寒いけど小窓も開けてます。
 
 
明日あたりクビにブランデーの空樽をつけたセントバーナードが手紙咥えて来るのかな?
 
 
 
 
とりあえず今日はワクワクして寝ますね。
 
 
 
明日来なかったら勝手にオフィスに行きます。
 
 
 
オフィス前で出来るだけ大きい声出して帰りますね。
 
 
 
 

ブログにかける時間

そんな僕は毎日"はてなオフィス"に行きたい一心で(まだ言う)血眼になりながらブログを書いてるんですが、
日課になった最近ですら、ブログに1,2時間かけてしまいます。
 
と言っても、通勤の電車の中で途中まで構成を考えて、下書きして。とちょくちょく更新してるので、ひたすら2時間もパソコンを打ってるわけじゃないんです。
 
 
最近、凝ったブログを書くように精進してるから(アピール)時間が余計にかかってるんやと思うんですが、
みんなこれぐらいかかるもんなんでしょうか?
 
肩書きで言うならば、"ただのサラリーマン"。
いわゆる"社畜"のようなものなので、
仕事から帰ってきて家でのリラックスタイムの半分ぐらいをブログに費やすわけです。
ま、1日の楽しみではあるので、全然構わないのですが、費やし過ぎかなと思う反面、いや、もっと書いてブログ王子(ダサい)になるべきか否か。
まさに"ブログorDEAD"なわけです(この言い回しがDEAD)。
 
"はてなブロガー"の皆さんはがっちりしっかり内容てんこ盛りで味の濃い"二郎系ブログ"を書くじゃないですか。
 
なんで、ブログに費やす時間のことが気になったまでです。
 
 
 
とにかく僕は"ネタ増し笑い増し"で、もっと"はてなスタッフ"にアピールしてオフィスに潜入せねばと思っております。
 
 
そして、行く先は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はてな社員になりたい(強欲)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、過剰なアピールでお送り致しました。
 
 
 
 
 
 
 

追伸;

はてなスタッフ皆様へ

いつも楽しく利用させていただいてます。ありがとうございます。

私の過剰なまでの言動により、ブログ界から永久追放されないか不安で今日も眠れません。まだまだ未熟なクソブロガーだとしっかりと自負しております。

招待なんてもってのほかでございます。

もちろん、オフィス前で大きな声を荒げるなんてことも過剰なる表現でありますので、

何卒、ご理解いただけるようよろしくお願い申し上げます。

 

一応書いておきますが、今まで読んでいただいていた皆さん、

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

おわり

 

日本一のゴマすり男 [DVD]

日本一のゴマすり男 [DVD]