
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

飛び出し坊やのイベントがあるらしいです

f:id:horahareta13:20131122070506j:plain
 
以前に書きました
すごい反響をいただき、好評で嬉しい限りです。ありがとうございます!
 
アクセス数が普段の何倍になり、
 
 
 

『え?もしかして…これ、売れんじゃね?』

 

って過信し、思わず辻ちゃん(元モー娘。)のことが脳裏をよぎり、ブログ本を出版し、印税生活をすることまで想像が膨らみました。

 

 

 

が、翌日は普段通りのアクセス数に戻り、現実に叩きつけられ、一夜のシンデレラ状態でした。

せっかく子供服の作り方を調べたのに。

 

f:id:horahareta13:20131122071324j:plain
 
 
 
 

"飛び出し坊や"のイベントがあるそうです

そんなことは置いておいて、とりあえず僕のプロブロガー人生は先送りになってしまったのですが、
前の記事を書いてから、余計に"飛び出し坊や"に興味が湧いてきてしまい。
いろいろ調べていると
 
 
 
昭和48年に東近江市の子供たちを交通事故から守る為に、東近江市社会福祉協議会と久田工芸さんが日本で初めて交通安全啓発の為に、東近江市の野々宮神社前に設置された『とび出し坊や』。今年で40周年を迎えました!
設置40周年を迎えた事を記念して、『元祖飛出し坊や・とび太くん』と記念イベントを開催します!
更に同じ東近江市生まれのあの『東近江のガオさん』・アニメの聖地・豊郷町から『よいとちゃん』もお祝いに登場!
 
どうやら、明日11月23日に
"飛び出し坊や"生誕40周年のお祝いイベントがあるそうです!
 

開催場所:東近江市・ショッピングプラザアピア・1階セントラルコート
(※関係者出演者による記者会見は交通安全祈願終了後行います。)
開催時間:2013年11月23日・土曜日(祝日)・13時~16時
主催:東近江を交通安全啓発の聖地にしよう実行委員会(事務局:Miko-TV)
 
なんだかいろんなゲストが出演したり、"飛び出し坊や"のポーズで写真を撮ったりするそうです!
 
 

なにこの面白そうなイベント!!

 
 
 
残念ながら僕は仕事で行けないのですが、行ける方はぜひ行ってみてください。
ポーズの写真撮ってきてください!グッズを買ってきてださい!
そして、ブログのネタを提供してください(一番切実)。
 
 
 

みうらじゅんに訊け

こんな記事までみつけました。

ほぼ日刊イトイ新聞-みうらじゅんに訊け! ──この島国 篇──

琵琶湖のまわりは道路が1本なんです。
後ろには当然琵琶湖があるわけですから、
坊やは後ろに行くわけにいかず、
前に飛び出してきますから、
危険です。
ほほう、どうやら、みうらじゅん氏も"飛び出し坊や"推しだそうです(圧倒的にこっちが元祖)。
 
車の人も気をつけなきゃなんないですけど、
坊やも飛び出すなよ、
ということだと思うんです。
飛び出さなかったら
何の事件も起こらないわけですから。 

 どうやら、みうら先生(敬意を込めて)によると、"飛び出さないように"が正しいので、"飛び出すな坊や"が正しいのでは。ということ。なるほど。

 

滋賀県の琵琶湖の周囲に存在する
飛び出すな坊やの看板は、
ものすごい数だそうです。
ですが、みうらさんは、
この「飛び出すな坊や大全 全一巻」
に収められている写真が
全部だとおっしゃいます。
すごいです。

僕が今こうして、マニアックな物に興味を示して、皆さんに向けてドヤ顔で写真を撮って更新するこのブログ。
二番煎じに過ぎなかったということなんですね。
 
"飛び出し坊や"協会からの協賛やスポンサー契約、
"飛び出し坊や"評論家、"飛び出し坊や"フォトアルバムの発売。
印税生活。子供服の販売。ステマ。炎上...
 
くそう。もくろみは全てみうらじゅんが握っていたのか。
結局、じゅんの手の内から飛び出すことはできなかったのか。
 
 
 

けど、わたしめげない!!

めげません。まだ凝りもせずに新しく入荷した
"飛び出し坊や"を軽めに紹介しますね。
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131122072142j:plain

飛び出し子ちゃん

まずは、前にもいたのですが、女の子の"飛び出し坊や"。

"坊や"じゃないよね。"出し子"ちゃんにしましょう。
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131122073136j:plain

 飛び出し兄弟(双子)

これはどう見ても双子ですよね。ということは、

優等生のかずやと劣等生のたつやですかね?

 それとも、
小デブのかずやと小デブのたくやですかね?
 
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20131122203530j:plain

脳みそ飛び出し坊や

ぱっくりいってしまってました。

"飛び出す"違いです。笑うな怖い。
服のテイスト的に"楳図かずお"的なニュアンスですかね。
ホラー系の坊やですね。
 
 
 
 
 

 

f:id:horahareta13:20131122203947j:plain

 魂飛び出し坊や

白目やめい!!不気味に笑うな怖い。

これは完全に魂が"飛び出し"ています。ヘブンです。

ただ、折れた足がうまいこと高速に走ってるアラレちゃんの描写に見えなくもない。 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20131122203451j:plain

あったあった!
 
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20131122203507j:plainおっさんかい!!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:horahareta13:20131122204458j:plain

おばはんもおんのかい!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:horahareta13:20131122203357j:plain

またおっさんかい!!!!!

 

 

 

f:id:horahareta13:20131122203409j:plain

ほんで設置雑!!!!!

 
 
 
 
 
 
 
ありがとうございました。
今回は軽めでこれだけです。
 
しかし、今年で生誕40年になる"飛び出し坊や"ってことで、
40歳の"飛び出し坊や"は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あながち"おっさん"であることも間違いないのかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり大人になった
"夜の飛び出し坊や"なのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
おわり(すいません)