
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

はてなブログについて考えてみた を書いてみて

f:id:horahareta13:20131119213515j:plain

はてなブログについて考えてみた を書いてみて

今日の朝に書いた記事

(はてなブログについて考えてみた - ココロトココロ)

はてなブログ,ブックマーク初心者のたわごとに過ぎない内容だったんですが、たくさん反響いただきありがとうございました。

共感してもらえて嬉しい限りです。

 

"はてなブックマーク"もたくさんしていただき、"はてなブログ"のサイトのトップに掲載していただいたおかげで、アクセス数が今までの何倍にも跳ね上がりました。

これが"はてな"のスゴさなんやろうなと思いました。

書いてすぐにトップに反映されてたし、ブログをカテゴライズしてもらえたり、しっかり見てるんやね(自動なのかな?)。

 

結局、前回の記事に書いた"はてなブックマーク""☆"の使い方は人それぞれやし、素直な反応でいいんやと思った。

難しく考え過ぎてるんやね。自粛自粛ってその気持ちもわかるんやけどね。

 

 

いろんな考えがあるみたいです

また、購読させてもらってるブロガーさんのブログを。

みんな色々考えてらっしゃるそうで。

 

いつもお世話になっているはてなブックマークというサービスについての雑感 - ←ズイショ→

 

いつも見かける いつものブログ - あざなえるなわのごとし

 

やっぱり僕みたいなビギナーユーザーとは視点が違いますね。

参考になります。やっぱり"はてなブックマーク"の使い方を巡って"自粛"ってとこに辿り着くんですね。

確かに僕もわからんなりに"はてなブックマーク"を付け過ぎると売名だとか炎上だとか叩く人が出てくるってのは知ってます。なんか窮屈やね。

 

はてなスターが嫌なら、サンタさんにすればいいのに。 - 体調わる子の毒吐きブログ

 この体調わる子の場を一掃するユニークなアイデアもおもしろかったです。

 

 

ま、なんでもいいわけじゃないけど、与えられたサービスの中で自分は楽しくブログを書いていければいいかなと。

読んでくれる皆さんありがとうございます。

 

あ、"はてなブックマーク"にコメント付けてくれてる方にお返事したいのですが、

"ブックマーク"内で1つずつ返事したら"ブックマーク数"増えて炎上しますかね?

 

 

"炎上ビジネス"について

ネタにはしましたが、もう炎上ビジネスが多過ぎて、批判や中傷的なコメントがネット上に飛び交っててなんか良くない風潮な気もします。

お笑い芸人とかがする自分を卑下して自虐ネタにして笑いを生むのはいいと思うけど、他人を罵倒し合うような炎上ってそれは"炎上"じゃないよね。

Twitterでも"起業家"と呼ばれる人たちのそうゆうやり取りをよく見るけど、そんな人には尊敬もできない。人間としてどこか欠落してるような気がします。

 

ただ頭が良くて、ビジネス上手だろうが人として優しさのある人の言葉がもっとピックアップされたらいいのになーと思います。

 

 

ちょっと脱線してしまいましたが、僕なりにこんなことを思いました。

なんだか今まで考えたこともなかったこといっぱい考えたのですが、まだまだ片足突っ込んだばっかりのひよっこです。

いろんな人のブログ読んで勉強しよー。

せっかくやし"はてな"のサービス満喫するぞっ。

 

総じて、"ブログ"とかで気持ちを発信、受信することって楽しいもんですね。

 

 

おわり

 

 

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)