読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

11月といえば好きなブログを告白する月、ということらしいので好きなブログを告白したブログを

11月といえば好きなブログを告白する月、ということらしいので好きなブログを告白したブログを新しいトピックにまとめてみました - 週刊はてなブログ

 

ということで、僕も自分の好きなブログを書いてみようかと。

 

麒麟の川島さんのブログ

僕がこうして毎日マメにブログを更新しようと思うキッカケになった

お笑い芸人 麒麟の川島さんのブログ

なんとなくにっき

毎日忙しいはずやのに、毎日おもしろくて凝ったブログ書いてはる。

"思い出"ってのがなんか和むし、読んでてシュールな絵が浮かぶ。

Twitterでのブログ更新のお知らせツイートが楽しみになるんです。

こうゆう楽しみにしてもらえるようなブログを書きたいのです。

 

 

narumiさんのブログ

ブログ、トレンド情報、ネットの使い方など、いろんなことを書いてるnarumiさんのブログ。

元記者やったり、NAVER伝説のまとめ職人と言われてるらしいです。読みやすい文章で、わかりやすくて参考にしやすいのです。

blog @narumi

今はブロガーとして頻繁に更新してくれてるので、僕もブロガーと言えるようなるために参考にして頑張ろうと思う!!

 

 

水野敬也さんのブログ

以前にも書いた(ゼロ - ココロトココロ)

『夢をかなえるゾウ』の著者、水野敬也さんのブログです。

水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba

ここに書くかすごーーーーーーく迷ったんですが。

というのも、リンク飛んで見てもらったらわかるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影響受けまくりなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この ブログの書き方ね。

僕のブログを読んでくださる人にたまに言われるんですが、ブログ似てるって。

水野さんの本もそうですが、ブログもすっごいおもしろいし、関心させられることばっかなんでね。

川島さんのブログ同様、こんなブログ書けるようになりたいなーって思わされたブログ、人なんです。

 

 

後は自分のオリジナリティを加えることが肝心なんですよね。

憧れを憧れ、模写でおわりたくはないし、憧れる以上は自分の納得するとこまでやりたいし、いつかは越えたいなんて思っています。おこがましいったらありゃしないけど。

 

誰かにとってこのブログが1日の最初に読む文章かも知れない。

それなら1日を爆裂笑ってられるように背中を押さなあかんからね。

通勤電車での、お昼休憩での、入浴中での、おやすみ前での楽しみでいたのでね。

あと、僕のちょっとした今の日常の楽しみでもあります。

 

ブログって自己満足だけには終われないね。

今日も読んでくださってありがとうございました!

 

 

明日も晴れますように。

 

 

 

おわり

 

 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法