
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

滋賀彦根"スイス"でハンバーグを食べて来た。

f:id:horahareta13:20131106223536j:plain
 
こんばんはー,
 
 
最近、仕事の出張で彦根に行ってまして、彦根と言えば、
ひこにゃんですね。
 
そこら中にいますよ。ひこにゃん。和むねー。
 
彦根はどうやら優しい思いやりのある街なのでしょう。
人もいい人が多いし、なんだかおっとりしています。
大阪人の僕はせっかちな性格なんで、こんなにおっとりした街ににいると癒されますね。
 
街中にも注意書きや交通安全を促す看板、冒頭のひこにゃんの看板みたいなのがたくさんありました。
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131106223546j:plain
 
買い物帰りなんですかね。
 
 
 
 
今の所3日連続で買い物帰りのようです。
 
 
 
この道路は小学校が横にあり、元気な子供たちが多いのか、上の看板のように
 
"飛び出し注意"の看板がたくさんありました。
 
 
こんなのも、
 
f:id:horahareta13:20131106223446j:plain
 
誰?
 
 
f:id:horahareta13:20131106223459j:plain
 
どこかで見た事あるような、ないような。
ねこ型のような、人型のような。
 

確実に誰がなんと言おうと

 

f:id:horahareta13:20131106225059j:plain

 

 

膝出てます。

 

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:horahareta13:20131106225039j:plain

 

頭から何か飛び出ている。

 

 

 

 

 

あんたの頭が1番飛び出し注意やないかと。

 

心優しい彦根の人たちにはロボットではなく、人として扱っているんですね。

さすがです。

 

 
 
 
てな感じで、街中をうろうろしていると、
たくさん人が入っていく怪しい建物が。
 
f:id:horahareta13:20131106223603j:plain
 
怪し過ぎる。
 
 
しかし、営業中の看板もあるし、建物の近くに行くと
とてつもないいい匂いが。
 
 
 
 
どうやら喫茶レストランだとわかり入ってみました。
 
 
念には念をと、入る前に食べログで調べてオススメの一品を頼みました。
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131106223614j:plain
 
 
f:id:horahareta13:20131106223626j:plain
 
すこぶるジューシーなハンバーグが出てきました。
美味しそうで匂いがたまらなく、匂いだけタッパーに詰めてもって帰りたいぐらい。
しかも、このハンバーグ
 
 
 
 
 
 
 
500円なんです。
 
 
 
閻魔安い(鬼をも越えた)。
 
その他、
チキンフライ 300円
カレーライス 350円
オムライス 400円
ポークステーキ 600円
 
などなど、全体的に安過ぎる!!
 
 
こんな値段やからなんか裏があるんじゃないか...なんて思ってたけど。
 
 
 
 
しっかり美味しかったです。
 
肉汁たっぷりでタマネギはちょっと大きめで入ってました。
そしてすごいのが、このハンバーグ、ソースをかけないんです。
塩こしょうで味付けされてあって、そのままいただくんです。
 
肉、タマネギの素材の味がしっかりしてるし、備え付けの目玉焼きと一緒に食べれば最高でした。
ランチサイズで丁度いい感じです。
こってりし過ぎずに後にも残る事なく、とてもいいランチができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このグルメレポブログっぷり。なに?
 
 
 
この日の夜に、上司から"欲"ってある?って聞かれたんです。
『"物欲"とかある?今何が欲しい?時計とか、財布とか、車とか。』
 
って。
 
 
 
 
 
全くないんですよね。
 
しいて言うなら今、
 
 
 
 
 
 

 

グリーンハウス USB超音波式加湿器 車載対応モデル ブラック GH-USB-MISTCARK

グリーンハウス USB超音波式加湿器 車載対応モデル ブラック GH-USB-MISTCARK

 

加湿器が欲しいんです。

 
 
ほんと、2000円程度の物でいいんです。
これさえ買えたら物欲はクリアなんです。
 
 
 
 
で、じゃあ何欲が強いん?って聞かれたので、食い気味に
 
 
 
 
食欲です。
 
 
 
って答えておきました。
 
 
それぐらい食べることが大好きなんで、携帯のアルバムは食べ物ばっかりやし、ブログも食レポがメインになってしまってます。
夜に更新するのも余計に申し訳ないです(わざとだよ?)。
 
 
 
てなわけで、これからできるだけ、真夜中の食べ物テロはやめておきますね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:horahareta13:20131106223639j:plain
からの、ツンデレとろりんフィニッシュ!!!!!!!!!!
 
 
 
 
おわり
 
 

 

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)