
horahareta

吉本ユータヌキのホームページ

滋賀 "麺屋 ジョニー"

行ってきた おでかけ 食べてきた

f:id:horahareta13:20131103102946j:plain

ブログを開設してさっそく更新してみました(携帯からの投稿練習)!

しかも、いきなり食べ物w

 

先日、滋賀の河毛にある"麺屋 ジョニー  本店"に行ってきました。

 

いろんなつけ麺特集の雑誌とか口コミで美味しいと聞いていて、数ヶ月前に1度行ってすごい美味しかったので再度行ってきました。

 

始めて行った時は朝の開店15分前に着いたんですが、すでに行列ができていて噂通りの人気っぷり。店も車でしか行けない様なところにあるにも関わらず。当時は期待は高まるばかりでした。

 

今回も前回食べた

f:id:horahareta13:20131103102934j:plain

数量限定の"こってりつけ麺"にしました。

魚介をベースにしたとんこつのドロッとしたつけスープにトロトロのチャーシュー、もっちりした歯ごたえのある太麺。

スープと麺の絡みが良くて、濃いめの味が好きな僕の好みにピッタリでした!

 

この日はキャンペーンでラーメン類を注文した人みんなに"唐揚げ1つプレゼント"ということで、いただきましたが、こちらも素晴らしく美味しかったです。

 

普通もりで200gだったんですが、満足でした!!

 

好きでいろんなつけ麺食べてきましたが、自分の中ではトップクラスです。

 

機会があれば... 場所的に言えば、つけ麺好きな方はぜひ行ってみてください!

 

麺屋ジョニー 本店 めんやじょにー - 河毛/ラーメン [食べログ]

滋賀県長浜市湖北町八日市841

0749-78-1715